日曜日はペテコステ礼拝でした。一人の方が転入会されて新たにのぞみ教会のメンバーに加えられました。


IMG_2577
CSの子どもたちがペンテコステの制作

 教会学校のペンテコステの報告はこちらから

 午後はグループに分かられて「教会の誕生日」とも言われるペンテコステにあたり、教会の原点である「礼拝」について豊かに語らう時間を持ちました。なかなか日曜日も忙しく、ゆっくりと聖書の言葉を分かち合う時間が持てないことがずっと長いこと言われてきていますが、解消できず、、、。でもやはり礼拝で受けた御言葉と近況を分かち合い、祈る時間の必要性が改めて確認されました。

 そんな中で、少し前にもブログで紹介しましたが、CSの子どもたちの分級の裏プログラムとして行われている保護者の方の「大人分級」はなかなか楽しく、盛り上がりを見せています。ペンテコステ礼拝の前に今回は10名の方が参加。



BlogPaint


 平均年齢40代が、若者を真似てセルフィーショットに挑戦! ここにいる方はみなさんS幼稚園の保護者の方々。一人だけクリスチャンで、後はみんな幼稚園を通じて教会に来られるようになった方々です。中には二日酔いのパパもいたとか!? 牧師室ではちょっと手狭になってきたのが嬉しい悲鳴です。日曜日の朝から結構深い悩みが分かち合われるときもあります。「大人分級」が今後どのように展開していくのかとても楽しみです^^ 聖霊が豊かに導いて下さることを信じます!



ランキング参加中!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ