昨日は小百合幼稚園での礼拝を終えた後、立川へ出た。香月先生がガラケーを卒業してスマホデビューをするためのお手伝いをするためだ。真面目な香月先生はこのデビューに向けて携帯会社に足を何度も運び検討を重ねてこられた。しかし、下手をするとあまりシステムに詳しくない者は、余計なオプションまで組まされて、業者の格好の餌食にされる危険がある。ちょっと心配になったので、立川でラーメンをごちそうになるというご褒美を提示され、同行することにしたというわけだ^^

 iPadを使っている先生だが、今回はAndroidスマホにした。僕はAndroidは使ったことがないけど、値引きとかすごいですね。香月先生が買った機種も15000円引き! 僕も次からAndroidにしようかなって考えちゃいます。

 今回は格安SIM、docomo回線、通話&3ギガ付の契約に。必要な手続きを済ませると20分ほどでSIMが発行されました。

IMG_1948
 スマホをゲットして喜ぶ香月先生

 その後、スマホの設定やアプリの設定、Gmailの使い方などを先生の家でご説明。まだまだ使いこなすに程遠いですが、「習うより慣れろ」でぜひ使いこなしてほしいですね。

 Facebookで写真を更新したり、Twitterをやったり、「スマホを神様の御用のために使いたい」と香月先生! 先生の更新を楽しみにしています〜〜。

 

ランキング参加中!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ