「Action815・大木亀丸・まるがめくん(2020年4月17日)」

「Action815」(FM高松、2020年4月17日)の感想を書きます。

メッセージテーマは、「初めて」です。

1)オープニング。まるがめくん、スーパーの鮮魚コーナーでバイト、ハローワークで探した。相席居酒屋。亀丸(はんすけ)、水木しげる公認の河童。ビコーン前田、はんすけの写真を見せてこの髪型に。亀丸、前任のまるがめくんとは違って清潔感があると言われた。

2)大喜利。こんなスーパーは嫌だ。アメリカン忍者。

3)早口言葉。外郎売。

4)大阪便り。クラシコ・りゅう、金髪時代。まるがめくん、りゅうの性格は修行僧。

感想。梶剛は別仕事でお休みで、亀丸とまるがめくんの2人放送でした。フリートークは、近況報告位でしたが、コロナ自粛で話す事が無い状況の中で、まあ良かったです。

清潔感について。まるがめくんは清潔感が無いと言われても、どうしたら良いのか困るでしょう。話の内容やネタはともかく、見た目は亀丸はまるがめくんに比べてポップ(テレビ映えがする)な感じはします。

亀丸の河童は水木しげる公認らしいです。なぜここをもっと押さないのでしょうか。

大喜利はまあそんなもんでした。

早口言葉は言えても言えなくても面白く無いので、要りません。

先週よりはマシでしたが、そろそろ梶が出ないとしんどいです。いつか来るであろう亀丸の一人放送を想像すると恐ろしいです。

あと、まるがめくんが後輩のりゅうに対してオラオラ感を出しているのが、非常に気になりました。