SMAP解散の真相,真実,最新の情報,その後,まとめ,全内幕,問題点,1月の情報

SMAP解散騒動、SMAP解散報道、SMAP解散騒動後の真相、真実、最新、その後、まとめ、全内幕,、問題点、1月の情報をお届けします。SMAP解散の原因は香取?キムタク?SMAP解散の、その後、まとめ

スポンサーリンク

SMAP解散騒動後

SMAP解散報道後、SMAPのNHKの再放送を要望する番組がある

SMAP解散騒動後、NHKの番組で再放送を要望する番組がある。

それは2011年に放送された
「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル」

デビュー20年のタイミングで行われた
グループ初の長期密着ドキュメント。



番組は2011年10月10日に放送された。

中国・北京で開催した初の海外公演や、
震災被災地で行ったイベントの舞台裏を紹介する内容。

2か月後には未公開映像や
ロングインタビュー映像などを加えた
「完全版」がBSプレミアムで放送された。



SMAP解散騒動後、その番組名をツイートする人が増えた。

NHKが設置している再放送要望用の
ハッシュタグ「#NHK_rerun」を付けて
ツイートを投稿し始めた。

8月14日の解散発表後から増えだし、
多いときは1日1500件。

更にメールやはがきでの要望もある。



そして、9月7日に発表された最新版(8月29日~9月4日)では、
「プロフェッショナル-」が953件、
BSプレミアムの「完全版」が891件。

実際に再放送されるかは判らないが、
これだけ要望が多いと再放送されるかもしれません。

ランキングを見る

スポンサーリンク

9月5日のスマスマを見た感想。橋本徹がゲスト。視聴率、今後の番組など

かなり長文になります。

9月5日のスマスマの感想以外にも、
スマスマの視聴率、
今までのスマスマ、
今後のスマスマ、
SMAP解散後のメンバーの事などいろいろ書いています。



それでは前回に引き続き、
9月5日のスマスマの感想を書きます。

橋本徹がゲスト。

前回のスマスマの感想はこちら。

8月29日のスマスマを見た感想。ベイカーさんがゲスト



8月14日に解散を発表し、
24日に5人が初めて顔をそろえ
スマスマの収録が行われました。

さんざん報道されていたので、
前回の視聴率もよかったです。

8月29日の平均視聴率が12.2%。

その前の22日が9.7%だったので
大幅アップとなりました。



スマスマは96年4月の放送開始。

20年を超え、放送回数905回を誇る。

最高視聴率は2002年1月14日放送の34.2%。

このときは2001年8月に道交法違反などで逮捕され
起訴猶予処分になった稲垣が生放送で謝罪したときです。



それに比べたら8月22日は9.7%なので、
かなり視聴率が低い。

視聴率が低くなったのは、
スマスマが悪い訳では無いです。

テレビ全体が低くなっています。

裏番組も面白い。

娯楽の多様化。

ネットを見ている人も増えている。

仕事をしている人、外で遊んでいる人。

などでテレビ全体の視聴率は下がってきています。



スマスマに話を戻します。

2本撮りの2本目と言うこともあってか、
前よりもリラックスしているような感じがしました。

香取慎吾の最初に映った顔がリラックスしていました。

前回も感じたのですが、仲が悪い感じは全然感じられません。

これは表情に出さないようにしている事と、
後は編集によるもの。



でも中居正広の司会は上手いですね。

どんな人とも話を合わせる事が出来る。

中居君がどれくらい政治の事が判るか判らないが。

多分、判らないと思うが、
元府知事とも話を合わせられるのは凄い。



だから中居正広の番組は10月以後も継続するのでしょう。

10月以後も、TBSと日本テレビは継続します。

日本テレビ

「ザ!世界仰天ニュース」
「ナカイの窓」

TBSでも同様。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、
中居がMCを務める『Momm』、
稲垣吾郎が担当する『ゴロウ・デラックス』



そして、みんなが心配していた香取慎吾の
「おじゃMAP!!」ですが、
10月以後も継続する事が決まりました。

10月以後継続と言うことは、
来年1月以後の継続も固いです。

香取慎吾はSMAP解散後、芸能界を引退するとか、
精神的にやんでいるとか、
自殺するのではと言う報道がなされていましたが、
まだ芸能界の仕事をする事が判り一安心。



香取慎吾と橋本徹の腕相撲対決では、
昔、力自慢していた、あの香取慎吾が
負けるとは思いませんでした。

これもSMAP、25年もしていると
いろいろ変わるんですね。

みんな年を取っているんです。



と思ったら橋本徹は、かなり強いらしい。

橋本徹は女子腕相撲の
世界チャンピオンに勝ったらしい。

普段、机に向かって仕事をしていると思ったら。

侮れないですね。



注目は香取慎吾が腕相撲している後ろに、
キムタクが映っていました。

特に睨み付けたりする様子はなく、
笑顔を見せてました。

カメラが止まった後、
舌打ちをしていたのかも知れませんが。



草彅剛がギターでイントロ当てクイズでは、
草彅剛のギターが下手すぎて歌が判らない。

答えを言ったときもタイトルを間違えている。

後ろでキムタクが大笑いしていましたが、
なんか無理して笑っているようにも感じられた。

みなさんはどう思ったでしょうか?



前回、ベイカー茉秋さんが、
香取慎吾、草彅剛にキスをしたが、
今回はキスは無かったです。

最後に香取慎吾からキムタクにキスして欲しいです。

そして
「SMAP解散は嘘でした」

「スマスマは終わりません」

こんな事を言うとどうなるでしょうか?

喜ぶ人、反感を買う人・・・。



スマスマの今後の予定ですが、
9月12日のスマスマは特別編。

草彅剛が若手俳優らと1泊2日で
登山する企画が放送されます。

このロケは8月24~25日に行われました。



9月7日には、広瀬すずと姉のアリスをゲストに迎え、
ビストロの収録が行われます。

これは9月10日に公開される
映画『四月は君の嘘』の宣伝のため。

9月19日に放送されます。



この『四月は君の嘘』のコミック、
私、読んだのですが
かなり面白いです。

恋愛ものなので少女コミックと思いきや、
少年コミックです。

きゅんきゅし、
泣けるシーンもちらほら。

映画では、これを広瀬すず、山崎賢人が演じます。



『四月は君の嘘』の面白さを簡単に言うと、
描写力が素晴らしいと言うことです。

ストーリーだけではなく、
風景描写、人物描写、そして音楽を絡めて、
物語に深みが出ています。

これを映画でどこまで描けるかは疑問ですが。



天才ピアニストと言われた有馬が、
母の死でピアノを弾くことを辞めた。

そこに現れたギタリストで、
天真爛漫な、かをり。



有馬は、この、かをりに深く影響され、
人生が変わるのです。

母の死で世界がモノクロになった有馬。

かをりとの出会いで、モノクロの世界が、
カラフルな世界に変わります。

恋愛ドラマに、
カラフルな映像、
桜の描写、
更にピアノの音、バイオリンの音。

漫画を読んでいるだけで綺麗な映像が浮かび、
音が聞こえてきます。

そして青春の、きゅんきゅんした感じ。

意味ありげなタイトル「四月は君の嘘」

最後にこのタイトルの謎が解けます。

電子コミックなら、PC、スマホ、タブレットから
無料で試し読みできるので、読んでみて下さい。

電子書籍・四月は君の嘘

こちらから見れます。



スポンサーリンク

スマスマ・9月5日と、その後の予定。なぜ録画ストックが無い?

8月14日に解散を発表し、
8月24日に5人が初めて顔をそろえ
スマスマの収録が行われた。

この日2本撮りし、
1本目は8月29日にすでに放送された。

ゲストは金メダリストのベイカー茉秋さん。

2本目は9月5日に放送される。

ゲストは前大阪市長の橋下徹氏。



また8月31日に、またSMAPの5人が揃って
歌のコーナーの収録が行われた。

ゲストは矢野顕子。

「ひとつだけ」を一緒に熱唱。

この模様も、9月5日に放送される。



9月7日には、広瀬すずと姉のアリスをゲストに迎え、
ビストロの収録が行われる。

これは10日に公開される映画『四月は君の嘘』の宣伝のため。

これは9月19日に放送される。



9月12日のスマスマは特別編。

草彅剛が若手俳優らと1泊2日で
登山する企画が放送される。

このロケは8月24~25日に行われた。



なぜスマスマは、撮りだめしてないのか?

それは飯島元チーフマネージャーが辞めて、
スタッフとSMAPとが連絡がとりずらい状態。

またSMAPが休止や解散などとごたごたしていた時期。

そういうこともあり7月はほとんど収録できず、
ストックが0の状態となった。

などの理由から今回は、
撮って5日後に放送すると言う自体となった。



PS

広瀬すずの映画「四月は君の嘘」、
かなり面白いです

電子コミックなら、PC、スマホ、タブレットから
無料で試し読みできるので、読んでみて下さい。

電子書籍・四月は君の嘘


スポンサーリンク

SMAP解散騒動後、香取慎吾は疲れている

SMAP解散騒動後、精神状態は限界寸前に来ているという。

特に香取慎吾。

香取慎吾は先週のスマスマで、
元気がなく無表情に立ち尽くす姿がネットで話題となりました。

香取慎吾を心配する声も上がってきてる。

香取慎吾が限界寸前なのは、
SMAP解散へ追い込んだプレッシャや、
メンバーと顔を顔を合わせるのが嫌だったり、
そういうのが入り交じっているのでしょう。



特にSMAP解散へ追い込んだプレッシャは大きいでしょう。

いろいろな人に聞かれると思いますし、
解散させたファンからの圧力など
気にして居たら寝れなくなります。



実際、香取慎吾は眠れないらしいです。

好きなお酒を飲んで寝るのですが、
ビールでは酔えなくなってきている。

最近では度数の高い洋酒のボトルを飲んでいる。



他の4人もSMAP解散への苦悩や疲れを感じているらしいです。




スポンサーリンク

8月29日のスマスマを見た感想。ベイカーさんがゲスト

今月14日に解散を発表し、
24日に5人が初めて顔をそろえ
スマスマの収録が行われた。

その収録分が5日後の29日にすでに放送された。

ゲストは金メダリストのベイカー茉秋さん。



スマスマを見た感じでは、
特に仲悪い感じは無く、
目線が合い火花が飛び交うこともありませんでした。

勿論、とっくみあいの喧嘩になる事はありませんでした。

カットがかかるまでは・・・。

カットが掛かった瞬間、殴り合いが
あったのかは判りません。



スマスマを見ている感じでは
仲が悪いグループと言った感じは
まったくありませんでした。

しかしスタッフがキムタクに
「もうワンテイク」
と言うとキムタクは舌打ちしたとか。

またスタジオ内は、ただならぬ緊張感があり、
ADは緊張していたと言うニュースもありました。

撮影、編集の妙ですね。



でも一番緊張していたのは、
このときゲストだったベイカー茉秋さん
だったのかもしれません。

ベイカー茉秋さん終始笑ってましたが、
なんか顔が引きつっていたようにも思えます。

初めて買ったCDは『世界に一つだけの花』と言っていましたが、
本当に購入したのでしょうか。

気を遣っていたのではないでしょうか。

真相はベイカー茉秋さんにしか判りません。



最後に、ベイカー茉秋さんが、
香取慎吾、草彅剛にキスをしていましたが、
これは気持ち悪い。

一番しないと行けなかったのは、
香取慎吾から、木村拓哉へのキスでは
なかったのではないでしょうか。

そうすればSMAPファンはホッとするでしょう。



来週のゲストは橋下徹さん。

橋下徹さんの顔も引きつっていたらやばいです。

初めて買ったCDがスマップのCDだったら、
更にやばいです。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
世界に一つだけの花 [ SMAP ]


ちなみにこの日の視聴率は12.2%。

前週22日が9.7%だったため大幅アップしています。

ワイドショーで解散騒動後、
5人の初顔合わせと報道されていたので、
気になって見た人が多いのではないかと思います。






スポンサーリンク

ブログランキング
楽天




スポンサーリンク


ブログランキング




記事検索
アンケートにご協力ください