クリスマス会【保育の部】

今日は待ちに待ったクリスマス会

みんなワクワクな気持ちでいっぱいです

ホールに着き、なかよし幼稚園を歌い、

園長先生の話を上手に聞けました。
CIMG9276
次に、キャンドルサービスがありました

綺麗な光を見て心も静かになる子どもたち。

次に出し物、『じっきーさん』の登場です
CIMG9306
色々なパフォーマンスをしてくれました

拍手をしたり、「すご~い!」と言いながら楽しんでいました
CIMG9298
「楽しかったね~」と、話していると、、、

なんと!サンタさんからのお手紙を発見

シャンシャンシャ~ン♪と音が聞こえ、サンタさん登場!
CIMG9329
みんなで質問タイム!きりん組で考えた質問も声をそろえて聞けました。
CIMG9333
そして、サンタさんからプレゼントをもらい、「やった~!」と喜ぶ子どもたち
CIMG9345
お部屋に戻り、サンタさんからもらったプレゼントをみんなで見ました
CIMG9353
その後は、うさぎ・ぱんだ・きりん組みんなで給食を食べました
CIMG9379CIMG9384
すると、なんとなんとまたサンタさんが会いに来てくれました
CIMG9363
ホールより近くで会えてちょっぴりドキドキしながらも、

嬉しそうな表情をしている子もいました

クリスマスの雰囲気を楽しみながら、給食を食べました

来年のクリスマス会も楽しみだね

保育の部担任より


★年中組★


先週はおゆうぎ会にお越し頂きありがとうございました

おゆうぎ会も終わり子ども達はほっと一息ついたようで

伸び伸びと過ごしています

それでは今週の子ども達の様子をご覧下さい

おもちつき

先日おもちつきを行いました

この日は朝から大興奮だった子ども達

「おもちつきはいつするの?」「おもちはいつ食べるの?」

と始まる前からワクワクしていました

CIMG8945


蒸したてのもち米も食べました

IMG_1411









「よいしょー!」と元気な掛け声でおもちをつきましたよ


IMG_7338IMG_1417

子ども達はおもちを沢山おかわりしてしていました


クリスマス

今日は子ども達が心待ちにしていたクリスマス会がありました

クリスマス会では「じっきぃ」さんが来てくれて

沢山パフォーマンスを見せてくれましたよ

CIMG9044


IMG_7356









子ども達はパフォーマンスに驚きながらも

楽しそうに見ていました

IMG_7359

IMG_1436

サンタさんも遊びに来てくれて

子ども達にプレゼントをくれました

おうちで大切に遊んでくださいね

IMG_7365

IMG_1440

お昼ごはんはひよこ組はゆり組とかなりや組はばら組と

半分ずつに分かれ一緒に食べました

とっても楽しかったですね

次回のブログもお楽しみに

年中組担任





今週の年少組

先日は、おゆうぎ会にお越し頂きありがとうございました

「お父さん、お母さんに見せるんだ!!」と、11月から一生懸命練習をしてきた子ども達。

当日は、恥ずかしさや照れながらも良くがんばっていました

CIMG0369



CIMG0371


CIMG0380


CIMG0382


今週はおもちつき、クリスマス会と行事が盛りだくさんでした

おもちつきでは、もち米を食べてたり、「よいしょー」の掛け声に合わせ、

お餅を搗きました

「杵が重い」と話すお友達もいました

CIMG0224



CIMG0402


クリスマス会では、出し物を楽しそうに見たり、サンタさんの登場に歓声を上げていましたよ

CIMG0417


CIMG0242


お昼ごはんは、めだかさん、とんぼさん半分ずつに分かれて、食べました

いつもとは違うメニューに大喜びしながら食べていました

CIMG0245


CIMG0431


いろいろお持ち帰りもしています

ぜひ、お家でもお話しを聞いてみてください

年少組 担任

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ