久しぶりにツーリングがてら福島県相馬市にある、富士屋さんで昼飯を食べてきました。 場所は馬陵公園の近くって言うより桜丘小学校の裏にある安くて美味しいお蕎麦やさんです。 こちらのお店に訪問する時は、何時も冷やしたぬきそばの大盛りです。 客層は、地元の常連さんがほとんどですが平日などは自分たちと同じように宮城県から食べに行かれる方が結構います。
(宮城ナンバーの車両多し) 隣県ですからね!

20110804112610
光量が足りなくピントが合っていないのでボケ画像になっているのが残念です。
冷やしたぬきそば、通常450円・大盛りでも50円増しの500円なんでとっても得した気分で何時も頂いています。

20110804112550

最近は、昔に比べる量が減ったようですが、それでも充分満足できるボリュームなんで相馬市近辺で昼食となると利用させて頂いてます!
具材は、大きくて分厚い、さつまいも・ぴーまん・しし唐・しいたけが載っていて食べ応えありますよ^^
食べる時は丼ぶりに、つゆを全体の8割くらい入れ、わさびを豪快にいれて食べるのがお薦めです。 残りのつゆは、そば湯を注ぎ頂くのが何時もの食べ方です。
お伺いした日のしし唐は、かなり辛く周りで食べていた方も今日のしし唐は今まで食べた中で一番辛いな〜と言っていました。
自分も辛い物好きなんですが、汗が顔から噴出すくらい辛かったですが美味しく頂きました。 そばと天ぷらの相性は完璧ですね。
同行者が注文した天ざるの大盛りです!!

20110804112654

画像では、ボリュームが旨く伝わらないと思いますが結構なボリュームでした。
具材は基本たぬきと一緒なんですが、天ざるには大きめの海老が入っているんですね!
店内は風情があり、いい味を醸しだしている中での食事も又、格別です。

20110804111001

メニューです!!
一人で注文・そば茹で・天ぷらを揚げているので厨房は、かなり忙しそうです。
昔はよく満員になって忙しくて捌けなくなると、悪いけど隣の店に行ってけさいんわ〜なんてよく言っていたのを思い出しました。

20110804113726

かけそば・400円から天ざる・750円と値段もリーズナブルな設定になっているので嬉しいですね!
大盛りは、50円増しです。 家の近くに欲しいお店です!!

20110804113742

カレーうどんの大盛りも、かなりのボリュームですので大食漢の方にはお薦めです。 かなり熱々なので火傷に注意と服にカレーを飛ばさないように食べるが意外と難しいですよね〜^^
店内がちょっと暗かったので、画像が旨く撮れず美味しさが伝えられないのがとても残念です。
お店の外観です!!

20110804113800

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 富士屋

住所 福島県相馬市中村桜ケ丘199

電話 0244-36-0403

富士屋 ( 相馬 / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


富士屋 そば(蕎麦) / 相馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0