keep it yourself.

warnock masashiの日記。

看護バンドマンの日々の生活日記。

2012年09月

久しぶりの再会4

今日は、というか昨日は久しぶりに、ワーノックの元ドラムのしんさんと会いました♩

たまたまいつも勉強しにきてる博多駅の某喫茶店で出くわしました。

今はゆえんばんど?やアタックチャンスというバンドをしています。



アタックチャンスで最近、音源も出したみたいで、かなり久しぶりだったのでしばらく話しこんでました(^^)



最近、バンド仲間や元メンバーとも全然会えてないし、みんなの元気な顔がみたいです。

今年も後半に差し掛かってるし、久しぶりにそんな連中とも飲みに行きたいです♩


帰って、これまた久しぶりに作りためてる曲を弾いて歌ってみたり。

新曲をライブでやれるのはいつになるのやら(・Д・)

ライブしてきました!

一昨日は、ニューコンボという普段は主にジャズライブが行われているライブバーでライブしてきました。
GLAYのサポートドラマーのToshi Nagai氏とかたまにジャズバンドで訪れるようなすごいとこです。

福岡は天神の大丸近くの国体道路挟んで向かいの少し入った一角にあります。

入ってみてびっくり。かなり雰囲気の素敵なとこでした。
控え室は2階だったので、階段を登ってったらこんな感じ。

写真 (17)


そして、すぐさま目についた弦バスに興味を持ち、弾いてみるしんご。

写真 (15)


今日は、彼、赤い短パン(というか水着)でライブにのぞみました。
すーすーして動きやすいとのこと。気合いが入ってます。
この日のしんごは何だか体育教師に見え...

すでに一杯やってるマッチ。

写真 (16)


リハ前やけどね。
余裕をかましてました。

その後、仕事終わってバタバタ間に合ったゆうきが来て、

本番まで時間があるので、2階の控え室でくつろいでました。

写真 (8)


写真 (7)


で、暇だったので、ホームページ用の写真撮影おっぱじめてみました。
カメラマン、僕。
まず、マッチから。

写真 (11)


写真 (10)


写真 (9)


さすが、マッチ。
前のバンドではメディア露出も多かったので、
この人、何かこ慣れてます。



で、これに決定。

写真 (23)


さっきの3枚と全然違う1枚になりました。
マッチは気に入ってくれたようなのでこれに決定。


そして、ゆうき。
今日のゆうきは何か伊達メガネとかかけちゃって、おしゃれさん気取りだったのですぐキマりました。
こうなりました。



写真 (19)




でも、前はこうでした。

439_L0ZBE7LX6A




僕、昔っからゆうきがこの人に見えてなりません。


pic_001



髪型、格好一つで変わるもんですね。


そして、格好といえば、この人、しんご。
本人がとても気に入ったとのことで、



問題の一枚がバンドプロフィールに載ることに。










写真 (22)




もう、誰だかわかりません...

魔法使いです。


だいたい、サングラスまでかけちゃってるから、顔がわかんないです(笑)



数年前の彼はこうでした。


152_EXJC3P1DRP





じゃなくて、こう。

7_2_I47PLEWW0F





時の経過を実感します。


で、僕も撮ってもらいました。



写真 (6)





僕は気に入った1枚があったので、そっちにすることにしました。

写真 (21)




そんなこんなしているうちに、ライブの出番がきました。

写真 (12)


写真 (13)


写真 (14)


写真 (18)



その後、久しぶりに打ち上げ。

手前の2人はいつもwarnockのライブを見に来てくれる、
看護学校で同じクラスの手前からヤマディーン(仮)とゆうきと地元が同じ梅野さん。

写真 (4)


上の1枚はヤマディーンが撮ってくれました。
ありがとう!

台風が近づく雨の中、ワーノックを見に来てくれたお客さん以外にも色んな方が来てくれました。

限られた時間内で7曲と時間いっぱいいっぱい演奏させてもらい、普段と全然違う雰囲気に
いつも以上にMCもてんぱりましたが、気持ちよくライブをさせてもらいました。

ステージも客席も照明が明るくて、お客さんの手拍子や笑顔が近くでよく見えました♪

他の出演者の方々と明らかにジャンルの違う僕たちだったので、
選曲、これでよかったんかな?っていうとこもありますが、
それでも温かく迎えてくれたお客さんの皆さんに逆に癒されました。

ありがとうございました。


結構早いですが、今年のライブの締めにはすごくいい思い出ができて良かったです♪


あとは、レコーディングの準備です。



そして、個人的には看護学校の試験、課題、実習、提出物...
全然、手をつけてないですが...

切り替えていこうと思います

今日は今年最後のライブです

昨日はスタジオ入ってきました。

2012-09-16 13:19:17 写真1


今日はライブです。
しかもここ毎回、ライブの日はほとんど雨。

台風が近づいてきてるらしいじゃないですか。

今日のライブはいつもお世話になってるスタジオBamboo主催のライブです。

2012-09-12 00:39:39 写真1


前回のライブで最後の予定だったけど、レコーディングの日程も伸びたので、急でしたが参加しました♩

今日は少し曲多めにやる予定です。

台風九州からそれますように。

秋が近づいてきました。

夏も終わって、涼しくなったきましたね。
僕は秋が一番好きです。

今月は16日の日曜日にいつもお世話になってるスタジオさん主催のイベントに急遽でることになりました♩

なのでライブの練習をしてます。

2012-09-12 00:19:43 写真1


そしてスタジオ後は、毎度のことながらみんなで飯食いにいったり。
スタジオ以外で過ごす時間の方が長いです。
バンドというより、warnockファミリー化してきました。

とりあえず焼肉くってきました。
この2人はともかくゆうきもやせの大食いで、よく食べよく遊んでます。

2012-09-12 00:22:32 写真1


その後、久しぶりにカラオケいってきました。

2012-09-12 00:28:30 写真1


2012-09-12 00:28:54 写真1


2012-09-12 00:29:23 写真1


みんな歌、僕より上手なんですよ。
たまにはコーラスしてよね!

別の日のスタジオ後は、みんなで王将いってきました。

2012-09-12 00:30:29 写真1


まぁ僕もなんでしょうけど、みんなよく食べます。
一向に太らないゆうきがうらやましいです。確実に太ってきました。
3人の脂肪をこのガリガリくんに分け与えてあげたいです。

そしてこの男、思い切ってバイクを新調しました。

2012-09-12 00:33:20 写真1


かっこいいなー!
僕は今月、車を手放したので、チャリもしくは徒歩になります。看護師なるまでの我慢。

そんなこんなでライブにむけて、練習してきました(?)
場所は、ジャズバーですが、いつも通りがっつりやります。

これはこないだの。


2012-09-12 00:39:39 写真1


チケットご希望の方は、こちらまでご連絡ください♩
smash_spirit@yahoo.co.jp
Recent Comments
  • ライブドアブログ