久しぶりに友人と休みが合ったので、岩切駅の近くにある焼肉ホルモン 虎一さんで飲んできました。 昔、味の北海道(夜は焼肉屋・昼はラーメン屋さんをやっていて、つけ麺が結構話題になったお店でした)さんが入っていた店舗と言った方が分かりますかね! 焼肉屋になってからは、初訪問です。
当日は、18時頃に入店しましたが先客が2・3組いまして奥の座敷で宴会をしていました。 自分たちも喉がカラッカラッだったので早速・生ビールを注文し喉を潤してからの注文です!!

20110813175650
先ずは、二人とも大好きなホルモンからの注文です!
今は、もう閉店してしまったんですが岩切の旧道沿いにあった今市苑の焼肉とタレが絶品で、20代の頃は友人と良く飲みに行っていました。

20110813173748

こちらのお店、ホルモンの値段も安く一皿・100円なのでお財布にも優しいお店ですね! 最近は何処に行っても注文する冷奴です、炭水化物を摂り過ぎないように良質なタンパク質を摂りましょうね!!

20110813174509

続いては牛バラカルビです!! 昔は大好きで良く食べていましたが、この歳になると脂がかなり気になります。(悲) 勿論食べる気になればガンガン食べれるんですが身体の事を考えてセーブですね。

20110813180932

脂が凄くちょっと目を離すと大変な事になってしまうので、気をつけましょうね!
飲み物もビール・焼酎・日本酒・マッコリなど何でもあったので、この時点でガッツリと二人で飲んでいました。
お互い酒豪なんで飲み始めると止まらないのが難点です。

20110813174418

続いては自分の大好物のレバーです!!
本等はレバ刺しが最高なですがね。 ニンニク・ごま油・塩の組み合わせで食べるのが好みですね!

20110813180954

レバーも話込んでいる内に焼き過ぎてしまいました。
同行者は焼きレバーがあまり好きではないので自分一人で全部頂きました。
店内は地元の焼肉屋さんという感じで煙が濛々と立ち込めていてなんとも良い感じの雰囲気です!! 今は何処もオシャレな感じのお店が多いですが自分はこういったお店の方が大好きです^^

20110813181736

お財布応援と云う事で曜日別にお値打ちサービスを実施しているようなので上手く活用するとお得だと思いますよ!!

20110813173814

店内は結構広いので、30人以上は入れるし個室もあるのでお子さん連れでも問題なく行けるお店だと思います。
一品料理等も結構注文し食べたんですが飲んでいるうちに面倒くさくなり画像を撮りませんでした!(苦笑)

20110813173453

お店に入店した時に撮ったのでお客さんが居ませんが、この後は常連客などで結構賑わっていました。 この後近くの串正さんで飲んでから場所を泉中央に移り飲んだので当日は結局、4件の梯子酒でした。

20110813173410

外観です!!

20110813184225

岩切駅を目指して行けば迷う事なく着けると思います。

20110813184246

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 焼肉ホルモン 虎一 岩切店

住所 宮城県仙台市宮城野区岩切字洞ノ口98-2 加藤アパート 1F

電話 022-396-2488

焼肉ホルモン 虎一 岩切店 ( 岩切 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



焼肉ホルモン 虎一 岩切店焼肉 / 岩切駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5