青葉区吉成台にある、あじ仙さんへ初めてお伺いしてきました。
中山、国見近辺へは、仕事で良くお伺いするんですが機会に恵まれず今回、初訪となりました。 何の前情報もなく入店したんですが個人的には、かなりお気に入りのお店のリストに加わりました。 お店は北環状線沿いに在るんですが駐車場が、かなり広く分かりづらいかもしれませんね? 泉方面から来ると右側にあり茂庭方面から上がって来ると左側にあります。 テックランド仙台青葉店を目指して来ればすぐ分かると思います。今回は3人での訪問となりましたので、3種類のメニューをアップします。
先ずは自分が注文した辛み納豆そばが運ばれて来ました。

20110830122640

自分は納豆が好きで一日一食時には納豆を食べるんですが、お店で納豆を食べるのは、『めしのはんだや』さん依頼久々の出来事でした!
辛み納豆そばは、あじ仙さんオリジナルと言う事なんですが自宅でラーメンを食べる時には、たまーに入れる事があります。 炭水化物だけ摂るのでは、なくタンパク質も摂るように卵と納豆は最近積極的に摂るようにしています。

20110830122715

具は、納豆・なると・チャーシュー・ネギ・辛味噌と自分が好きな物ばかり入っているラーメンでした。 麺は若干柔らかめでしたが注文の時に予め頼めば全然OKのようでしたが今回は初訪と言う事でお任せしました。 味噌汁に納豆を入れて食べるのも美々なんですよ!!

20110830122946

麺は中太麺で、スープと良くからみ美味しい麺でした。 自分は、辛味噌だけでは足りなかったので、お店に置いてある香辛料を足して頂いて来ました。 炭水化物に納豆とネギ合わないはずないですよね!! 麺を、ご飯に例えれば納得頂けますかね^^

20110830122659

美味しい一杯でした。 今回初訪して分かった事なんですがラーメンを注文すると、ご飯とおかず(日替り)がサービスで頂けるので大盛りを注文しなくても十分お腹が満足できるのでサラリーマンの方や大食漢の方にはお薦めなお店だと思います。
同行者が注文した、ランチセットです!! 金額は忘れましたが、かなりお得なセットだったと思います。 
記憶に間違いなければ辛み納豆そばと同じ位の値段だったと思います。

20110830122500

この量・CPは凄いですよね。 ラーメン・ライス・豆腐・大根の煮物・八宝菜・漬け物は中々のボリュームで注文した本人もかなり気に入っていました。
鶉の卵が入っているのが良いですよね!!

20110830122530

もう一品、同行者が注文した広東やさいそばの登場です!! こちらのラーメンにも鶉の卵が入っていました。
自分と同じ年代の方は分かりますよね!!

20110830122729

今回は3人でお伺いして、3種類の物を注文したんですが値段の割りに、どのメニューも結構なボリュームがあったので満足いく昼食でした!!
ライスとおかずがサービスと言うのは本当に有り難いお店ですね^^
近い内に再訪したいと思います。。
メニューです!! 
クリックして拡大で見てください自家製麺で、この値段お得だと思いますよ。

20110830122132

お店の外観です!!

20110830124515

別な角度からもう一枚!!
隣りは間違いなければ、ヤマダ電機(テックランド仙台青葉店)だと思います。

20110830124755

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
店名 あじ仙

住所 宮城県仙台市青葉区吉成台2-2-18

電話 022-279-5518

あじ仙 ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅

昼総合点★★★★ 4.0


あじ仙 ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ