SmartAll(スマータル)

スマートフォン、Android、タブレットを始めとするデジタル家電を基本に気になったものを紹介&レビューするブログ。

【ポケモンGO】山手線を一周してポケモン何匹ゲットできるか検証してみた

  
pokemongo-yamanotesen01

ポケモンGOをやるなら田舎の方より都会の方が断然有利だとよく聞きます。それではその大都会である東京を囲む山手線を一周すると、何匹のポケモンをゲットできるのか気になりますよね?

うまく行けば冷房のきいた快適な電車内に座ってるだけでポケモンがゲット出来てしまうというこのチャレンジ・・・
早速、実際に回って検証してみました。
read-more

【ポケモンGO電池対策】コスパで選ぶ!容量別の最強モバイルバッテリー

  
pokemongo_battery

街なかにでてみると8割程度の人がスマホを見ながら歩いています。

ちらっとスマホが目に入ると決まって皆さんおなじみのマップ画面。もはや社会現象というほど子供から大人までポケモンGOで遊んでいるようです。
私も始めてみましたが、欧米でも人気ということで夢中でやっていてもあまり気恥ずかしさをあまり感じませんね。日本ではポケモン=アニメ=子供のものというイメージが強いと思われますが、アメリカ先行のリリースを決定した任天堂関係者は素晴らしいマーケティング効果を生み出しました。

そして、やってみるとわかりますが、異常なほど電池消費が激しいのがポケモンGO。
現在地を常に補足し続けるGPS、ハイクオリティな3Dのポケモンを生み出すグラフィック性能、ARのために使われるジャイロセンサーとカメラ、リアルタイム性を生み出す通信制御、おまけに常に起動しておかないと距離がカウントされないという鬼仕様のためにディスプレイ点灯のために大きな電力が使われています。

ここで必要になるのがモバイルバッテリーです。まともに遊ぶのであればどう考えてもスマホ標準のバッテリーでは足りないため、多くの方が検討していると思います。
そこで今回は容量別におすすめのモバイルバッテリーを紹介したいと思います。
read-more

Windows 10で勝手にスリープしてしまう現象の対処法

  
windows10-sleep-image

Windows 10のアップデート期限があと数日となりました。Microsoftの熱いお誘いに負けてアップデートしてしまった人もいれば、慌ててアップデートした人もいるでしょう。

ここで問題になるのが、そのPCがWindows 10に正式に対応しているかどうかです。正確にはPCにインストールされているドライバがWindows 10に対応しているかどうかです。また、特にメーカーによって深くまでカスタマイズされているノートPCではシステム周りに不具合が出ることも少なくありません。

今回はその不具合のうちの一つである「Windows10をインストールしたPCが勝手にスリープしてしまう」現象の対処法をご紹介したいと思います。
read-more

1万円以下でこの質感!?品質に驚きのゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Core」のレビュー

  
HyperX Cloud Core-review01

質感がとてもハイクオリティなゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Core」をご紹介します。
1万円を大きく割った7000円台のヘッドセットだとは思えない性能と質感を併せ持った製品で、正直驚きました。今回は、Kingston Technology様からの商品提供となります。

Kingston Technologyといえばメモリ製品で有名な企業で、SDカードやSSDなど様々な製品がリリースされています。「HyperX」はその中でもゲーミング用のシリーズとして、高性能で美しいデザインを併せ持った製品につけられる名称となっています。早速チェックしていきたいと思います。

read-more

Nexus 5Xをデュアルスピーカー化する方法 サラウンド効果で音質アップ!!

  
Nexus-5X-Dualspeaker-mod

Nexus 6PとNexus 5Xの違いの一つにデュアルスピーカーとシングルスピーカーという違いがあります。
価格が違うので差別化、コストを掛けられる金額が違うので仕方がない面もあるのですが、Nexus 5Xのシンメトリーデザインな見た目でシングルスピーカーというのは私もそうでしたが初めは驚いた人も多いのでしょうか?

しかし、Nexus 5Xにはスピーカーが一つしかないわけではなく、端末上部の通話用スピーカーと端末下部のメディア用のスピーカーの2種類が搭載されています。
その通話用スピーカーを、メディア用スピーカーと併用してデュアルスピーカーとして使えてしまうModが開発されたので紹介したいと思います。

read-more

RSS Mail
smartall google plus 2 smartall google plus 2
最新コメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
相互RSS
QRコード
QRコード