HT-03A

November 07, 2009

Android1.6になって変わったこと

HT-03AのOSであるAndroidが1.6にバージョンUPされたことはニュースなどでご存じの方も多いことでしょう!
今回のアップデートでOSのサイズは60MBとなる見通しと近くのショップで言われた。

『空きメモリが10MBジャスト減ったのに動作は軽くなった』

これが今回一番驚いたポイントである。
以前ならばカスタムROMで何とか軽く使用している人も少なからずいたようであるが、この軽さならば日常的な使用でも問題は感じないと思われる。
何よりも自由度の高さがウリな機種だけに、制限されるのはユーザー的にも性に合わないのかもしれない。

今までよくレポートされていた『ひっかかり』が軽減されているので、
FlickWnnを使用したとしても実用レベルである。
実際には携帯テンキー入力か2タッチ入力が主流になるでしょう!


smartphonepare at 23:20|Permalink

September 04, 2009

取り扱い説明書にみるキャリアサポート

Softbank iphone vs docomo HT-03A

これは随所で話題になっている。iphoneはPCとiTune環境が必須であり、
これらが無いと設定すらなかなか完了しない。詳細な説明書というものはなく、オンラインで参照するファイルを見てくださいという仕様。
更新や改訂が多い機種ということなのかもしれないが、自宅に高速な光ファイバーネットワークがあるご家庭ならば余裕であるが、基地局から2km以上離れたADSL環境では悲惨である。
iTuneダウンロードにどれだけかかるのか?想像できるだろうか?

HT-03Aの場合、GmailアドレスとGoogle上の連絡帳が用意されていれば、設定はGoogle IDとバスワードを入れるだけで同期されて完了!

『docomo HT-03Aは初期設定が簡単!!』

imode.netを併用することで、芋煮というソフトをAndroid Marketから無料ダウンロードして設定するだけでimodeメールも継続利用可能である。


smartphonepare at 23:29|Permalink

フリック入力は要らない

最近、騒がれている『フェムトセル』であるが、キャリアごとに考えが異なるようですね!
まあ、それは秋口には明らかになることのようですが。。。

近頃、iphone 8Gが新規スパボ一括0円などで販売されていて、周囲でもiphoneを使用している方達をよく見かけます。ただ・・・思うのですが・・・

フリック入力 疲れませんか? 要らないと思いませんか?

いや、確かに『認知症防止や脳トレ』には良いかもしれませんが

テンキー入力、ツータッチ入力、QWERTYキー入力を自由にストレス少なめで選べた方が精神衛生上良いと思いませんか?

仕事先の同僚や友人のiphoneをいじらせてもらって感じたことを素直に書いてみました。何故か私の周囲では
『iphoneを購入した翌日は欠勤する』
というジンクスが流行っています。設定に皆さん苦労して夜なべしているのでしょうね~(笑)

結果的に、私は『HT-03A』を購入してみましたが設定は数分で完了しましたから、楽チンでした(∩.∩)フリック入力もAndroidマーケット経由で導入可能ですが、勿論不要です!!


smartphonepare at 00:45|Permalink