当日は、多賀城に用事があり久々に家族で外食してきました。 家族でといっても娘は仕事だったので、嫁さんと息子の3人での食事でした。
多賀城近辺でも良かったのですが、ちょっと足を伸ばして塩竈市野田にある、にらなんばんラーメン・香麺さんに初めてお伺いしてきました。
前々からかなり気になっていたお店でしたが、中々食べる機会に恵まれなかったので楽しみに入店しました。
メニューを見るとお薦めで、豪めん・超豪めん・豪めんつけそば・魚だし中華そばとあったので自分は、超豪麺を注文しました。

20110814142625
当日は、かなりお腹が空いていて食べる気満々だったので運ばれて来たのを見た時は一気にテンションが上がっちゃいました。 息子は普段こういう類のラーメンを見た事がなかったらしくビックリしてポカーンとした顔で見ていたのが印象に残っています。
クリックで拡大して見てください。 食欲をそそられますよ!!

20110814142645

具には、もやし・キャベツ・ネギ・チャーシュー2枚と揚玉?が載っています。 個人的は、もやし大好きですので嬉しい限りでしたね! シャキシャキ感が特にGOODでした。 チャーシューは大きめのが、2枚載っているんですがちょっと冷めた感じだったのでスープが温くなるのかなと思ったんですがスープが、かなり熱いので美味しく頂けました。

20110814142720

麺は、太麺のちぢれ麺でモチモチと食感でスープと良くからみ美味しい麺でした。
スープは、醤油味で思った以上に甘い感じがしました。 個人的には、ビシッとストライクなラーメンでした。 当日は普通盛りを注文しましたが大盛を注文しても良かったかなと、ちょっと後悔です!! 普通盛りでも十分な量ですけども^^ 

20110814142813

息子が注文した、魚だし中華そばです。 運ばれて来て黙って食べていたんですが、食が進まないので聞いてみたら思った以上に魚だしが効いていて本人は、苦手だったらしく結局、嫁さんが注文した豪めんつけそばと交換して食べていました。 自分もスープを飲んでみましたが美味しいスープでしたよ! 
人それぞれ好みが違いますからね。

20110814142701

豪めんつけそばは気に入ったらしく、さっきの勢いとは全く違うスピードで食べていました。 見た目は、超豪めんと同じように見えますが、つけそばのスープだけなのでかなりのCPだと思います。 これスープだけですから^^

20110814142901

麺も1.5玉入っていて、スープと具の量を考えればかなり満腹になると思います。
若者の食欲にはビックリさせられますね。 魚だし中華そば半分と豪めんつけそばを食べてもケロッとしているんですからね!! ちなみに身長・172cmで体重・50kgちょっとの身体の何処に入るんでしょうかね。

20110814142844

店内です!!

20110814142223

もやし・玉ねぎ・にんにくの効果がデカデカと掲載させていました。 基本この3種類大好きなんですが、血圧・コレステロール・何時も標準値より高くここ数年必ず再検の対象になっています。(悲)

20110814142012

店主のラーメン二郎に対する思いが掲示板に綴ってありました。
ラーメン二郎もやっと関東超えをして仙台に出店するようなんで非常に楽しみですね!! 多分開店当日は、数量限定になると思うんでタイミングを見計らい早い内に食べに行きたいなと思っています。 当日は、熱烈な二郎ファンの方なども関東から来るんでしょうね^^

20110814142032

メニューです!!
次回訪問時はニララーメンも食べてみたいですね。 帰り際にラーメン大盛か餃子のサービス券を頂いたので近い内に再訪したいと思います。

20110814142053

店の外観です!!

20110814144343

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 にらなんばんラーメン・香麺

住所 宮城県塩竈市野田18-3

電話 022-366-6627

ニラなんばんらーめん 香麺 ( 塩釜 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



にらなんばんラーメン 香麺 ラーメン / 塩釜駅下馬駅西塩釜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5