「名門!モウカリマッカー学園~西梅田校新聞部~(第1回・2019年1月18日)」

「名門!モウカリマッカー学園~西梅田校新聞部~」(テレビ大阪、2019年1月18日)の感想を書きます。

高校の新聞部のお話です。

1)西川のりお校長の挨拶(カンペを観ながら)。西川のりおが、「絡みづらい」と言った霜降り明星・せいやにヤカラ。

2)コント。新聞部のアキナと顧問のおいでやす小田。部員が少なくて廃部になるので、新入部員を連れて来る(トット・アインシュタイン)。

3)高級チョコレート屋さんに取材。

感想。アキナを中心とした「吉本超合金A」の続編のような番組です。

校長の西川のりおについては、私も絡みづらそうと思いました。ただ、台本無視の「ツッタカター」は、面白かったです。

コント部分は、普通でした。アインシュタイン・稲田のラグビーボールとドローンの所だけ面白かったです。

チョコレート屋への取材は特に必要ないと思いますが、スポンサーの関係で仕方がないのでしょうか。

総合的に観て特に面白いとは思いませんでしたが、取り敢えず観続けます。