色々とあった6月でしたが、そんな時こそ強制的に身体を動かすことも大事と意識して走りました。月間300kmを目標にしていましたが240km。それでも教会のHさんと一緒に夜錬でインターバルを行うなど追い込む練習もできました。最近では5分/kmで楽にジョギングできるようになってきました。正式な記録としてはまだ出せていませんが、マラソンで3時間30分は今の状態だったらおそらくクリアできると思います。むしろもう少し上を目指したいと思います。

 私が知る限りでは、牧師で3時間を切っているのは同盟基督教団のY先生だけ。カンバーランドでは玉井先生の3時間9分がレコード記録。わたしもまずは3時間15分切りを達成して、いつかは3時間切りを目指したい!

 サブ3(3時間切り)は、マラソンランナーの上位3%しか達成していない領域。1劼4分15分ペースで42.195kmを走り切る必要があります。ランニングをしたことのある方ならわかると思いますが、なかなかのハードルです。私もいまだったらハーフまでは何とか行けそうですが、まだそこまでです。

 来週、Y先生と玉井先生と一緒に練習をすることになっています。少しでもついていけるようにがんばります。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ