2007年02月21日

京都日和

行こうかどうかちょっと迷っていましたが行ってきました、京都に!!



急な誘いだったんで、どうしようかなって思ってた(←急な誘いに弱い人)けど、行って良かった!!天気も快晴で気持良かったしねvv



今日は朝の6時半に家を出て、バスで大阪駅まで行き、大阪駅からは電車で京都駅へ。

京都駅についたら乗り換えて伏見稲荷へ。


高校に入ってから十数回京都に行ってるけど、お稲荷さんは初めてでした。

でも正直私はなめてました、お稲荷さんを。
「30分あれば十分見れるだろう。」
って思って油断してたら、全部回るのに1時間半近くかかっちゃいました(^_^;)

まさか、山を上るとは思ってなかったよ(≧ω≦。)あんなに歩くとは…なんか鞍馬みたいだった(笑)
でも一番上まで行きましたよ!!

途中休憩するとこがあったんですが、そこから見る京都市内の景色がすごいキレイだった!!私の好きな景色です!!

あと、歩くのはしんどかったけど空気が澄んでいたのですごく癒されました。


そういえば、途中の休憩するところがいくつかあって、そのうちの一つの休憩所におがむところ(?)があったんだけど、おばあさんみたいな人がすごく一生懸命に拝んでた。行きに立ち寄ったときも、帰りに立ち寄ったときも居たので、その間ずっと拝んでたんだと思う。なんかすごく印象的だった。何か拝みたいことがあったのかな?それとも、家族のために拝んでるとか?…なんか、いろいろと想像してしまいました(汗)でも、そのおばあさんに良いことがあるといいなって思いました。だって、あれだけ一生懸命に拝んでたんだもん!!神様!!助けてあげて!!


話がそれちゃいましたが、伏見稲荷は初だったけど落ち着くし、とってもいい場所でした。駅からも近いし、また行きたいなぁ〜!!



伏見稲荷のあとは京都駅でお昼ごはん。サンドイッチを食べました。しかも2つ…(笑)めっちゃお腹空いてたもんで(^^;


お昼を食べたあとはバスにのって北野天満宮へ。

北野天満宮はやっぱり人が多かった。修学旅行生とかが目立ちましたね。大学の勉強についていけるようにお祈りしておきました(笑)


北野天満宮のあとは清水寺へ。清水までの直通のバスがないので、祇園で降りて歩いて清水寺まで行きました。
途中「ケーキを食べよう!!」ってことで産寧坂にある喫茶店でお茶をしました。結構、二人ともケーキは食べなかったんだけどね(笑)でも、疲れてたからお茶して生き返ったー(≧∀≦)伏見稲荷で体力使っちゃったからね〜。

休憩をとったあとは清水寺へ。

やっぱり、清水寺から見る京都市内の景色はキレイだなぁ(*´∀`*)って思いました。清水寺は私が一番好きなお寺です。景色が、もぅ最高ッッ!!!!
清水寺からの景色を堪能した後は地主神社に行きました。目的はおみくじ。ここのおみくじは有名なんで、私も引いてきました。
結果は…









大吉(*o∀O艸*) +。:.゜









前に引いたときも大吉だったのでかなり嬉しかったですε=((ノ*VωV)ノ:.☆"
大吉のおみくじはお守り代わりとしてお財布に入れておこうっと♪♪あっ、あと、ちゃんとした(?)お守りも買いましたよ。星座のお守り。可愛ゆすです(*≧ω≦*)以前に同じやつを買ったことはあるんですが壊れちゃって…(汗)改めて買いましたvvご利益がありますよーに(*´∀)ハ(∀`*)

地主神社を参拝したあとは、清水さんをぶらぶらと。帰りに清水坂でお土産を購入(私は買わなかったけどね(笑))。時間がやばくなったので走ってバス停まで行きました。


京都駅に着いたら、また時間がギリギリだったんで切符を買って走ってホームまでΣ(◎′□`)なんとか間に合いました(笑)


大阪駅についたらバスの時刻まで少し時間があったので買い物しました。私は、ちりめんの印鑑入れを買いました!!これから一人暮らしするんだったら必要になるしねvv可愛かったんで即決です(笑)


買い物をし終えたらバスに乗って帰路へ。帰ったら8時過ぎてました(汗)


なんだかんだ行って楽しかったです(*^∇^*)♪友達とあろんな話が出来たしね。あと、やっぱり京都は最高です!!!!




以下、ゆうゆうさんへのコメントレス♪♪


コメントレス♪♪


ゆうゆうさんへ♪♪

トモちゃんで良いですよ!!ってか、寧ろトモちゃんの方が親近感がわくし、そう呼んでください(*´∀`*)
私は…何て呼んだらいいですかね?ゆうゆうさん?ゆうゆうちゃん?ゆうゆう?ゆうゆうさん決めてください!!(笑)

友達と出かけてきましたvvそうですよね、最近暖かくてすぐ春がきそうですよね(*′∀`)ノ゜.:。+゜もうすでに暖かいし!!

「四日間の奇蹟」ぜひ見たいです!!ピアノシーンとかめちゃめちゃ見たいです!!気になるぅぅぅ〜(o´艸`o)また機会があれば見てみますねvv

また、遊びに来てくださいね〜!!&また遊びに行きますねッッ♪♪

smile_and_happy_life at 22:58│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 | コメントレス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パール   2007年02月23日 22:01
快晴の京都に行けたんだ。良かったね☆
祇園から清水寺の景色は、まだ鮮明に残ってるけど、すでに懐かしいような。。
おみくじも大吉だったとは、幸先よろしい!
この勢いで、新生活スタートさせて下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔