2007年03月04日

和泉宏隆ソロピアノコンサート

うしし、久々に自転車以外のネタがあってちょっとムフフなお魚でし。

この1ヶ月ほぼ自転車ネタばかり書いてきましたが、昨日(土曜日)は久々に自転車以外でお出かけして、かなりムフフなお魚ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

どこに行ってきたかと言うと、「和泉宏隆2007年初ソロピアノコンサート」
ご存知の方もおられるかもしれませんが、和泉宏隆さんは私が大好きなフュージョンバンド「T-SQUARE」の元メンバーで、現在はソロピアニストとして活躍されているお方です。

昨年末に行われた「T-SQUARE」の年越しコンサートで、和泉さんがゲストに来られて、その時のMCでひな祭りの日にソロコンサートをやると言っていたので、その時からずーっと楽しみにしていたのです。

この日は、朝11時ごろ久々にクロスバイクに乗り郵便局に配達記録の郵便物を取りに言った後、先日の亀ホルで蓄えた脂身を落とすためさらに固定ローラーで少し汗を流しました。

で、シャワーを浴びてすっきりした後、今回コンサートに一緒に行かれる方との待ち合わせ場所の有楽町に向けて電車で出発。
今回一緒に行くのは、「T-SQUARE」のライブでお知り合いになったブログ友の鈴藤さんと森村さんのお2人。
2人はわざわざ長野県からこのコンサートのために上京してこられるとの事なので、お土産用の銚子も名物ぬれせんべいを用意して準備万端(^_^)。

17時半頃無事有楽町で合流して、ウチのお気に入りのドイツ料理のお店「バーデンバーデン」で早めの夕食。
このお店はちょっと間が空いてしまいましたが、やっぱりジャーマンポテトウマーでした(^_^)。

で、19時半ごろ有楽町を出発し、コンサート会場の「アートカフェ1107」のある恵比寿に向かいました。
恵比寿駅から徒歩5分ほど場所にあるらしいのですが、出口を間違ってガーデンプレイス方向に向かってしまい、かなり遠回りしてようやくお店を発見。

アートカフェ1107 入り口

このお店は、名前の通り昼はカフェ、夜はバーになるような、30人くらいが入れるこじんまりとした面白い感じのお店でした。

このコンサートは前売り制ではないため、開場の30分前には並んでおこうという事で、ウチらが到着したのは20時ちょうど。20時半開場、21時開演と言うことで、まだだれも並んでおらず一番乗り(^_^)V。

ウチらが到着した後すぐ、少しづつ他のお客さんも並び始め、会場時間には20人ほどのお客さんが並んでました。
とりあえず一番乗りのウチらはグランドピアノ前の最前列をゲット(^_^)。
ドリンク1杯付きと言うことで、ビールを頂きながら始まるのを待ちました。

一番前げっと!

で、21時ちょい過ぎに、和泉さんが登場し、コンサート開始。
お店のBGMを和泉さん自身が止めてしょっぱなから観客を笑わせてました。

今回のコンサートは2部構成で、前半がまじめなピアノソロコンサート。
グランドピアノで全9曲のすばらしい演奏にうっとり。
途中、学校唱歌シリーズと言うことで「砂山」「早春賦」「荒城の月」の3曲の演奏があり、独特の荘厳なアレンジに本当に鳥肌モノでした。

後半部は、和泉さんのお笑い担当の別人格(?)の「モンティー・アレキ三太夫 雲谷斎」デビューと言うことで、和泉さんがヅラ&ヘッドセットマイク装着して、キーボード漫談を初披露してくれました。

ちょんまげヅラ(^_^)

キーボードを使ったラジオCM風の漫談ネタに、腹の底から笑わせてもらいました。

漫談用(?)

最後は、打ち込みコードを使ったキーボードとグランドピアノの一人セッションを4曲ほど披露し、約2時間のコンサートは終了。

ちょっと短く感じましたが、グランドピアノの優雅な響きと、指の一つ一つの動きまで見る事が出来る圧倒的に近い距離感は、こういった小さな会場でしか味わえないので、本当に大満足のコンサートでした。

和泉さんが奥に写ってます

今回ご一緒した鈴藤さんと森村さんとは、もう少しゆっくりお話したかったのですが、時間も遅かったのでここでお別れ。
ぜひまたライブご一緒しましょう(^_^)。長野にも遊びに行きます。

そんなわけで、久々に自転車以外で週末を堪能できて大満足なお魚でした。



<本日のサイクリング結果>
走行距離9.5km走行時間34min 平均時速16.5km/h 最高速度40.3km/h


smallfish666 at 16:02│Comments(2)TrackBack(0)ライブ | 自転車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴藤   2007年03月06日 03:27
先日はどうもありがとうございました。楽しかったですねー。
おかげさまでとてもいい席で聴くことができました。未だに感激してます。
ぜひまた別のライブで一緒に盛り上がりましょう^^

長野にもお越しくださいね。待ってます。
2. Posted by お魚ちゃん   2007年03月06日 21:16
>鈴藤さん

お疲れ様でしたー。
めちゃめちゃ特等席でしたねー。
前売りなしで開演1時間前並びで最前列GETできるのEですよね・・・・クスクス。
ぜひまたご一緒しましょう(^_^)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔