仕事で岩沼に行ったので久々に麺組さんへお伺いしようと思ったのですが、4号線を岩沼へ向かう途中で城香亭さんの看板を見つけ急遽行き先を変更しました。 私の記憶に間違いなければ、確かカルビ亭さんが昔在った場所だと思います。
看板を見た感じでは、古川・築館でお世話になった新中国料理店さんの系列店だと思います。 店に入ってメニューを見てみたら他店と同じようなメニューだったんで間違いないと思います。 当日は、前日飲み過ぎと食べ過ぎだったのでセットではなく台湾ラーメン(辛)を注文しました。 値段は何と破格の280円です!! 店員さんへ確認したら大盛りはないそうです。(悲) 確か古川の2店舗では、注文した事があると思うのですが? 基本は一緒なんでしょうが店舗によって違うんでしょうね!
早速運ばれて来た台湾ラーメン(辛)です。

20110818112339
280円でこのコストパフォーマンスだったら全然OKですよね!!
大盛りが在れば、云う事なしなんですがね。 でも皆が台湾ラーメンばっかり注文したんじゃ、お店の儲けが少なくなっちゃうのでしょうがないですよね^^
でも来店の際は是非、チャーハンとかと一緒に注文してみてください、美味しいですよ!!

20110818112508

具も、ニンニク・挽き肉・もやし・人参とバランス良く入っているので満足できる一杯でした。 辛みも適度に在り食欲をそそられますが個人的には、もう少し辛みが強い方が好みです。 テーブルにラー油と酢が置いて在ったので自分好みの味に調整して頂いて来ました。 辛さも増して大変美味しく頂いて来ました^^

20110818112850

麺は中太の縮れ麺で台湾ラーメンには、ピッタリの麺だと思います。
料金の割には、ボリュームもしっかりありお得なラーメンでした。

20110818112412

同行者が注文した、中華飯セットです!!
ラーメン・中華飯・野菜サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐のセットです。
名取で食べるのは、初めてなんで分かりませんが古川・築館の新中国料理店さんでは、セット物のラーメン大盛り無料と定食は、ライスのお替り無料となっているんですが岩沼のお店は、やっていないのかもしれませんね^^

20110818112244

セット物の組み合わせ(野菜サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐)の内容は何処も一緒のようです。 中華飯・もうチョット色取りが鮮やかだと見た目もっと美味しそうに見える感じがしました。 あくまでも個人的な感想なんで^^
かなりの具沢山で野菜も摂れるし大食漢の方にお薦めですね!

20110818112302

自分が他店の新中国料理店さんでセット物を注文する時には、ほとんど半チャンセットなんですが、ボリュームも凄いんですが味付けも絶妙でお気に入りのチャーハンです。当然、チャーハンの単品を注文する方も結構いますのでチャーハン好きの方にはお薦めです! 特に大盛りを注文してみてください^^ きっと幸せになれますよ。。 
店内は、清潔感があり気持ち良く頂く事ができました。
今までに行った新中国料理店さんの中では、一番店内が広い感じがしました。

20110818111849

店内の座席は、こう云った4人掛けの座席が全部なんでかなりの人数が収容できると思います、又自分が座ったのは店を入って右側の店内だったんですが、左側にもあったようなので最大収容人数はビックリするような人数だと思います。

20110818111933

セットに付いて来るコーヒーです!!
当日もかなりの暑さだったので同行者は、アイスコーヒーをお願いしていました^^

20110818113546

メニュー!! セット物です。

20110818114516

チャーハン類です!!
チャーハン・380円も激安ですよね^^

20110818114226

麺類も結構な品数ありました!! 味噌系です。

20110818112123

醤油系です!!
フカヒレあんかけラーメンラーメンも食べてみたい一品ですね^^


20110818112105

塩系です!!

20110818112048

今回、自分が注文した台湾ラーメン(辛)です!!

20110818112025

お店の外観です!!

20110818115015

4号線沿いに大きくて高い看板があるので直ぐ分かると思います!!

20110818115159

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 新中国料理・城香亭

住所 宮城県名取市本郷字焼野225 - 1

電話 022-383-3288

新中国料理城香亭 ( 館腰 / 台湾料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


新中国料理城香亭 中華料理 / 館腰駅