2017年03月06日

Fire TV Stickがなぜか動くリモコン




何気なしにAmazonプライムビデオを観ようと、テレビのリモコンを動かしてて
主人に、
「リモコン動くんだ」って言われて、へっ?この人なに言ってるんだ?リモコン動くよって。

でも私が持っていたのは、FireTVStickのリモコンでなくて
テレビのリモコン。

そう、なぜか操作できちゃいますこのリモコン。

我が家は9年前のWoooです。
入力切替して、決定ボタンとか何かボタンをStickに向けて押すと、スリープから動き始めます。

なぜ動くかはわからないです。

まぁ便利です。

*使用は自己責任でお願いします。
smallball218 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月30日

おサイフケータイやめました

priori4を買ったので
おサイフケータイから卒業。

・モバイルSuica
・モバイルWAON
・マックのかざすクーポン
・モバイルPonta

から卒業です。

マックは、まぁいいや。
Pontaもスマホの画面で会員証提示できるからいいや。
WAON、イオンカードについているからいいや。

Suica。。。
これが一番さよならしたくないものでした。

新幹線でピッ。
楽だったなぁ。
Suicaチャージ。
今Suica使えるところが増えたから、スマホでチャージ→使うってのがよかったし
びゅうカードだとチャージ千円で6ポイント(15円ほど)になるし。

モバイルSuicaからの卒業はちょっと引きずりそうです。


2016年05月16日

気になる商品



これいいのかな?
ベッドのマットレスのバネが痛くて、その上に布団を敷いてる主人。
その布団を使いたい私。
てなわけで、ベッドのマットレスを探してたら出てきた商品。
気になる〜

smallball218 at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月10日

買い物リスト

私的なものです。どうぞお付き合いください。



妊娠してから洗剤の匂いが気になり、今はこれ使ってます。
柔軟剤なしでもゴアゴアしません。



押して洗剤を計れるので楽チン。





smallball218 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年10月14日

小麦粉入れ

冷蔵庫が意外とガラガラで
乾物とかも入れようかな?と思う日々。
小麦粉がすでに入ってますが、そのままなので入れ物欲しいなぁ。






ちょっといいなぁ。

smallball218 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

カピバラさん
楽天市場