Chiffon Cakes

15歳、12歳、9歳の三人の女の子のママです。 毎日の中で楽しかったこと、お菓子作り、むすめたちの事などなどを書いています。

プレゼント

バースデーの花束もらいました(^^)。5


最近ブログにアップしたいことがたくさんありすぎぎて、、、
なかなかアップ出来ませんでしたが、
BANKのみどりさんから、私のお誕生日に花束をいだだきました。
夫君からはお花は、、とうとうもらえず、、(^^;)。

やっぱり持つべきものは、素敵な人や友人ですね〜(^^)。

おうちに持って帰ったら、次女がさっそく、
「それ、私にちょうだい?机に飾りたいから、、。」
次女も、私と同じく1月生まれ。
私がいただいてきたのが、羨ましかったみたいデス。
あらららら、、、取られてしまいした(^^;)。

次女は、まだ年中さんなので、小さな「とりあえず机」を長女の机の隣に
置いてあげています。

そこに、飾りました。

次女のなりたいものは「お花屋さん」か「ケーキ屋さん」。
なので、お花も大好きなんです。

まだまだ、かわいい次女、花を飾って大喜びでした

素敵なプレゼント(^^)パート35

なかなかアップ出来ませんでしたが、
まーさんから、「ムーミンのカップのプリン」をいただきました(^^)。

さすが、まーさん、セレクトが素敵
なかなか、最近はケーキ屋さんで、ケーキ類を買わない私ですが、
さすがお店のプリンのお味は濃厚で、キャラメルが大人な味で、とっても美味しかったデス。

まーさん、いつもサプライズなプレゼント、有難う(^^)。

食べた後はもちろん、娘達の食事用のコップに使わせていただいています。
このサイズ、ちょっと小さめで、子供にジャストサイズ(^^)。
娘達もお気に入り(^^)。
今までは、キャラクターのプラスチックのコップで、、味気なかったので、、、(^^;)。
なんか、おしゃれな感じになるんですよね〜。

で、私がとっても気に入ったって、「ムーミンカップ」の話をしたら、
BANKのみどりさんが、以前食べた違う柄のムーミンのコップを2個持ってきてくれました

なので、我が家には、もう4個揃いました(^^)。

ケーキ屋さんに「プリンカップ」目当てに買いに行こうと思っていたので、
とっても嬉しかったです。
コレクションしたくなりますね〜。

まーさん、みどりさん、有難うございました(ペコリ)。

素敵なお届けもの(^^)パート2。5

ブログで仲良くさせてもらっているKURUちゃんから、
先週、お誕生日プレゼントをいただきました。
やっと、アップ出来ましたKURUちゃん(^^)。

センスのいいラッピング、ロウ引きのペーパーで包んでありました。

中には、宝物がいっぱい、いっぱいーーーー
KURUちゃん作の繊細なドイリー、とってーーも素敵。
アルミカップ、それから、KURUちゃん作のアクセサリーが入っていた巾着も
レースが付いていてかわいいーーー。

そして、これが、KURUちゃん作の大人ーーーなネックレス。
ブラックで、本当に綺麗ーーー。
私もそろそろ大人な感じにしてみたかったから、すごーーく嬉しかったーーー。

さっそく着けて見ました、素敵でしょ〜。
(ゴメンね、KURUちゃん、自分で撮ったから写真が下手で^^;)。

それから、キャトルのカタログとキャトルで買ってくれた物(^^)。
そして、「紅茶」。


たくさん、たくさん、宝物を詰め込んで届けてくれました。
本当に、本当に、有難うーーー。

KURUちゃんとは同じ1月生まれ(^^)。
こうやって、大人になっても、お友達からプレゼントをもらえるって幸せです。

KURUちゃん、今年も、実りあるステキな一年にしたいね〜。



バースデーを迎えました。5

1月21日(日)は、私の誕生日でした。
だけど、夫君は金曜日から名古屋に出張火曜日に戻ってきました。
まあ、我が家にはよくある話で、、、。
長女の1歳の誕生日も、、、いつかの結婚記念日も、、いつかのクリスマスも、、、。
最近は長期はなくなったけど、、、
結婚当初は、海外出張なんかは3ヶ月とか4ヶ月とか、、、ありました。
なので、1週間未満は、我が家では長期出張には当てはまりません〜。
だけど、久しぶりの数日出張、やっぱり淋しかったかな〜。

そして日曜日は寒かったのでどこへもお出掛けせず、お家で家族4人で過ごしました(^^)。
子供達は「ケーキを作ろう〜。」なんて言っていましたが、
私が乗り気でなく、、「うーーん。」(自分のためっていうのも、、、ねえ)。
「今日はミシンしたいから、みんなで仲良くいい子で遊んでね。」と言って、午後から、ぬいぬい。
子供がいる時間帯は、ミシンは触らない事にしているのですが。
けっこう、娘達、いい子?に遊んだり、三女は側に来て眺めたり、、、。
やっぱり、3人居ると遊びには事欠かないみたい?デス。

自分の時間を満喫?したので、夕食は、娘達の好きな(あれ?)お寿司を買って、
ちょっぴりお祝い。
それから、お花を買いました(自分のために、、)。

大好きな花の「ヒヤシンス」、満開の方は半額だったので、、2鉢買って帰りました(^^)。
香りがとってもよくって、毎年この時期に買っています。

夫君からは既に、新年に、新しい携帯を買ってもらっていました。

色気のない実用的なプレゼント??。
でも、久しぶりに数時間ですが、新年早々、夫君と2人だけでお出掛けして、
携帯ショップに行った後、AIDAでランチしました。
で、早速買った携帯で、初パチリした画像デス(^^)。

夫君曰く「クリスマスとお誕生日のプレゼントって言う事で、、、。」
今まではプリペイド携帯を使っていて、、殆ど活用していませんでしたが、
やっと、携帯でメールが出来るようになった、アナログな私デス(^^;)。

お友達からの素敵なプレゼントはまた後日アップしまーーす(^^)。

素敵なお届けもの(^^)パート1。5

先々週の日曜日にSATOMIさんから、「素敵なお届けもの」がありました。
新年、早々いい事ばっかり(^^)。

かわいいラッピングで、開けるのがもったいなかったデス。

中には、作家さんが作られた「かご」、
この「かご」水にも熱さにも強いとのこと、さすが手仕事って素晴らしいですね〜。
そしてSATOMIさん作の「ダブルガーゼのマフラー」、
とっても春らしくって素敵
そして、ハンドメイドにと「アンティークレース」。


マフラーは、本当にこんなのが欲しかったんです。
やっぱり、さすが、SATOMIさん。
私の好みを良くご存知というか、たぶん、好みが一緒なんですよね〜。
表裏に大きさの違うベージュのブロックチエックと、ギンガムチェック(^^)。
マフラーにも、アンティークレースが付けてありました。
こういうちょこっと乙女な感じって、とっても好きなんです。

まだまだ、これから冬本番ですが、なんか最近暖かくって、
もう、春ものばっかり、気になる私です。
このまま、暖かくなってほしいなーー。

まだまだ、素敵なプレゼントをいただいています。
KURUちゃん、まーさんから、、、。
アップが追いついていません〜(^^;)
次回?アップをお楽しみに(^^)。

うれしいお届け物(^^)。5

コリンちゃんから、嬉しいお届け物がありました。
まずは、zaikuさんの888(みつばち)での写真展で大人気だったらしく、
zaikuさんで買ってきてくれました。


モノクロで、かっこよくって、素敵ーーーー。

そして、わけあって?次に逢った時には、ボージョレーヌーボーを(^^)。
今年のクリスマスは、ちょっぴり大人っぽく過ごしてみたいデス。
我が家は、多数決だと、子供がいつも勝ってしまうので、、、
夫婦:子供=2;3
ついつい、何事も、子供中心な我が家デス

結婚してから、ずっとクリスマスは、
同じお店に、クリスマスディナーを食べに行っていましたが、
次女が生まれた次の年からは、我が家ででクリスマスを過ごすようになりました。


きっと、今年も、子供が大好きなメニュー中心で、テーブルに並ぶと思うけど、、
飲み物は、シャンメリィーではなく(笑)、
↑のワインを夫婦で飲もうと思います(^^)。

コリンちゃん、ありがとう(^^)。
Recent Comments
訪問者数

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ