スポーツの秋! 今度の土曜日にフルマラソン大会に出場します。

 春に「彩湖フルマラソン」に出場予定でしたが、祖母の葬儀と重なったためにDNSとなりました。大会には出場できませんでしたが、後もランニングが習慣化し、月200kmを走るようになりました。「モチベーションに維持のためにも大会にでよう!」とTakanori兄が声をかけてくれたので、再びネットで土曜日開催の大会を探してエントリーしました。

 「新横浜鶴見川マラソン」 5kmの周回コースの大会ですが、私にとっては久しぶりのフルマラソンの大会。20代で出した3時間51分の更新を狙います。超高い目標としては3時間30分を切るサブ3.5!

 先週、クリアできたらサブ3.5の走力がある言われている「15kmビルドアップ走」の設定タイムをクリアしたので、サブ3.5チャレンジは無謀ではないと考えている。

 しかし、マラソンは甘くはない。30km以降の足の状態と相談しながら、3.5を目指すか、3時間45分あたりにするかを決めようと思う。

 ちょっと天気が心配だけど、カンカン照りよりは走りやすいか。あと一週間、怪我はしないように、最終調整をしたいと思います。


ランキング参加中!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ