泉区にある、そばと酒処・山形やさんへ再訪してきました。 前回訪問時は、冷たい肉そばを食べたんですが今回は前回訪問時から気になっていた、もやしらーめんを頂いてきました。 当日は、かなり暑かったんですが迷う事なく、もやしらーめんの大盛を注文しちゃいました。 周りの方の注文を聞いていても流石にラーメンを注文している方はいませんでしたね。

20110806120955
おそば屋さんで提供される、もやしラーメン餡かけになっているので熱々です。 
大盛を注文したのでボリュームもあり、かなり食べ応えがありましたよ!
食べる時は、ヤケドに注意して食べないと口が大変な事になるんで気おつけて頂きましょうね!!

20110806121031

具は、もやし・ねぎ・にら・豚肉と至ってシンプルですが、美味しい一杯です。 餡かけ好きには、堪らないラーメンですね。 暑い時に熱いラーメンをフーフーしながら食べるのが良いんですよね。
当日は、当然・店内は冷房が効いていたんですが、食べ終わる頃には汗が噴き出し大変な事になっていました。
(ハンカチもビショビショになっちゃいました!)

20110806121048

ご覧の通り、どんぶりから今にも毀れそうな位い並々とスープが注がれてくるので、かなりCP高い一杯です!
スープには、最初からブラックペッパーが入っていて美味しいスープに仕上がっています。 個人的にブラックペッパー好きなので、たっぷり振り掛けて頂いてきました。

20110806121013

餡かけの中華スープに豚肉の相性バッチリでした。 メニューに豚肉のトッピングあったら嬉しいですがね^^
麺は中太のストレート麺で少し柔らかめでしたがスープに良く絡み美味しい麺でした。

20110806120059

そばと酒処・山形やさん、ゆで卵が無料で頂けるので今回も3個食べちゃいました。 
2個は、もやしラーメンが来る前に頂き、1個はラーメンに投入して美味しく頂いてきました。
勿論、スープまで全部飲み干し完食してきました。
(大盛にゆで卵・3個食べたのでかなり限界に近かったです^^)

20110806121209

同行者が食べた、冷たい肉そばの大盛です!
前回訪問時に私も頂きましたが、程よく腰があり食べ応えがあります。
鶏肉も結構噛み応えがあり場所によりコリコリっとしてて美味しかったですね!
同行者もゆで卵は無料で頂けるし大盛も無料なので、味とサービスに満足していました。 私が食べたもやしラーメンが余程美味しそうに見えたのか、次回はもやしラーメンを食べに来たいと言っていました。

20110806121124

店内です!
後で気がついたんですが、店内を撮っていたら向かいに座っている方もカメラで撮っているようだったので、自分と同じようにブログでもやっている方なんでしょうね!!

20110806120115

外観です!!
次回・訪問時は、山形やそば・二人前・ゲソ天付きを頂きたいですね!

20110806122716

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 そばと酒処・山形や

住所 宮城県仙台市泉区泉中央2-17-3

電話 022-739-7386

そばと酒処・山形や ( 泉中央 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


そばと酒処・山形や そば(蕎麦) / 泉中央駅

昼総合点★★★★ 4.0