September 04, 2009

フリック入力は要らない

最近、騒がれている『フェムトセル』であるが、キャリアごとに考えが異なるようですね!
まあ、それは秋口には明らかになることのようですが。。。

近頃、iphone 8Gが新規スパボ一括0円などで販売されていて、周囲でもiphoneを使用している方達をよく見かけます。ただ・・・思うのですが・・・

フリック入力 疲れませんか? 要らないと思いませんか?

いや、確かに『認知症防止や脳トレ』には良いかもしれませんが

テンキー入力、ツータッチ入力、QWERTYキー入力を自由にストレス少なめで選べた方が精神衛生上良いと思いませんか?

仕事先の同僚や友人のiphoneをいじらせてもらって感じたことを素直に書いてみました。何故か私の周囲では
『iphoneを購入した翌日は欠勤する』
というジンクスが流行っています。設定に皆さん苦労して夜なべしているのでしょうね~(笑)

結果的に、私は『HT-03A』を購入してみましたが設定は数分で完了しましたから、楽チンでした(∩.∩)フリック入力もAndroidマーケット経由で導入可能ですが、勿論不要です!!


smartphonepare at 00:45│ スマートフォン | HT-03A