Chiffon Cakes

15歳、12歳、9歳の三人の女の子のママです。 毎日の中で楽しかったこと、お菓子作り、むすめたちの事などなどを書いています。

春一段落!!

先週長女と次女の入学式がありました!

同じ日にちだったので、
長女の入学式には私、
次女の入学式には夫くん!

3年前も三女の小学校と
長女の中学校の入学式が重なったのですが、

今回も重なっちゃいました

とってもいいお天気で
いい入学式でした


一旦自宅に帰って
お祝いランチにーお出かけ

image




そして先週は、
三女の小学校の役員決めの
司会も終わって、
一段落!!

娘達、毎日楽しそうで何より

4月も後半、
春始まりの季節です

3月最終日(^^)

すっかり温かくなって、あっという間に春

今年度も終了〜

職場では、お世話になった方とのお別れがあり、、、
明日からは、新しい方が仲間に入ります、、、、

私も明日から、お仕事2年目

周りの方が優しく教えてくださったおがげで
無事に2年目も続ける事になりました〜
まだまだ、慣れない事沢山だけど(^^;)


そして、長女も次女も、もうすぐ入学式(^^)(^^)


2月の終わりから3月にかけて
毎週?職場や娘関係のお別れ会やら、
それから、卒業式2回、学校の物品購入2回、、、、、

昨日は、お正月以来、実家に顔を出していなかったので
父のお見舞いで日帰り帰省〜

本当に、めまぐるしい季節でした



あっという間に桜も咲き始めて、
何だか、季節の移ろいに追いつけない感じだけど、

やっぱり、春は始まりの季節

忙しい中でも、楽しんで過ごせたらいいな〜と思います

気ぜわしいのも幸せなのかもね(^^)

一段落 ほっと(^^)

先週長女の中学校の卒業式がありました〜


卒業式で、校長先生が「義務教育が終了しました〜、、、」
との言葉を聞いて、しみじみ

そなんだね〜


そして、次の日の公立高校の合格発表
無事に合格をいただきました

次女は私立中学受験だったので
一足先に決まっていたんだけど
長女が終わらないと、家の中は
お祝いムード全開にはにはならず、、、


ダブル受験、、、、、、、
これで、やっと春が来ました
頑張りました

長女の部活の同級生、公立高校を受けた人は全員合格☆☆
本当に良かった 良かった (*^_^*)
今日の夜はクラブの親子でお別れ会


でも、長女のお友達すべては合格ではなかった、、、

同じこどもを持つ親としては、複雑ですが、

こうやって、色んな経験をひとつづつ積みかせねて
人生を歩んで、大人になっていくんだな〜

それぞれの選んだ道
新しい学校生活を娘たちはドキドキしながら
楽しみにしています(^^)



今週は次女の卒業式〜


4月からは、私も少しはゆっくり出来るかな〜

したいです(笑)





3月〜(^^)

あっという間に1ヶ月も更新してなかったけど
元気です(^^)

2月は、次女の入学準備に
中学校での物品購入があったり、、、
制服を買いに行ったり〜

三女の役員のお疲れ様会で飲み会があったり、、、

職場の送別会で「ラ・コッチネラ」に行ったり〜
集まった人達は、私より年齢的にも仕事の上でも先輩の人が多いけど
みんな夢に向かってる人ばかり
刺激受けちゃったな〜(^^)


で、あっという間に3月〜

日曜日はちょっと早いけど、
おひな祭りで、夕食はお祝い〜
ケーキも作りました(^^)
P3031197























3月3日は結婚記念日ですが、
子供中心です(^^;)

19年目に突入



さあ、少し春めいて来て、
ちょっぴりウキウキな感じの陽気〜

3月も忙しそうだけど、
楽しいことも沢山ありそうなので
楽しく毎日過ごせたらいいな〜

my birthday(^^)

今年も無事元気に誕生日を迎えました〜

今年はどんな年になるかな〜
楽しみです


子供達からは、お手紙や、言葉や、金一封(笑)
夫くんからはお花を


そして週末は、junkoママとkoharu亭でランチ&キャラント47でお喋り〜


本当はconiちゃんと1月生まれの三人で、お誕生日会ランチだったけど、、、、、
coniちゃんがインフルエンザでね〜

また絶対お誕生日会する予定
かれこれ、6年間続いている大切なイベント

これしないと、一年がスタート出来ないもんね(^^)

今年も素敵な一年になりますように


次女 12歳になりました(^^)

1月12日は、次女のbirthday

最近、自分の子供なのに
目を見張るほど?どんどん娘達が大きくなっていく感じがします(笑)
1年、1年が早いな〜

連休中に、家族でお祝い♪♪〜
家族でお祝いしようって、言ってくるの、いつまでかな〜


次女のリクエストのお料理を作って、
リクエストの久しぶりの2段のbirthdayケーキ


お腹っぱい、幸せな時間



画像アップできなくなちゃった(^^;)

2014年 明けましておめでとうございます(^^)

明けましておめでとうございます

9連休の年末年始はのんび〜り(^^)

早速、久しぶりにお友達と、ランチやお茶も出来たし
本当にリフレッシュ出来て、
新年早々、いいスタートとなりました

今日は七草粥を食べて〜
初ジャザサイズにも行って(^^)

今年の抱負は何にしようかな〜

今年も ヨロシクね

2013年 大晦日(^^)

いよいよ今年もあと少し〜

今年は、長女が受験生で、元旦のみ塾がお休みというとこで、
広島で大晦日を迎えます


夫くんだけ、ひと足お先に実家へ〜(*゚▽゚*)
明日、日帰りで義両親の実家に帰省します


なので、私の実家には
29日に長女の合格祈願をかねて
防府天満宮に次女と三女と私と私の母で行って、
帰りがけに、父のお見舞いにも行ってきました(^^)


年の瀬は大掃除とはいかなかったけど(^^;)
次女と三女が少し手伝ってくれて、一応?一旦?終了

年越し蕎麦は
塾から帰ってきた長女が手伝ってくれました

今夜は娘3人と私の女子4人だけで、
紅白観ながら のんび〜り



今年は、私にとって激動の一年でした

お仕事を始めて、
今までの環境とガラリと変わったり、、、
子供の学校の代表役員にもなったり、、、、
長女の初めての受験の年だったり、、、

人生の中でも3本の指に入るくらい、
頑張ったー年でしたが

素敵な人達との出会いがあり、
沢山学ぶことがあって
人間的に成長出来た(自分ではね^^)一年だったかな〜

既に、来年は、もっといい一年になりそうな気がしてなりません(笑)
今から、ワクワクしています


ブロクの更新はゆっくりでしたが、
来年ものんび〜り、綴っていきたいと思っています


ご無沙汰しているお友達と
来年は沢山逢えるといいな〜

良いお年を

三連休(^^)

先週末は三女、久しぶりに高熱が出て、
木曜日から学校お休み〜

仕事てんこ盛りだったけど(^^;)
私もお休みして、娘とちょっと休息

三連休は、美容院に行ったり〜
年賀状の印刷を受け取りに行ったり〜
ちょっとお掃除も(でも、全然はかどらな〜い^^;)


そして、復活した三女も連れて、ほの湯にも
炭酸風呂には、100個以上の柚子が
とってもいい香りデシタ

冬至〜これからどんどん日が長くなると思うと、嬉しいな〜


で、三連休最終日の夜は、
ちょっと早いけど、家族でクリスマス

お仕事も後3日(^_^)ニコニコ〜

さてさて、年末大掃除、どこまで出来るんでしょうか??

寒くなってきました〜(^^;)

PC231053






















今週はちょっと咳が出はじめて、
熱もないし、だるくもないくて元気なんだけど、

しゃべりすぎると咳が、、、

週末、サンタのおうち のイベントの終わりがけに
滑り込みしたら、とっても寒かったー(^^;)

でも、さえちゃんや、coniちゃんと
おしゃべり出来て、楽しかった


我が家の紅葉も、いよいよ落ち葉になって、、、、

年の瀬に向かってますね〜

やらなければならない事が頭の中をグルグル回りながら
毎年、気忙しいって、言ってるね(^^;)

Recent Comments
訪問者数

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ