さすが本州、6月から気合バリバリで暑い、蒸し暑い!
当然工場のラインも暑い訳で、職制からは熱中症にはくれぐれも気をつけてとの事。
GL曰く、なんでも作業中、熱中症予防の為水分の補給をしたい場合はラインを止めて速やかに水分補給するとの事らしいですが、それを忠実に実行しようものなら、TLに間違いなくドヤされる気配ムンムン(笑)

スポットクーラーは文字通りそのスポットを通過した一瞬しか当たらず、殆ど役立たず

社員の話では、実際熱中症で倒れた工程にはその後、無数のクーラーが安全対策の為設置されるようですが、それ以外はあまりに設置の要望が多い為、リクエストが実現するまでに何年もかかるとか(^^;;

ただいま同じ工程の相方と、試しに倒れてみようなどと冗談をいっとります

毎日工場と寮を往復する単調な日々ばかりで、仕事中も特にアクシデントも無く、何を書いて良いか分からなくなってきたので、寮の風景でも。

自分の寮は第3高岡清風寮といって、玄関を開けると中では更に4部屋に分かれています。 勿論それぞれの部屋には鍵がかかっていて、プライバシーは意外と守られています。
2014-05-31-19-40-45

ちょっと見にくいけど、左側に1部屋、右側に3部屋。 左側は他の部屋と接して無いので、割とテレビの音等気にする必要はないですが、右側は結構音が隣に漏れるようなので注意が必要。 (ちなみにあっしは左側)

お次は中です
2014-05-31-19-39-42

部屋の大きさは4畳半程でしょうか。以前いた吉胡寮よりは狭いですが、フローリングに微調整可能なエアコン完備なので、こっちの方が居心地はいいですね。

トイレ、洗濯機
2014-05-31-19-41-00

2014-05-31-19-47-55

これもやはり以前よ寮と違い、たった4人の共用なので、めっちゃ使いやすいです。 ただし、トイレの清掃等、ある程度決まり事を決めとかないとトラブルの元になりかねませんね。

寮では自炊は禁止されてますが、結構炊飯器程度なら持ち込んでる人が多いので、ちゃっかり自分も使ってます(^ ^)

image

そしてワールドカップに備え、実家から取り寄せた32型の液晶テレビ!

テレビといえば、自分の左側の部屋は他の部屋と接して無く居心地がいい反面、北向きなのでBSアンテナ等は取り付ける事が出来ません。 逆の部屋は南側で、しかもベランダもあるのでスカパーでヨーロッパサッカーなどを見たい人はそちらの方が良いですね!

意外と部屋の移動って、何か理由ごあれば融通がきくようなので、不満があれば一応寮務員に相談されたし。

それではまた

待ちに待った4月稼働分の明細です!

GWで通常よりも出勤日数が少なかったですが、意外とでてた(^^)
この時ばかりは残業、休出やっててよかったなぁと思います!
image


image


生産は相変わらず忙しいですが、今月から2回あった休出が1回に減り、少し体が楽になりました。
トヨタ九州から来ていた応援の人達が一斉に応援終了になるようで、来週送別会がわざわざ名古屋であるようです。
会費は5千円(^^;; う〜ん、どうしよう。高いなぁ、でもみんな行くみたいだし、どうしよう、高いなぁ(^^)

↑このページのトップヘ