「はじめの泉州っ子くらぶ・石井萌々花(2019年10月24日)」
「はじめの泉州っ子くらぶ」(ラヂオきしわだ、2019年10月24日)の感想を書きます。
1)オープニング。石井、ナイフで刺された話。はじめ、吉本は更生施設。
興国高校で営業。平田健太の母校。井岡一翔と同学年。凱旋。校長がラオウに似ている。ウケる。学園長、浜崎あゆみ似。平田は緊張しすぎて自分の出番がボロボロ。平田、階段で尻餅。石井、重谷ほたると同じ学校。
石田靖が山田花子を振り回す。花子が可哀そうだから止めてという抗議が来る。信頼関係がある上でしている。美味しい。
2)ヤフーニュース。チュートリアル徳井、税金。はじめ、芸人は服を買っても一度舞台に立ったら経費か?。
3)何でもランキング。こんなに売れるとは思わなかった女性芸能人。土屋太鳳。ローラ。ぺこ(元つぼみ大革命)。指原莉乃。あいみょん。
4)やってみました。石井、料理。友達の友達に告白された。ギャップ。恋が芽生えた。はじめの元相方、ゲームセンターでバイト。登校拒否の小学生が来る。(食べるものが無かったので)給食のパンを持って来てもらった。それがきっかけでその子は学校に行くようになった。
感想。石井萌々花は発声は良く、テレビをよく見ているらしく、芸能関係の事に詳しく、受け答えがしっかりとしています。ただ、元不良(反社会的勢力)を自慢気(?)に肯定的に語られても困ります。
チュートリアル徳井に関しては、それだけ稼いでいるのなら税理士に依頼し任せたら良いだけだと思いました。
ぺこについて、元つぼみ大革命だという事を一言言って欲しかったです。
終盤のはじめの元相方の給食のパンの話について。その子が結果として学校に行けたから良かったものの、そこが無かったら、ただ小学生にパンを貢がせているだけの無茶苦茶な話です。
平田健太の凱旋公演の話が良く、石井の料理の話は普通で、はじめの元相方のパンの話は衝撃的でした。今回は吉本新喜劇の話が多く、内容盛沢山で良かったです。