休日の早朝、一橋大学のトラックへ向かった。

 地元のママ友ランナーさんから「インターバル練習で引っ張って欲しい」とのリクエストがあったからだ。彼女は日曜日の青梅マラソン10km、3月の東京マラソンと出場を控え、調整している最中なのだ。彼女は陸上経験者で、女性市民ランナーとしてはトップクラスの実力の方だ。もともとは息子の部活の保護者として出会い、私が走り始めたことで時々練習を一緒にするようになった。

 6時に家を出て、アップがてら一橋大のトラックへ向かう。

IMG_3577
日の出前の一橋大キャンパス
 
 リクエストは1000m×5本(4:30/km設定)。24日に一緒にフルマラソン3時間切りを目指している教会のTakanoriさんも合流して二人でママ友さんを引っ張る^^ 

IMG_3579
つなぎは2分。まだまだ余裕です〜〜

 最後は4:17まで上げて見事にクリア。ナイスランでした。

IMG_3582
 7時過ぎには陽も昇り、気持ちの良い朝でした

 私にとっても、昨日の25km走の後のよい練習になりました。24日のフルマラソンまで後2週間、怪我と風邪に気をつけて、なんとか3時間切りを達成したいです^^


 7時半前には家に戻り、汗を流し、息子のバレーボールの試合を観戦するために、板橋まで妻とでかけました。初めて息子のバレーボールの試合を観ました。

BlogPaint

 試合は残念ながら負けてしまいましたが、二セット目はデュースの続く展開で応援に駆けつけたかいがありました。

 息子ももう春から受験生。部活の時間も残り少し。青春の汗をいっぱい流してほしいな。

↓一日一回応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村