19年ぶりのフルマラソンに出場しました。昨年出場する予定でしたが祖母の葬儀と重なるなど2回、出場機会を逃しました。この1年間は時間を見つけてはランニングのトレーニングを重ねて、3時間30分を切ることが現実的な目標にできるくらいの走力にはなりました。

 かなりよい仕上がりを感じていたのですが、10日前の練習でまさかのふくらはぎを故障、、、。整骨院にお世話になりましたが完全に痛みを取ることはできませんでした。それでも2年越しのスタートラインには立とうと教会のH兄と一緒に出かけました。

 走り出してすぐに痛みを感じ、目標にしていた3時間30分切りのペースは諦め、痛みと相談しながら走りました。5キロの時点で止めようかと思うくらい痛みがありましたが行けるところまでと思って走っていたらアドレナリンか、自己ベストは狙えそなペースを維持できていたので、頑張って走りました。ラストはふくらはぎが悲鳴を上げて、上りなどは足を引きずる形になりながらもなんとかゴール!

 19年前、20代で出した唯一のマラソン記録3時間51分を更新する3時間46分台。3時間30分には遠く及びませんでしたが、今できる走りを十分にできたので満足です。


IMG_2229


 H兄はCPC記録(3時間9分:玉井牧師)の更新を狙ってハーフを1時間30分で通過。記録更新も見えましたが最後に失速・・・・・・。3時間13分。それでもH兄も自己ベスト、のぞみ教会記録を樹立しました。

 来年の3時間30分切りを目指して頑張ってトレーニングを続けたいとおもます。



ランキング参加中!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ