iPhoneの面影がなくなるほどロック画面およびホーム画面を簡単に変えることのできる「DreamBoard」を御紹介


◆環境◆
iPhone 4S  5.0.1(9A406)


◆導入したもの◆
DreamBoard
ロック画面およびホーム画面を劇的に変えることができます。

・下記のテーマ6点


DreamBoardを起動すると次のように一覧で表示されます。
16


Asymmetric HD
横にスクロールしてアプリを選択できます。
背景は右下の設定より15種類から変更できます。
0411
19


Boxor HD for DreamBoard
大きなアイコンが特徴的。
こちらも右下の設定から背景などを変更できます。
3354
01


Endroid
標準の画面に比較的近い形。
0916


Liverpool HD (DreamBoard)
サッカープレミアリーグのリバプールのテーマ。
上記のEndroidに似ていますね。
2229
38


Metoro
とてもシンプルなテーマ。
下にスクロールしていくタイプです。
アイコンおよび背景の色を変更できます。
4451
57


iSky [DreamBoard]
かっこいいアイコンの揃ったテーマ。
設定から背景を変更できます。
0410


※すべてのテーマで言えることですが、天気の設定の際に地域コード(ZIPコード)を入力しなければなりません。
その調べ方はこちらの記事の真ん中あたりをご覧下さい。



◆まとめ◆
DreamBoardで見た目を劇的に変化でき、視覚的にはとても楽しめました。
しかしまだ使い慣れていないとは言え、アイコンの配置等細かい面で使い勝手はあまり
良くなく個人的には常時利用するには厳しいという印象でした。
だたDreamBoardはデフォルトに戻すことやテーマを変更することがとても簡単なので、
一度導入してみてはいかがでしょうか。

わからないところなど御座いましたらコメントでどうぞ。