2007年05月17日

DAY020作成

んー何ヶ月ぶりでしょうか・・・
ともかく、久しぶりにネタが出来たので登校。

久しぶりに自宅で半田鏝握って工作してました。
デジタルアンプを作ってたんですが、たった5000円でしかも小型で、そこそこ音がいいのは素敵すぎる。

ttp://sunnet-online.shop-pro.jp/?pid=366143
ものはこれー。

現物↓
DAY020










デフォでもわりかし、良かったのですが、折角素性も良かったのでちょっと変更。
変更したのはチョークコイルとカップリングコンデンサ。

スペアナで見たら20KHzまでいい感じにフラットですた。
んで、歪を減らす為に、基準電位の5Vをシリーズレギュレータで生成。

後はスイッチングのFETがヘチョイので、反応良いものに交換してデットタイム調整でウマ−。
箱が閉まるのは暫く先になりそう、しばらくこれで遊べる。

PS.電源とチョークコイル提供してくれた、長野の人THX.

smellbomb at 08:15コメント(1) 

2007年03月14日

特に何もないですが

お久しぶりです、今晩は。
まぁこれといって書くことはないのですが。

んー三月の残業を減らしたいがなかなか減らない・・・。
税金がー。貯金もしなきゃなぁとは思うが溜まらない。

とりあえず早く暖かくならないかしら。
メッシーキトァァァァァ。

おやすみなさい。

smellbomb at 02:10コメント(1) 

2006年12月25日

冷蔵庫導入

どうも、こんばんは。

我が家にもやっと冷蔵庫が導入されました。
これで、やっと天然冷蔵庫をカラスに荒されることなく、平穏な食生活が迎えられるように。

ビバ、生卵納豆キムチご飯。冷蔵庫

smellbomb at 00:10コメント(0) 

2006年12月11日

久しぶりに

どうも、皆様久方振りでございます。

正直自分でもチョー適当だなぁと思いますが、引越し後やっとこさNETが開通しまして、引越し後やっと全部かたづいたかなぁと。

とりあえず、元気にしておりますのでご安心を。


とりあえず、42型で地デジの目覚ましテレビ万歳。

更新はこれからボチボチ再開しようかと思います、今日は遅いのでこれにて。

smellbomb at 02:19コメント(0) 

2006年10月18日

引越しします

どうもー。

プラズマがご入居しました。
プラズマ






&ボチボチ引っ越そうかと思います。

荷物どうしよう・・・

smellbomb at 00:34コメント(0) 

2006年09月13日

プラズマご入居

どうもお久しぶりでございます。

お仕事も色々おちつきまして、今はプラズマテレビのお仕事してます。
そんな訳で社販で42型プラズマを購入して入居準備中。

お部屋



ヤバイかたづかない。

smellbomb at 23:47コメント(3) 

2006年05月01日

お勉強してて吹いた

どーも皆様如何お過ごしでしょうか
いやーもーGWですよ、俺もまぁ色々遊びつつ勉強しなきゃと、今までで一番複雑なGWです。

まぁ話は飛ぶんですが、ちょいと仕事の勉強ってことで色々調べてたら

リングヒルズ!?!?
なんだよこれって、ことで調べてたらびっくりっつーかおったまげた

単なるリードタイプの抵抗なのね・・・(当方電気関係

いやーまぁ、流行ってるのは渋谷原宿ギャルみたいなんで、実情はきっと知らないんだろう・・・
つーか店も激しいもんだ、単なる抵抗なのに入荷が追いつきませんとか・・・、秋葉行けば腐るほど売ってるよ、つーか埋もれて来いっての。

そのうちコンデンサまで指輪になって・・・
うはwwwWwラジオおk とかにはならないか・・・

smellbomb at 15:40コメント(3) 

2006年04月22日

二週間経過

どうもおはようございます。
んーこれからは多分毎週土日で更新する予定


新卒の方々は入社して二週間経った訳だけど、皆どーなんだろ。やっぱり学生より俺は好きだけど、正直凹みっぱなしの連続かもしれない。


まぁ今週は出向元のグループの人達と飲み会やってました。
一軒目は普通だったんだけど、なんか職場で一時期噂になったメイド居酒屋なるものに行ってきました。
ちなみにここー
http://fancycat.jp/


いや・・・・上司が激しかった、二次会だったもんでハッスルしてカラオケでガッチャマンとか歌ってました。





smellbomb at 11:53コメント(1) 

2006年04月16日

やっぱ学生より社会人のほうがいいわ

んーお久しぶりでございます。
別に忘れてた訳でもないし、ネタが無かった訳でもないんです。
単に会社から帰宅するのが遅くてやってなかったダケ。


んー職場の人達素敵。昨日は職場の人達と交流会ということで、フットサルやってました。
そんでもって、自分の体力の衰えを痛感した訳でして、ハーフ分の5分でダッシュ出来なくなるとかもう泣けてくる。

でもあれねー、社会人になってから今更なんだけど、体鍛えるのが楽しくなってきた。


仕事は正式にカーナビの開発関係ということで落ち着いたんですが、組み込み系のお勉強訳若布OTL


smellbomb at 15:57コメント(3) 

2006年03月16日

旅行二日目

どうも今晩は。
無事卒業旅行も終わりまして、自宅でのんびり中。


今日は本当ならスワン大会だったのですが、手漕ぎボードになりました。
ぶっちゃけうちら鴨ネギだよなぁと

流石に10分のスワンが無くて、店員のオジサンが手漕ぎボードなら一時間半乗ってていいよ、と言ってくれたんで、うちら大喜びで乗ったものの大体30分で飽きた、というか疲れました。
まぁ楽しかったから良かったんだけど、うちら桜状態で他カップルに大フィーバーした訳で、桜料金くれと。まぁあいつ等も30分後には飽きたと予想。

午後は、メンツの一人がオルゴール美術館に行きたいとのことだったのでGO。




ババー





もー居るのはオバサンとカップルばっかだった訳で、浮きまくりでした、まぁ河口湖自体、男大所帯で行くもんじゃないんだなぁと思った訳で。

そんなこんなで、行った皆様お疲れ様でした。

smellbomb at 19:58コメント(0) 
最新コメント
トラックバック
相当古いSEIKO(Five) 5 Delux (煙草入れとブリキの車とコレクション)
お買い物
週刊芸能猥怒○有名女優W・Iのパイズリ動画! (週刊芸能猥怒○有名女優W・Iのパイズリ動画!)
日雇い
  • ライブドアブログ