まずはじめにブログ閲覧ありがとうございます♪

ブログタイトル変えてみた。
小さな野良猫は旅猫に進化した(笑)

ブログ更新しようかなんて言うといてこれっきりやったんですが・・・

ただ今チャリ旅休止中です。
休止してもう1年半ですが(笑)
2015年4月頃から再開できたらいいかなぁ・・・なんて思ってたり。

チャリ旅休止後はヒッチハイクしてみたり、四国お遍路行ったもののダウンして断念したり、18切符使ってふらふらしたり、バイトしたり、だらけたり。
そんなこんなあって今現在は・・・
熊本県阿蘇市にあるゲストハウス「阿蘇び心」で2014年2月22日~3月23日までヘルパーをしてます。

ブログ移転します

ずーっと更新しなさすぎて誰も見てへんのちゃうかな・・・
と思うくらい久々の更新はブログ移転のお知らせなわけで。


チャリ旅日本一周は2012年9月にいったん区切った後未だに再開してません。
ヒッチハイクしてみたり、歩いてみたり、ゲストハウスで働いてみたり。
好きなことやって生きてます。
そんな中でやっとチャリ旅再開の目処が立ち始めて、なんやったらブログとかいろいろ心機一転してまおうかなってことで新しくブログを作りました。

ちゃんと更新できるかはだいぶ怪しいけど(笑)
ぼちぼち更新していこうかなぁってな感じで思ってるんでここを見てくれていた方、たまたま通りすがった方!
ぜひぜひ覗いてあげてください!

それでは!続きはココをクリックして読んでね(=^・・^=)

Day.111 9/8/2012(Thu) 水平線に沈む夕日

IMG_6256
お久しぶりです(笑)
最後に更新したんいつやねん(笑)
見てくれてはった方々、長いこと更新止まってて申し訳ございませんでした。
あかんね。
もう見てくれてる人おらんのちゃう?
「日本一周」って調べてとか、ゲストハウスの名前で引っ掛かって偶然開いた人くらいちゃう?(笑)

とはいえ中途半端なとこで終わるんもなんやし、そもそも日本一周終ってへんし、とりあえずブログは再開します。
もう半年以上も前、利尻島の宿に到着して、その後の話から。


旅111日目後半の様子をご覧あれ(^_-)-☆続きはココをクリックして読んでね(=^・・^=)

Day.111 9/8/2012(Thu) 離島の雰囲気って独特やね

IMG_6220
桃岩荘3日目の朝は大音量の放送で起床。
否が応でも起きざるを得ない大音量。
その後朝食、お掃除”大会”などの日課をこなすと、本日の第一便に乗って島を離れる人の見送りタイム!
桃岩荘の前で全力でお見送りした後、さらにヘルパーと一部のホステラーで港までお見送りへ!


旅111日目の様子をご覧あれ(^_-)-☆続きはココをクリックして読んでね(=^・・^=)

Day.110 8/8/2012(Wed) 愛とロマンの8時間コース

IMG_6081
4時間コースのメンバー5人と別れ、ここからは残りの5人でゴールの桃岩荘へと向かう。


花の4時間コースの続き・愛とロマンの8時間コースの様子をご覧あれ(^_-)-☆続きはココをクリックして読んでね(=^・・^=)

Day.110 8/8/2012(Wed) 花の4時間コース

IMG_5995
築160年(確か)の鰊番屋を改装し、1967年に開設されたYH桃岩荘。
その桃岩荘で昔から行われている伝統的行事?な8時間コースに参加するため桃岩時間の5時10分に起床。
桃岩時間とは・・・礼文島東海岸の香深港から桃岩荘へと来る間にある「桃岩タイムトンネル」。そのトンネルを抜けると日本時間より30分時間が進む。つまり桃岩時間の5時10分は日本時間の4時40分なわけです。


旅110日目の様子をご覧あれ(^_-)-☆
続きはココをクリックして読んでね(=^・・^=)
livedoor プロフィール
最新コメント
クリック募金
access counter


Free Access Counter Templates地図姫
  • ライブドアブログ