2007年01月18日

小説 「SONAE」

(1)

 安保そなえ 36歳 AB型の水瓶座。
彼女の趣味は、妄想。
今朝も早起きして、朝食を作りながら妄想に耽っていた。
会社の上司が何故か福山雅治で、個室で説教されつつも
何故か都合良く抱きしめられて、少し抵抗したりなんかして・・・
 気が付けば、長ネギ一本を全部切り刻んでいた。
 気が付かなければ、左手の指が真っ赤に染まるところだった。
年齢よりも若く見られることが多く、たった一度だけ
仲間由紀恵に似てると言われたことがある。

 眠い目を擦りながら、愛息子のいきるが起きてきてボーッと
立っている。そなえは明るく挨拶した。
「おはよう、いきる!」
「おはよう、ママ」
 いきるは、7歳 B型の乙女座。小学一年生。
父親に似て優しい性格に育ったが、おっとりし過ぎてマイペース。

 食事ができた頃に、そなえの母が原爆頭でやっと起きてきた。
 間森たまえ 59歳 B型の牡牛座。市内スーパーのパート勤務。
彼女の趣味は、パチンコである。最近ハマっている機種は、
「ぱちんこ華王・美空ひばり」だ。「ぱちんこ冬のソナタ」は
もう飽きたんだと。勝った翌日には、それ以上負けて既に中毒。
今では消費者金融にも手を出しているのが玉にキズだ。

 そなえの夫は、昨年交通事故で他界した。
残されたのは、1500万円の生命保険金と2000万の借金だった。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のり   2007年01月19日 00:58
訪問ありがとうございます

マイペースで更新します(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives