Woman'sStyle_2.16
四国新聞Woman'sStyle“きょうからできる!収納術”に、整理収納や防災、お掃除にまつわるコラムを隔週にて書いています。2月16日掲載の記事は、“新生活に向けて”です。

初めての一人暮らしや知らない土地での新生活を考えると、不安から物を買い揃えたい気持ちになると思います。また、お気に入りの物に囲まれた生活や便利グッズで快適に!というワクワク感から、これまで使ったことのないモノを使いたい!という気持ちにもなるでしょう。

しかし、ほんとうに使うのでしょうか?

慣れない、やっぱり不便、ということになっても手放しづらいことになるのでは。新生活をイメージしてモノを準備することは大切なのですが、優先順位の高い物から揃えていかないと失敗することになりますよ。

子どもの進学のための一人暮らしでは、親が「あれも・これも」と持たせがちです。でも、まったく使わないまま卒業ということもありますので十分にご注意ください。