まこっちゃんの独り言

B級グルメ・・・杜の都仙台を基点にラーメン・たまに・ツーリング・飲み処についてアップしています。 遊びに来た方は是非コメント・お願いします! ラーメン屋・美味しいお店等ありましたら是非紹介してください。 クリックで画像拡大します!! 相互リンク募集中です...

そば

和風レストランまるまつ 気仙沼店@気仙沼市

東日本大震災以後、仕事で初めて気仙沼へ行ってきました。 気仙沼市の八日町近辺の仕事だっだのでお客さんへ当時の事を聞いてみたんですが、八日町もやはり津波が押し寄せ大変だったようです。 現在は、行政の方やボランティアの方々の力を借りて綺麗な町になっていましたが海岸沿いは、目を覆いたくなるような光景があちこちに見られました。 ガンバロー気仙沼!! ガンバロー東日本!! 
仕事もひと段落したので昼食を摂ろうと車で走っていると、ちょうど和風レストランまるまつ さんが目に入ったので早速入店しました。 店内は夏休みが重なっていたせいか、老若男女の方々で大変な賑わいようでした。
被災で閉店しているお店もある中で、和風レストランまるまつさんは早い・安い・旨いと3拍子揃っているからなんでしょうね!!
自分が注文した、チキンかつ丼ミニそばセット(680円)です!!

20110817120551
続きを読む

かしわ家@泉区

仕事で南光台には良く行くんですがこちらのお店そば処かしわ家さんへは初めての訪問でした。 月に一度の土曜出勤日で何を食べに行こうかちょっと迷ったんですが会社からそんなに遠くない所にあるかしわ家さんでの昼飯となりました。
お店を切り盛りしているのはちょっとお歳を召した老夫婦だったんですが真面目一筋にお店をやってこられたんだろうな〜と勝手に想像させられるような方でした。
何時もは暖かい物を注文することが多いんですが当日はかなり熱かったので天ざるの大盛をオーダーしました。

20110702120908
続きを読む
プロフィール
ラーメン・蕎麦・うどん・デカ盛り・B級グルメ好き集まれ! 同盟参加者募集^^
Twitterブログパーツ
サイトマスター
地域別アクセス

ジオターゲティング
サイトアクセス人数
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
ブログマップです。。
現在のサイトアクセス人数
ランキング参加中!!  ポチッとお願いします^^
記事検索
訪問してくれた国の方です
free counters
最新のコメント
おきてがみ
アクセス解析です!
track feed トラックフィード Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - まこっちゃんの独り言 Powered by サイトスカウター
PING送信チェッカー
QRコードです!!
QRコード
  • ライブドアブログ