まこっちゃんの独り言

B級グルメ・・・杜の都仙台を基点にラーメン・たまに・ツーリング・飲み処についてアップしています。 遊びに来た方は是非コメント・お願いします! ラーメン屋・美味しいお店等ありましたら是非紹介してください。 クリックで画像拡大します!! 相互リンク募集中です...

仙台市太白区

カプリチョーザ ザ・モール仙台長町店@太白区

太白区長町にあるカプリチョーザ ザ・モール仙台長町店さんで初めてランチに行ってきました。 平日のお昼にお伺いしたんですが店内は9割方、女性のお客さんで埋め尽くされていました。
男性2人での入店だったので抵抗なかったですが1人では、ちょっと入りづらいかもしれないですね!
カプリチョーザってどんな意味なのかなと思ってホームページを見てみたら、イタリア語で気まぐれっていう意味だそうです!
南イタリアのトラットリア(大衆食堂的雰囲気)タイプのお店として、1978年に東京渋谷に第1号をオープンして現在に至っているそうです。 
直営店は、5店舗であとはすべてフランチャイズ店だそうです!
初めての入店だったのでお得なランチ・3種類のメニューをみて注文しました。
≪Aランチ≫  ‐980円‐
 お好きな料理一品
  ・トマトとニンニクのスパゲティ
  ・ベーコンとクリームのスパゲティ カルボナーラ
  ・揚げナスとほうれん草のミートソース 田舎風
  ・本日の日替わりパスタ(スタッフにお尋ねください)
  ・ファルファーレとほうれん草のラザニア風グラタン
  ・ジャガイモのニョッキ トマトクリームソース
  ・たっぷり野菜のミネストローネ ガーリックトースト添え
  ・シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ
≪Bランチ≫  ‐1250円‐
 お好きな料理一品
 日替わりデザート
≪Cランチ≫  ‐1500円‐
 お好きな料理一品
 日替わりデザート
 本日の前菜
*すべてのランチに、フォカッチャバー、ドリンクバー、サラダが付くそうなので今回、自分はベーコンとクリームのスパゲティ カルボナーラを注文しました。

20110727114122

続きを読む

亀鶴庵@太白区

仙台市の太白区八木山南にある亀鶴庵さんと言うお店に行ってきました。
こちらのお店は、日本一天丼、日本一えびフライ丼、日本一かつ丼、日本一親子丼、日本一天ざる など、日本一デカイぞ!!  「日本一」シリーズを売りにしているお店です。
奥まった住宅地にあるのでちょっと分かりづらいかもしれませんね。
本日は、日本一シリーズではなく普通の品を注文しました。
自分は、DXカツ皿ライス付きを注文しました。

20100319120103
続きを読む
プロフィール
ラーメン・蕎麦・うどん・デカ盛り・B級グルメ好き集まれ! 同盟参加者募集^^
Twitterブログパーツ
サイトマスター
地域別アクセス

ジオターゲティング
サイトアクセス人数
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
ブログマップです。。
現在のサイトアクセス人数
ランキング参加中!!  ポチッとお願いします^^
記事検索
訪問してくれた国の方です
free counters
最新のコメント
おきてがみ
アクセス解析です!
track feed トラックフィード Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - まこっちゃんの独り言 Powered by サイトスカウター
PING送信チェッカー
QRコードです!!
QRコード
  • ライブドアブログ