4月、5月は講座・セミナーとも自粛中で開催できませんでしたが、2カ月ぶりに整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
20200608_アイフルホーム
受講いただいたのは、高松市上林町にある「アイラックホーム株式会社」の新入社員さん3名です。アイラックホームさんは、先に今年2月、3名が受講されていて、今回は4月に入社した方の受講でした。それ以前に受講された方1名を含め、合計7名の2級認定アドバイザーがいらっしゃいます。

オンラインでの受講も検討されていたようですが、少人数、ソーシャルディスタンスに配慮しながら対面講座の開催となりました。

会場は、アイラックホームさんの展示場。

「どんな暮らしがしたいですか」という問いかけにも、イメージが湧きやすいのではないでしょうか。

「これはどこで使いますか」にも、家事動線や使用頻度からぴったりな場所が思い浮かびそうです。

モデルルームには、物がほとんどないため生活感はありませんが、実際の暮らしは生活用品が入り込んできます。間取りや収納、住宅設備などが、どんなに使いやすくおしゃれでも、物を管理することができなければ、いずれあふれ出すことに。

≪一時的な片づけ方ではなく、継続的に片づく暮らしとは?≫
暮らしの土台となる「整理」「収納」について講座を行いました。


(受講生の感想)

"これから新築を考える方へ、「家に早く帰りたくなるような」そんな住まいをご提案したい"

そう思える家ならきっと幸せで充実した毎日を送っていそうです。新入社員さん、頑張ってそんな家を建ててください。


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇オンライン講座 6月13日(土)・14日(日)>>こちら
◇対面講座    7月26日(日)リビングたかまつカルチャー>>こちら

【かるたで防災活用セミナー】

◇オンライン講座6月18日(木)10時〜13時>>こちら
◇対面講座   7月19日(日)14時〜17時>>こちら