少し前に白石にある龍亭さんへ本当に久しぶりにお伺いしてきました。
(5年振り位だと思います) 2年位前には、ツーリングで仙南方面へ行った時に寄ったんですが休業と言う事で食べられませんでした。(悲)
今回は、無事お店も開いていたので白石まで行った甲斐がありました!!
先客も一人と絶好のタイミングでの入店となりました^^
メニューは、カレーラーメン・もやしラーメン・みそラーメン・チャーシューメン・小中華・中華そば・大盛中華とありますが今回は、久々の訪問と云う事とお腹が空いていたので大盛中華(600円)を注文しました。
先客が居なかったせいもあって注文してから運ばれてくるまでさほど待ち時間もなく食べる事ができました。

20110902111304

一見あっさりラーメンに見えますが侮るなかれ自分好みの脂ギッシュなラーメンです。
具は、海苔・チャーシュー3枚・ネギ・メンマとシンプルですが龍亭さんで食べるには、ピッタリなラーメンだと思います。 

20110902111356

撮り方が下手で大盛りに見えないと思いますが結構なボリュームがあるので満足出来ると思いますよ!!  
それでも足りない方はミニカレーも注文する事をお薦めします。
確かミニカレーと大盛中華で丁度、1000円だったと思います^^

20110902111414

チャーシューも昔懐かしい感じがして子供の頃に食べたチャーシューを思いださせてくれるお肉です!! 勿論、噛み応え十分なチャーシューですよ^^

20110902111531

麺は中細のストレート麺で適度にコシがあり、スープとの相性も良く満足いくラーメンでした。 食べ終える頃には常連さんらしき方々で、ほぼ満員状態でした!!
同行者が注文した、みそらーめん(からめ)ですが同行者曰くもう少しからみがあった方が美味しいと思うんだけどな〜と言う事でした。 自分は、龍亭さんでみそラーメンを食べた事がないんで何ともいえませんが?

20110902111321

みそラーメンも結構なボリュームがあり大食漢な同行者ですが十分お腹が満たされているようでした。 具は、海苔・チャーシュー・ネギ・もやし・ゴマと、こちらもラーメン同様シンプルなみそラーメンです!!

20110902111339

同行者は、からみが足りないとの事でしたが、油膜も程良く張っていて食欲を掻き立てられるみそラーメンでした。 みそラーメンには、もやしが必需品ですね!!

20110902111431

みそラーメンの麺も中華そばと同じ麺を使用しているようでした。 考えみると、みそラーメンに海苔っていうのも珍しい組み合わせですね^^ 今回久々にお伺いして食べてきましたが地元に愛される名店って感じの雰囲気は相変わらず健在でした。
メニューです!!

20110902110932

レトロな感じのメニューも哀愁が漂っていて何処か懐かしさを感じながら食べた一杯でした。 白石ですと中華亭さんと龍亭さんがありますが、どちらも自分好みの味なんで連食したくなるんですが、もう少し若い頃だったら可能でしたが今は完璧に無理ですね^^
ところで中華亭と龍亭は師弟関係だと聞いていたんですが、やっぱりそうなんですかね?? そういえば当日食べている時に市役所の方が訪れて来て何の撮影か分かりませんが店主に頼み込んでいましたが丁重にお断りしているようでした^^
お店の外観です!!

20110902112714

中々気合が入っているお店ですよね!! 美味しいラーメンを提供してくれるので、白石へ行った時には是非食べに行ってみてください。
初めて行かれる方は、ちょっと迷うかも知れませんが探しながら食べに行くのも楽しいもんですよ!!

20110902112604

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名 龍亭

住所 宮城県白石市沢端町6-33

電話 0224-26-2550

龍亭 ( 白石(宮城) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


龍亭 ラーメン / 白石駅

昼総合点★★★★ 4.0