SmartAll(スマータル)

スマートフォン、Android、タブレットを始めとするデジタル家電を基本に気になったものを紹介&レビューするブログ。

1万円以下でこの質感!?品質に驚きのゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Core」のレビュー

  
HyperX Cloud Core-review01

質感がとてもハイクオリティなゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Core」をご紹介します。
1万円を大きく割った7000円台のヘッドセットだとは思えない性能と質感を併せ持った製品で、正直驚きました。今回は、Kingston Technology様からの商品提供となります。

Kingston Technologyといえばメモリ製品で有名な企業で、SDカードやSSDなど様々な製品がリリースされています。「HyperX」はその中でもゲーミング用のシリーズとして、高性能で美しいデザインを併せ持った製品につけられる名称となっています。早速チェックしていきたいと思います。

read-more

Nexus 5Xをデュアルスピーカー化する方法 サラウンド効果で音質アップ!!

  
Nexus-5X-Dualspeaker-mod

Nexus 6PとNexus 5Xの違いの一つにデュアルスピーカーとシングルスピーカーという違いがあります。
価格が違うので差別化、コストを掛けられる金額が違うので仕方がない面もあるのですが、Nexus 5Xのシンメトリーデザインな見た目でシングルスピーカーというのは私もそうでしたが初めは驚いた人も多いのでしょうか?

しかし、Nexus 5Xにはスピーカーが一つしかないわけではなく、端末上部の通話用スピーカーと端末下部のメディア用のスピーカーの2種類が搭載されています。
その通話用スピーカーを、メディア用スピーカーと併用してデュアルスピーカーとして使えてしまうModが開発されたので紹介したいと思います。

read-more

スマホ用ケースメーカー「Spigen」が神対応 不具合のあったガラスフィルム購入者全員に改良版を発送

  
Spigen-神対応1

今朝、スマホ用のケースやガラスフィルムを専門的に開発しているSpigenからメールが届いていました。
内容はNexus 5X用のガラスフィルムGLAS.tR SLIM [SGP11775]において一部の端末で近接センサーが反応しない不具合が発覚し、改良品を製造、順次発送するというものでした。

私のNexus 5Xにおいては全く問題がなかったものの、Amazonでの購入者全員に発送を行うそうです。

read-more

劇的に良くなる!Nexus 5Xの音質をアップさせるPowerampのイコライザ設定

  
poweramp-nexus5x

Nexus 5Xのスピーカー再生で劇的に音質をアップさせる方法を紹介します。

残念ながらNexus 5Xのスピーカー品質は決して優れているといえません。以前、「Nexus 5Xの冷静な購入レビュー 「良くも悪くもNexusだな」と思えるスマホ」のレビュー記事で紹介したとおり、Nexus 5Xのスピーカーで音楽を再生すると、「音に厚みがない」、「音が少し篭っている」、「女性ボーカル、または高音部の再生において音が刺さる」という問題点を抱えています。

そこで今回は、最も使いやすく評価が高い音楽再生プレイヤーとして多くの人が使っているであろう「Poweramp」でNexus 5X用に設定したイコライザセッティングを公開したいと思います。
read-more

SpigenのNexus 5X用極薄ケース「シン・フィット」とガラスフィルム「GLAS.tR SLIM」のレビュー

  
nexus-5x-Spigen-shinfit-review01

Nexus 5Xを安心して使うために、SpigenのNexus 5X用極薄ケース「シン・フィット」とNexus 5X専用ガラスフィルム「GLAS.tR SLIM」を購入しました。

Spigenはスマホ用のケース、フィルム・ガラスフィルムを専門的に開発しているメーカーとして今最も有名なのではないでしょうか。アメリカ・カリフォルニア州に本社があり、品質の高いケースを製造していることで知られています。

スリムケース「シン・フィット」とガラスフィルム「GLAS.tR SLIM」共にかなり満足度が高い製品です。
read-more

RSS Mail
smartall google plus 2 smartall google plus 2
最新コメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
相互RSS
QRコード
QRコード