「Action815・梶剛・まるがめくん(2019年12月6日)」
「Action815」(FM高松、2019年12月6日)の感想を書きます。
メッセージテーマは、「人に言われてハッとした事」です。
1)オープニング。丸亀城に来る「寒い、寒い」と言うお爺さん。まるがめくん、先週いっぴーに消臭剤を使われた。梶、まるがめくんに彼女が出来ないのは、顔ではなく心。まるがめくん、ショートカットの女性を目で追う。まるがめくん、信長書店を知らない疑惑。
2)大喜利。ア)オラこんな村嫌だ。イ)サンタクロース専門学校。
3)料理。蓮根とシーチキンマヨネーズ。
4)大木はんすけの大阪情報。M1。ミルクボーイ。ベン山形、東京から大阪に移籍。
感想。「寒い、寒い」と言うお爺さんについて。芸人なら、その人になぜそんな事を言うのか訊いて欲しいです。話題になるし、別に失礼ではないと思います。
まるがめくんが消臭剤を使われた件について。以前、生乾きのTシャツを梶に怒られていました。最近の洗剤は消臭効果もあり、それ程臭くはならないはずです。余程おかしな保管の仕方をしているのでしょうか。
まるがめくんに彼女が出来ないのは顔ではなく心について。かなり真に迫った言葉です。通常、芸人はモテるはずで、ブサイクと言われている男芸人でも彼女がいる人はいます。話し方なのか、話の内容なのでしょうか。人間性を全否定されている様で、厳しい話です。
料理。シーチキンマヨネーズを使ったら、美味しいに決まっています。このコーナーは、本当に要りません。
大阪情報。はんすけの「キャベツ切ってました」が「チョメチョメしてました」に聴こえた所で笑いました。
今回はこれといった特徴は無いのですが、メール読みのコーナーが良かったです。