2006年04月18日

おほほーい

内定もろたよー

第一志望受かっちゃったよー

就活終了ー

さて

これからが問題だ。

いろいろしたいことあるからねん

とりあえず

バイトしてお金ためまっすー!

2006年04月11日

どうなることやら・・・

昨日と今日は企業の最終面接でした。

もうドキドキもんでしたけど

受かってたらいいなって思います。

微妙なかんじだったんですよねー

なんだかなー

なんで社長とか役員の人とかってオーラでるんですかね?

すごいオーラがムンムンしてました。

でもまぁ面白い感じだったので

良しとします。

結果まで2週間待ってられんから

まだまだ企業まわりしなきゃ。

2006年04月09日

んー

なんとなく更新っす。

たけっちですー。

そうそう

ちゃんこ屋やめたんっす。

車も廃車にしたし。

就活に集中しよかなー、と思ってね。

そんなに集中できてないのが実情なんですけどね。

時間ができてしまうと逆に集中できない時間が増えてしまうんです。

これ、悪い癖です。

新しいバイト探さなきゃなー。

WEB関係のバイトがいいなー、とか思ってます。

のんびーりしちゃいけない時に

のんびーりしてますよー。

2006年04月04日

心機一転・・・

僕の好きな漫画で主人公がこんなことを言っていました。

「花一つ咲いてねえ道なんて、つまんなくて歩けねーぜっ。俺ならね。」

この言葉には

「行き着く先が同じなら、遠回りしてでもゆっくりでも楽しく進んでいきたい」

という想いが込められているんでしょう。

この漫画を買ったのは中学生ぐらいの頃です。

ですが、今でもこの言葉は僕の心の中に深く残っています。

その頃、その言葉は私にとって「理想」でした。

でも、就活をする中で自分と向き合い、どんどん自分のやりたいことが変わってきました。

今の僕にとって「理想」は「現実」に考えたいことへと変化しました。

簡単にいうと、夢を追いたい訳です。

ただし、無理せず急がずのんびりと・・・

自分の人生、気の向くまま歩いていきたいと思います。

と、言うわけで28歳には起業したいなあ、なんて考えています。

自分の認めるモノを出来るだけ多くの人にも認めてもらいたい、と心より思います。

それが今の夢。

最初の言葉も色んな人に知って欲しいな、って思うわけです。

共感できても、できなくてもね。

そんな夢にまみれながら

今日も生きてます。

2006年03月23日

めんどくせー

やあ

どもー

たけっちでーっす。

落ちてまーす。

すこぶる快調に落ちて逝ってまーす。

このまま就職できんのかも

とか

思っちゃったりしちゃったりして

ネガティブ気味です。

・・・

まぁいっか。

もうちょい

のんびりやります(*^-゚)v♪

近況報告としては

 バイトの子が年齢詐称していました(17歳フリーター→実は中○生)
 しかも、3人
 内一人に恋しかけていました(年齢詐称が分かる前)
 危うく、ロリータ扱いされるところでした
 まぁ、一瞬で引いちゃいましたけど・・・

そんな感じですーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2006年02月21日

キーー!

f5a5bbf9.jpg履歴書、何回書いても間違っちゃうー

あと一歩んとこで間違っちゃうー

でも

ネバーギブアップだぜー!

2006年02月17日

ねむいよー

bf1eb7b0.jpg試しに携帯で更新してみましたー。

ちなみにマイパソコンですー

ボロいけどちっこくて使いやすいですー。

横向きになっちった(*´σー`)エヘヘ

2006年02月08日

別れた彼女とのこと。

どもー

なかなか早い更新です。

たけっちです。

別れた彼女とのことを少し書こうと思います。

サラッと流し読みしてくださいー。


正直、付き合っている間もうまくいっている訳ではなかったんす。

1ヶ月に1回ぐらいはケンカっぽくなって気まずくなって・・・

それが繰り返し繰り返しで8ヶ月近く。

結局は別れましたけどねー。

相手が急に「距離をおきたい」的な感じになったり

普通にケンカしたり

色々ありましたけど

それまで別れられなかったのは

やっぱり好きだったんでしょうね。

いつもケンカになったりすると折れるのは僕だったわけで・・・

それが積もり積もっていたみたいで。

もう無理だ!って思っちゃったんです。

そうなるともう気持ちは戻らない。

そして、別れを告げました。

こういう時って意外とあっさりしてるんですねー。

今までゴチャゴチャあったのが嘘みたい。

まぁいいか、って感じですけど。

ほんと今はのびーのびーやってますよ。


まぁ愚痴みたいな感じになっちゃったけど

つらい思い出ばかりじゃなかったわけだし

今、冷静になって考えてみると

あいつと付き合えてよかった、と思ってます。

そんな感じ。


あぁー早く就職決めて

遊びつくしたーーーいヽ(´▽`)/

2006年02月03日

一旦落ち着きました。

どもー

たけっちですー

やっとテストも終わり、

後は就活ですー

なかなか更新できなかったんですけど…

まあ、面倒くさかっただけなんですけど…

えへへー(^∀^;ヾ

という訳で

近況報告を…

・携帯変えました(D902i)
・彼女と別れました
・寂しい
・ほとんど毎日バイトです
・だれか遊んで…
・バイトでいっしょの高校生がタメ口です
・殺意を覚えました
・ハナレグミというアーティストが好きです
・I'sの完全版を読んでいます(妄想のシーンがうざい)

などなどです。

また、気が向いたら更新しますー

ではまたー

2006年01月18日

どもっす

ほんと久しぶりです。

たけっちです。

とりあえず生きているご報告ということで。

最近は就活やら試験やらで忙しくなってきました。

また近いうちにちゃんと更新しますので

待っててねん。

そんな人いるのかって話ですけどねん。

とりあえず、髪切ってきます。

ではまた。



2005年11月09日

仲直りしたよ

彼女と

仲直り

できました。

よかった。

やっと落ち着きます。

ちょっと結婚とかマジで考えちゃってますからね。

就職して

ちょっと落ち着いたら

プロポーズの1つでも

かましてやろうと思ってますからね。

でも

落ち着くのがいつになるやら…

まだまだ

先は長いよ。

これからどうなるかもわからんよ。

2005年11月07日

あーあ

最近、彼女とうまくいってないんです。

しょんぼり…

それだけです…

2005年10月28日

眠いよ

なんだか

眠いよ


どもー

たけっちです。

最近いくら寝ても眠いよ。

学校でも寝まくりだし…

寝てる場合じゃないんだけどなー

就職活動の準備しなきゃなー

でも、うだうだーしちゃうなー


でもね、意欲はすごくあるんですよね。

ちゃんと就職しなきゃ

ってすごく思ってるんです。

がんばって思ってるんです。

うだうだー

バイト入ればうだうだーしなくて済むんだけど

バイト削られちゃってるし…



もう必要ないのかしら

役立たずなのかしら

結構尽くしたはずなんだけどなー

社会って怖いねー

努力って報われないのかな

NON!NON!

きっと報われるはずだよ!

だから、がんばる!



はー

うだうだー



2005年10月25日

日記ではなく月記です。

月に1回の更新を淡々と行っております…

どーも、たけっちです。

文章書くのってどーも苦手です。(今さら・・・)

だから、メールもキライなんですよ。

基本面倒くさいので返しません。

すると、友達が減っちゃった…

なぜか、電話もたまに無視します。

すると、友達が2,3人になっちゃった…

悲しいね。寂しいね。


まぁそんなことはどうでもいいんだけど

僕の部屋にダニがいます。

元気に飛び跳ねております。

可愛い奴等よのぉー

ぷちってしたいよ

ほほほほほー



かゆいよ。

かゆすぎるよ。

かゆいっていうか痛いよ。

最近知りましたけど

ダニに噛まれたのって

腫れがなかなか引かないんですね。

そろそろ

部屋掃除せんといけんなー。


また、話が変わりますが

最近めっきり寒くなってきましたね。

バイトもまた忙しくなってきました。

ちゃんこ屋繁盛。

でも、去年に比べたらそうでもないんですよねー。

経営だいじょーぶかしら?

店長クビされないかしら?

あぁ心配だわ へ(へ´∀`)へ

心配だわ へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ

まぁ

あんまり気にしてないけど

一生懸命いきましょー。






2005年09月28日

にゃははー

全くもって更新する気がしなくて
すいません。

こんな性格やだね。

ちゃんと続けたいよね。

って言いながら次の更新はいつになるのやら・・・('-'*)エヘ

お金ないのねん。

600円しかないのねん。

煙草吸う人じゃなくてほんとによかった。

あれって金いくらあってもたんないじゃん?

そんなことない?

知ったかぶりしてすいません。

だって

吸ったことないんだもーん。

これ結構自慢。

頑なに守ってますから。

貞操守ってますから(ノ´∀`*)

まぁ吸っててカッコいい人もいるしね。

いいんでゃなーい?(棒読み)

まぁ否定はしやんが

好きくもないね( ∇)ウフフフフ

2005年08月10日

花火行ってきます。

どもー。

明日(今日)は花火行ってきます。

京都までねー。

大阪の東のほうにある市(そのまんま)に住んでいるので

若干遠めですが

がんばっていってきます。

久しぶりのデートなんでー。

ウキウキな感じを隠し切れなくてすいません。

夜も眠れません。

夜も眠れない気がするだけで

すごく寝てすいません。


どうなんでしょうねー。

人ごみ嫌いなんで

さっさと帰っちゃう気がしない訳でもないんですが

まぁ楽しんできますよー。

熱い夜を過ごしますよーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



2005年08月03日

映画天国

はーい。

仲直りー。

彼女と仲直りー。

一件落着ですねん。

これでゆっくり寝れますねん。

いつも通りゆっくり寝れますねん。

最近DVDばっかり観てます。

なんたって暇だから。

1日1本観てます。

最近観た映画は

『ヒート』洋画
『リクルート』洋画
『サバイブ スタイル5』邦画
『地球で最後のふたり』邦画

ちょっとご紹介。

『ヒート』

すんげーかっこいいよ。
アルパチーノ(以下パチー)とロバートデニーロ(以下デニー)が。
パチーとデニーは言わずと知れた2大スター。
演技が半端なくうまい。
惚れ惚れしちゃう。
あんなおじさんになりたいよ。

『リクルート』

これにもパチーが出てます。
あと、コリンファレル(以下コリンちゃん)もね。
なにが本当かわからなくなる映画です。
コリンちゃんがすんごいかわいそうになるんだけど
ハラハラドキドキで心ウキウキワクワクなのに
なぜかモンモンしてからムラムラしちゃう。
そんな映画。
もちろんパチーとコリンちゃんはかっこいいよ。

『サバイブ スタイル5』

わけわからん・・・
とりあえずノリで作った感じの映画です。
雰囲気が好きだから許すけどさ。
もう少し面白みが欲しかった。
浅野忠信が出てますよ。
あと『ピンポン』とかに出てた荒川良々が出てます。
彼好きです(*゚ー゚)

『地球で最後のふたり』

これも不思議な感じの映画ですが
好きです。
忠信が出てまして
タイで撮影した作品です。
忠信は単身タイに乗り込み
言葉の通じないスタッフたちのなかで
1ヶ月以上の撮影をしたそうです。
そんけーするね。
さすが日本を代表する映画俳優だよ。




まぁこんな感じデース。




2005年07月31日

遅れてますけど萌えバトン

すんません。

振られてたの知ってたんだけど

彼女とゴチャゴチャがありまして更新する気分じゃなかったんです。

もー、どーでーもーいー。

更新しよ。

また、チョコさんにふって頂きました。

萌えバトン・・・

なんかよくわからん・・・

どーしよ。

雰囲気でやっちゃいます。

リンクまで貼ってもらったんで('-'*)エヘ

■ 属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

早速、難関だ・・・

雰囲気でいうと

メガネ
ニット帽
二の腕

ぐらいかなー。

難しいよー。

属性ってなんだよー。

■ 萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

んあー。

でも、これは答えやすい。

胸元が開いた服
ぴちっとした服
エスニックな感じの服

げへへー。

やっぱ胸元開いてたほうがいいよねー。

見ちゃいけないんだけど

ついつい見ちゃうよねー(´ι _`  )フフフ

凝視だよね。凝視。

だから夏って好きですヽ(´▽`)/


■ 萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

ネック
指輪
ニット帽

とりあえずニットはヤバイね。

なんか最高。

ストレートで黒髪の子がニット帽被ってたらヤーバイね。


■ 萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

うつむいたとき
怯えてるとき
寝顔
物欲しそうな目でみてくるとき
笑ってるとき


■ 萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

コンビニ
我が家
古本屋
古着屋
ボーリング場の自動販売機の前

なんか、すごく限定されてるけど

自動販売機の前とかヤーバイね。

萌えー。

萌ーえー。


■ 回したい5人

はーい、いませーん。

これは何かのイヂメですか?

友達いないってば!

えへへー。

いいんだけどねー。

チョコさんー

どもーありがとー!

いまいちボケれずごめーんw


2005年07月21日

思い出バトン2

ロックだぜー!!

イエーイ!!

と、テンションが若干高めですが

お気になさらず。

「スクール オブ ロック」のDVDを観たんですよ。

最初はいまいちな感じで引き気味だったんだけど

最後には逆に引き込まれました。

ロックだぜー!!

ウッヒョーイ!!

では、昨日の思い出バトンのつ・づ・き・だぜー!!

キャモーン!!


Q5 思い出に残ってる学校行事3つは何?

小6の時の運動会。
運動会前日に階段の手すりに座っていたら
後ろから押され落下。
その後なぜか首がむち打ちになり、
コルセットを巻かなければならない状態に。
もちろん、運動会出れませーん。
大トリの組立て体操出れませーん。
はい、ざんねーん。
あの時の悔しさ・・・忘れるものか・・・

中3の時の文化祭。
演劇しましたねー。
楽しかったねー。
あの頃に演技に目覚めまして、
その1年後劇団に入団。
そして、毎日特訓特訓。
厳しい日々でした。
その日々があるから僕の今があるのです。

はい、うっそー。
劇団とか、うっそー。
文化祭で演劇はしましたけど、入団なんかしてませんー。
はい、ざんねーん。


と、まぁこれぐらいしかないのです。


Q6 クラスでのキャラは?

いじられキャラっていうかいじめられっこキャラというか・・・
女子にどつかれたりしてました・・・
あぁ情けない。
でも、「おれって、オイシー!」位置にいました。


Q7 学生時代の呼び名は?

んー、小学校のときは「おやじ」とか言われてましたね。
流行とか関心なかった子なんで。
まぁそう呼んでたのも一部の子だけなんですけどね。
基本は「マー君」と呼ばれてました。
なんだか、(/ω\)ハズカシーィ


Q8 好きな給食メニューは?

基本的に嫌いです。
なぜかというと、
給食食べるのいつも遅くて
掃除の時間に机と一緒に後ろ下げられっちゃったりしてたからでーす。
ホコリが舞うので僕が食べ終わるまで掃除しないでくださーい。
ご飯にホコリが入りまーす。


Q9 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

たまに会ってもバカ騒ぎできる存在ですね。
たまにしか会わんけど
すっごいおもろいんですわ。
全然連絡とってないけどね。


Q10 次にバトンを渡す5人は?

難題。
これマジ難題。
えーっと
いませーん。
僕で終了。

ってのは寂しいので・・・

チョコさんにリバース。

チョコさん
もー一回書いてww

2005年07月20日

ビックリン!!思い出バトン・・・


チョコさん(でぶさんというのはレデイーにはあまりにも失礼)から思い出バトンという名の何かがまわってきました・・・

そりゃ予想してない・・・

あぁー びっくりした。

だって

僕んとこってチョコさんしか来てくれないんドモーん。

ってか

チョコさんしか知らないんドモーン。

自分のブログ見るのも久しぶり(*´σー`)エヘヘ

まぁとりあえず、振られたからにはやってみるよヾ(´ε`*)ゝ


Q1 小、中、高の中で1番思い出深い時期は?

えーと、小5の時に学年で1番強いヤツにおちょくられ
キレて殴りかかる。
1発殴ったが、「全然痛くない」と言われ、その後ボコボコにされる。
このときに自分が「ケンカじゃ誰にも勝てない」と悟る。
ボコボコにされた後、警備員のおっちゃんに助けられる。
ありがとね、おっちゃん。

中2の時にみんなで鬼ごっこをしていたら別のグループで鬼ごっこを
していたやつと出会いがしらに正面衝突。
鼻が折れる。
その後病院に直行し、後日手術を受ける。
手術が、もの凄く痛かったのだが、
手術中にかかっていたラテン系の音楽に
心癒される。
そんな音楽をかけていてくれた先生のおっちゃん、ありがとうね。

高3ではチョコさんといっしょでやっぱり受験が思い出。
予備校に行く途中、
正面からチャリンコこいでやってきたおじいちゃんに
蹴られる。
僕もカチンときて呼びとめ、理由を効いてみると
「邪魔だったから」と言われショックを受ける。
ボ・・ボク・・そんなに邪魔だった・・・?と思いながらも
やっと出た僕の一言は「警察に行こう」でした。
おじいちゃん僕を蹴っちゃったもんね。
暴力はいけないからね。
警察行って話しつけようね。
と、思っていたら
おじいちゃんに「うるさい」「お前が悪い」
と言われ、さらにショックを受ける。
ショックを受けている間におじいちゃん逃走。
貴重な経験ありがとね、おじいちゃん。


Q2 1番お世話になった先生はいつ?

高3の時の担任ですね。
受験のことで色々お世話になりました。
ヒロミちゃん(男)です。
第1志望の学校に落ちた時に、その学校まで行って
点数を聞いてきてくれました。
「お前・・・あと1点やったのに・・・」
その一言はとても心にグサリときました。
僕も頑張ったんだけどね。
仕方ないじゃーん。
まあ、おととしきた年賀状を今だ返してないけど
ありがとね、ヒロミちゃん(男)


Q3 得意科目は?

そのときによって変わるけど基本的に理系の科目が好きでした。
数学も結構いいとこまでいってたしねー。
でも、今行ってる学部は文系だからね。
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪


Q4 苦手科目は?

断然、え・い・ご

わかりません。
意味がわかりません。
英と語の意味がわかりません。
日本語以外にまだあるの!?
オスマン・サンコンも日本語使ってるじゃん!!
世界共通語が日本語でしょ!?
・・・

ってぐらい苦手です。




はぁー 疲れた。

初めて一気にこんなに書いたよ。

ちょっと休憩。

続きは、また明日にしちゃおーっとヽ(´▽`)/

・・・

絶対、明日書きます(*_ _)人ゴメンナサイ!!

ps.こういう機会与えてくれてありがとね、チョコさん。