2004年12月14日

ping テスト

blog peopleにping  

Posted by smash30 at 11:40Comments(0)TrackBack(2)

2004年11月10日

自動車株が来ない

経済ニュースは論評がとても難しい…
自分の知能レベルの低さを感じる。

私は手持ち資金100万円でやっているんですが、
現在ライブドアに16万、トヨタと日産に40万つぎ込んでいます。

チャートをみると自動車業界が割安な感じがして
10月に買ったのですが、まるであがってきません。
今日のニュースを見る限り中国市場は本田の一人勝ちのようです。
う〜ん、これでは儲からんぞ…
もっと勉強しなくては!!

ライブドアは弥生会計を買って、あがるかと思ったらややさげました。
このニュースがなければもっとさがるのでしょうか?
500円が売りのラインなんですが、大きく下げる前に売るべきでしょうか?

株は難しい…


ランキングのご協力をお願いします。
現在、日記その他ランキング110票で133位!!

  
Posted by smash30 at 20:52Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月05日

ライブドアが暴騰

Posted by smash30 at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月04日

日産を買う

Posted by smash30 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月02日

ブログの切り分け

ブログの使い勝手を図るため複数契約しました。
もったいないので運営していこうと思います。

節約・日常日記 jugem
社会・経済日記 livedoor
サイト運営記  exicite

yaplogは…
一番好きなのにネタがない。
スポーツサイト?

  
Posted by smash30 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)HP作成

広告収入アフィリエイトの道が完成したが…

ここ一週間あたりでサブコンテンツ
広告収入アフィリエイトの道を作成しました。

デザインはとてもうまくいったのですが、
なんだか魅力のないページになってしまいました…

いつも簡潔にまとめる事を心がけていますが
さらに今回のコンセプトの一つとして『スクロールなし』を試みましたが、
その所為に情報の足りないページとなってしましました。

それからtop画面でURLは各サイトへ
詳細説明は「詳細」イメージを貼り付けましたが、
ちょっとうるさくなってしまい流れもスムーズではない気がします。

さらに最大の難関は訪問者がこない…
アクセス解析をみても著しく低いです。
どうすれば入り口に立ってもらえるのか、そこが一番の問題点です…

  
Posted by smash30 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)HP作成

2004年10月31日

11月の目標

前回の図面どおり、結構進みました。

広告収入アフィリエイトの道を立ち上げ
PC購入からツール、サーバー、ブログ、アクセスアップなど
トータルサイトにしたいです。
しかし、どうやってアクセスアップさせるかが問題です…
別サイト化してtopリンクを設けるか?
このサイト独自のリンク集を設けるか?
悩みどころです。

11月のサイト作成は
広告収入〜がまだ未完成なので作りきること
繰上げ返済を再作成してallaboutに申請することを目標にします。

節約は「生命保険」
11月の2週目までには決めて
後半で手続きに入らなくては・・
あとは定期保険だけなのだが・・

  
Posted by smash30 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)HP作成

2004年10月22日

サイトの方向性

こんなの作ってみました。
個別にyahooとAllAboutの登録を目指します。

三十路スマッシュ…30代サラリーマンの興味一覧(サイトマップ)

 ■イベント編
  |- 結婚式(wedding)
  |- マンション購入(mansion)⇒繰上返済、マンションメンテナンス
  |- 繰上返済(kuriage)
  |- 出産()

 ■生活編
  |- 副収入
     |- 株(kabu)
     |- 広告収入(koukoku) HP運営に関する相談室
     |- メール受信、懸賞
  |- 節約
     |- 節約一覧(saving)
     |- 家計簿(kakeibo)
  |- 趣味
     |- サッカー() テニス 立ち上げ
     |- 食べ歩き()
     |- 料理一覧()
     |- テレビ、映画批評()
  |- 社会活動
     |- 環境問題()
     |- 教育問題()

  
Posted by smash30 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)HP作成

2004年10月07日

サイト運営記

今日yahooに登録された..

当面の大きな目標としていただけに
天井を突き抜けるくらい嬉しかった。

そこでサイト運営を振り返ってwhatsnewを見直してみる。

 5月1日  なんの準備もなく立ち上げ
 GW中   ひたすらサイト作り
 15日   ブログに嵌る
 26日   DECOさんに初リンクして頂く
30日経過
 6月中   リンクをお願いして回る
60日経過
 7月1日  サイトも毎日更新しなくてはと決意する
120日経過
 8月30日  all about に掲載許可
150日経過
 10月7日  yahoo掲載許可

やはりall aboutとyahooはとても嬉しい。
どちらも時期早々かと思っていたので、びっくりしている。
もっとがんばらなければ..

次の目標は
 10万アクセス
 1日500アクセスを持続する事
 ページランクを上げる事
である。

そのためにはまずは内容の充実ですね。
9月20日から見直すと
・節約一覧を完璧にする。(生命保険の見直し!!)
 → 納得のいく形はできたが生保は進まず・・
・株の情報を増やす。(健康食品業界について)
 → 特保について書いたがまだまだ改善の余地あり
・マンション購入物語をリニューアル
 → まるで進まず・・
・結婚式への道を完璧にする
 → 一応完成するも写真をアップしたい
・施工主との戦いを再編集
 → これはかなり完成して、写真を2枚あげて、リンクをつける
・本の紹介・ほしいものリストの再編集
 → 未着手
・お役立ちリンク、相互リンクを再編集
 → 未着手、節約の名人をしっかり紹介する。
・スポーツ、横浜のお店紹介のサイト立ち上げ
 → マコさんと約束したし最優先

1.お店紹介
2.お役立ちリンク

の順で作成する



  
Posted by smash30 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)HP作成

2004年09月28日

目指せ料理人

私は料理を作れるようになりたいです。
出来る事ならいつか料理学校に通いたい・・

それは、私の母が50代半ばで料理学校に行き、
調理師免許を取り、劇的に料理がうまくなったからです。
毎日の食事が美味しくなれば人生喜びも倍増です。

私の料理歴ですが、
幼少から我が家では普通の包丁で
丸ごとリンゴの皮むき大会が開かれていた為、
包丁技術にはちょっと自信があります。
それから肉好きなので炒め物は得意です!!

しかし微妙な味付けができません・・
下味、下ごしらえができません。

これからできるだけレシピを増やしていこうと思います!!
  
Posted by smash30 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年09月23日

少子化について考える

コラム

家事する旦那が日本を変える 私が考える少子化対策・共働き編を読みました。

私がもっとも危惧している問題が
日本の少子化と世界人口の増加です。

このバランスが大きく崩れようとしています。
ここに歯止めを掛けなくては
年金問題、雇用問題などがさらに生まれることは必須です。
  
Posted by smash30 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年09月20日

今後の編集

livedoor版の扱いに困り、更新をサボって1ヶ月以上がたってしまいました。

今だ、方向性が見えませんが、
HP管理の手段としても使えればと思います。

現在、問題点としてあがっているのは、
・節約一覧を完璧にする。(生命保険の見直し!!)
・株の情報を増やす。(健康食品業界について)
・マンション購入物語をリニューアル
・結婚式への道を完璧にする
・施工主との戦いを再編集
・本の紹介・ほしいものリストの再編集
・お役立ちリンク、相互リンクを再編集
・スポーツ、横浜のお店紹介のサイト立ち上げ

とこんなにやることがあるんですが、
いっこうに進まないんです・・

これらの整理もしていきます!!  
Posted by smash30 at 19:26Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年08月09日

結婚ネタトラックバック&コメント大会に参加する

最近、こちらはサボり気味だったのですが、
+αOL主婦の節約生活さんが「結婚式ネタ・コメント&トラックバック大会!!」を開催されているので、
私も参加させて頂きたいと思います。
OL主婦さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

まず、感動した演出は、『奥さんのお母様からの手紙!!』
奥さんたっての希望で、『お母さんに結婚するにあたって、手紙がほしい』とリクエストして、
お母さんも最初は戸惑っていましたが、本番では娘を大事に育ててきた母の気持ちが感動を呼びました。

次によかった演出は、『奥さん手作りの席札!!』
バラの造花をばらして、白ペンで書くだけですが、手作り感がでていて、とてもよかったです。

結婚式場を選ぶ時に気をつけた点は、
一.奥さんが気に入ったところで妥協しない。
ニ.交通の便は駅から近いところですが、微妙な距離の場合はタクシーの準備をしておく。

最後にドレスですが、式場で気に入ったのが
すぐに見つかったのでレンタルにしました。

奥さんウエディング








ランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
  
Posted by smash30 at 12:12Comments(3)TrackBack(0)結婚式への道

2004年08月03日

招待状

ランキング急降下です..

招待状を注文するか、自分たちで作るかも結構値段が違います。
私たちは自分たちで作りました。
これも用紙をエトワールカイトで3割引くらいで買い
ネットからフォーマットをダウンロード!!
したんですが、気に入らなくてワードで自作・・
結構時間かかった気がします。
できあがりには満足していますが、
手間を考えるとこれは注文した方がいいかもしれませんね。

  
Posted by smash30 at 16:23Comments(1)TrackBack(0)結婚式への道

2004年07月30日

結婚式への道 引き出物編

ランキングのご協力をお願いします。

結婚式で高くつく物の一つに引き出物があります。
式場のパンフレットから選ぶと、とても高いです。

私の場合、大学時代の友人がエトワールカイトに勤めており、
『友人のためにもそこから買ってあげたい!!』と
式場の担当者に訴えかけたら持ち込み料は無料にしてくれました。
通常は500円で500円*80人=4万円のお得ですからね・・
エトワールカイトで買えば通常の3割引くらいで買えますよ!!
その他にも後輩で三越に勤めている人間がいたり
探せば見つかるモンです。
彼らも営業成績を上げたいのでお互いに利益になるでしょう!!
式場には言うタイミングはむつかしいので、
決める段階で『引き出物は友人の会社から頼まれてるんですけど、
持ち込み料って・・』みたいな相談をしておけば、安くしてもらえるかも?!

  
Posted by smash30 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)結婚式への道

2004年07月29日

結婚式への道 式場選び編part2

ランキング頑張ってます!!

式場をArtGrace PortSide Villaに決定した理由は、
新築できれいだったというのが一番ですが、
奥さんの職場の同僚が、
アルバイトで働いているというのも大きな理由でした。
それによって、いろいろ融通がききましたから!!

しかし、式場が駅からちょっと離れていた為
親族の送迎をどうするか、ちょっと迷いました。
新幹線の停まる新横浜からタクシー券を配るとか
横浜からタクシー券を配るとかの意見がありましたが
結局歩いてもらっちゃいました。
しかし、帰りは親が気を利かせて新横浜まで、
タクシー券を渡していたような気がします・・
  
Posted by smash30 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)結婚式への道

2004年07月28日

マンション購入 オプション編part1

ランキングのご協力をお願いします。

マンションを購入する時は頭金の準備でいっぱいいっぱいかと思いますが、
初期費用には各種手続き金で100万円、オプションで100万円くらいかかります。
オプションでまるっきりお金をかけない方もいらっしゃるでしょうが、
なにもつけないと、モデルルームで見た状況とはかなり違います・・
後々つけると費用もかかるので、
ここは思い切って投資すべきところは投資すべきだと思います。

我が家のかけたオプションは
・台所の壁
・洗濯機の上の棚
・洋室の上の棚
・床ワックス
・風呂ワックス
・三面鏡
・自動食器洗機
等です。

いづれ写真つきでHPの方にアップしていきたいと思います!!
  
Posted by smash30 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)施工オプション

2004年07月27日

結婚式への道 式場選び編part1

ランキングのご協力をお願いします!!

まずは場所選び。
うちの実家は静岡ですが、
奥さんの実家&新居&職場が横浜なので迷わず横浜。

次に式場。
奥さんの職場のホテルで挙げるとのプランがありましたが、(社員割で半額!!)
あえなく却下!!

やはり結婚式は奥さんの夢?ですから
ある程度はお任せしました。
そこで3件程回りました。
比較は大事です!!ジュースもでます!!ケーキまででます!!
早い段階で一度行く事をお勧めします。
予算的に安いプランなどもありましたが、
奥さんたっての希望で横浜 ArtGrace PortSide Villaに決定しました。
  
Posted by smash30 at 10:53Comments(0)TrackBack(0)結婚式への道

2004年07月26日

結婚式への道part1

ランキングのご協力
いつもありがとうございます!!

jugem版で、
『これからライブドア版はサイト運営記、時事ネタ、コラムを扱う予定』
と宣言して『リンクについて』を書き始めたのですが、
『まとまらない・・』&『つまらない』ので
いきなりですが、路線変更します!!
昨日、リンクして頂いた『OLマコの贅沢革命』さんが
作成予定コンテンツ『結婚式までの道』を取り上げて頂いたので、
さわりから書き始めようかと思います。
お付き合いください!!

結婚が決まったのが2002年1月ですが、
初っ端にマンション購入というのが前提にきて
入居は2002年12月という事で
式も2002年12月23日になりました。
プロポーズしたのが2001年の12月24日だったので、
なんと1年の準備期間がありましたが、
決して短いという事はなくあっという間でした。
それくらい結婚式には準備が大変なんです。

  
Posted by smash30 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年07月25日

市民スポーツセンター使ってますか?

ランキング上がりすぎです・・
jugemに戻れない・・

8月16日にコーチ時代の友達が
久しぶりにテニスやろうって誘ってくれました。
だけど彼は今、新潟なので『コート宜しく!!』との事でした..

そこで、はまっこカード使いました。
c3cddd39.gif

画面が光って見づらいですね。
デジカメ使いの道は遠い・・







平日2時間2000円!!
民間クラブだと10000円くらいかかりますからねぇ〜  
Posted by smash30 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)雑記