「Action815・梶剛・まるがめくん(2019年8月9日)」
「Action815」(FM高松、2019年8月9日)の感想を書きます。
メッセージテーマは、「苦手な食べ物」です。
1)オープニング。梶、東京時代にソラシド本坊と同居。女木島・男木島の祭り。
2)大喜利。ア)世界で一番人気のビアガーデンの特徴。イ)高校野球の決勝で審判が激怒。
3)料理。葡萄飴。
4)大木はんすけの大阪情報。はんすけ、甲子園から電話。梶、高松商業の卒業生は社長が多く高校野球の応援に来る。グッピーこずえ(梶の同期)の結婚。
感想。オープニングのトークによると、梶とソラシド本坊が同居していたそうです。本坊に電話できないのでしょうか。
女木島の時だけ神輿を担いで、神輿を地面に叩き付けて、バタンバタンする。これは、まず間違いなく、子孫繁栄を願う性行為のメタファーです。
大喜利のコーナーは、まあそんなもんです。ビールのホップだけに、ヒップホップが掛かっているが少し面白かったです。
料理のコーナーについて。飴のコーティングは今回で終わりでしょうか。このコーナーは全然面白くないので、止めて欲しいです。
フリートークでは、まるがめくんの痛風の話は意味不明でした。観光協会の人に「喋れない方」と言われているのは、滑舌が悪いのとこういう所だと思います。
そして、まるがめくんの酒飲みキャラ偽造疑惑と、クラシコ・りゅう(元まるチャンかめチャン)の大食いキャラ偽造疑惑が、何か面白かったです。何となくですが、芸人としてのボケだとは思えません。
梶のB’z稲葉の実家の化粧品屋のある商店街にロケに行った話が良かったです。
大阪情報で、梶が興奮しているので、はんすけがどこにいるのかと思ったら、甲子園球場でした。がっかりです。
グッピーこずえが梶の同期で、昔コンビを組んでいた事を初めて知りました。
高校野球の話は興味ありませんでしたが、B’zの話など聴き応えのある話もあり、まあまあ良かったです。