タイヤ交換の時にブレーキパッドが結構減ってて、でもなかなか時間取れなかったのですが、先日やっと交換してきました。

どのパッドにしようか悩んだのですが、前回と同じデイトナの赤パッドにしました。

デイトナ(DAYTONA) ブレーキパッド 赤パッド フロント:アドレス125/アヴェニス150/ZII など 79831
ld084


交換時の走行距離が約21,300km。
今回が2回目なので1万キロあたりが目安になりますかね。


こちらが今までのパッド。
ld083

左右の偏りが出てしまいますね。
あとローター側にもある段差。


どうしてもこのクラスは速度に対して制動力が弱い傾向がありますけど、アドレスV125の場合フロントタイヤが90幅の10インチなのでキャパを考えるとパッドで調整程度が無難かなと思います。
大型ローターは利き自体に対してほとんど変化をもたらさないですし、キャリパー交換とかになると今度はロックしやすくなる怖さもありますし。

まぁ、その辺を求めるとPCXとかシグナスみたいな12インチ以上を選ぶか専用キットを組み込むか移植するかみたいになってしまいますが。
ないものねだりみたいで難しいですね…