2009年02月27日

おつかれさまでした☆

こんばんはシャルティーです

今日はお昼にプロジェクトのみんなとランチに行ってきました
今月いっぱいで私が今のプロジェクトから抜けるので、送別会的なことをしようってなカンジになったのです
とはいっても、プロジェクトを抜けても同じフロアで別の仕事をするんですけどね
お昼の時間は通常1時間くらいなのに、ついつい話こんでしまって気づいたら2時間くらいたっていました
今のメンバーにはとても良くしてもらっていたので、感謝です

さてみなさん、レーシックって知ってますか



そうですレーザーを角膜に照射して屈折を矯正することで視力を回復させるという画期的な眼科手術です
私のまわりでも最近レーシックの手術を受けた人が何人かいたり
コンタクトレンズ愛用のシャルもちょっぴりやってみたくなったりして
昔は片方だけでも20万くらいかかる手術でしたが、今では10万円をきるところも・・・

しかし、ここ最近衛生面がしっかりしていない状況で手術を受けた人が
失明寸前の状態になっていたり、感染症になったりなど、多々問題が発生しているようです。。
簡単な手術だからときちんとした対応をしなかった結果ですよね
病院を選ぶときは術前術後のケアをしっかりしてくれるところを選ぶといいそうです
シャルは・・・やっぱりまだ怖いから当分先でもいいかな


smile_o_k99 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月26日

☆絆☆

こんばんはシャルティーです
一瞬あたたかい春が来たと思ったら、ここ最近天気のすぐれない東京
今日も朝から雨が降ったりしてて、ちょっとテンションが下がり気味でした

さてさて今日は早めに仕事を切り上げて寄り道せずに帰宅
レットカーペットを見ながらまったりしていると、あるものに気づいたシャルティー



本日のお菓子☆です
今日会社の先輩にもらったのです〜おいしそうなのです〜
実は、先日のスノボ旅行の最終日。。
先輩が転倒して後頭部を強打あわててみんなで救急病院へ
CTですよCTまさかこんなところで、先輩の頭のCTを見ることになるなんて・・・
でも、なんともなかったのですけどね念のためです
その時のお礼だそうで、逆に気を使ってもらっちゃってなんだかわるかったです

でもでも、このハプニングのおかげで良い事もありました。。
みんなとの「絆」ですね旅行のあとさらに仲良くなれた気がします
これからも、この関係を大切にしていきたいです


smile_o_k99 at 01:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年02月24日

スノボ日和☆

こんばんは筋肉痛のシャルティーです
体はぼろぼろですが、週末のスノボはかなぁ〜り楽しかったです
天候、雪質にも恵まれて、絶好のスノボ日和となりました

金曜日の夜、仕事を早めに終わらせて、終電で駅に集まり車で長野へ
夜中の移動だったので、道が空いてて早めに長野へつきました

今回のスキー場はこちら



アルピナ鹿島槍スキー場
3山共通券を買って、いざ出陣
今年2回目で北海道以外での初スノボ爽快ですねぇ
スノボを滑った後は、近くの温泉へスノボの疲れを全部取ってくれました
夜は民宿でごちそう
そしてそして、お泊りと言ったら夜はこれ
お酒を買い込んで1つのこ部屋に集合して語るこれでしょ
前日寝てないのにトークは12時くらいまで続きました

今回の旅行は会社の人8人で行ったのですが、実は、初めて話す人が
ほとんどだったり
でもでも、みんな気さくな人ばかりですぐ仲良くなれました
また行きたいな


smile_o_k99 at 22:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年02月20日

いざ、出発!!

こんばんはシャルティーです
これからスノボです
長野ですう〜ん楽しみ
というか、いっぱい楽しんできます



それでは、いってきまーす

smile_o_k99 at 22:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

待ちに待った(*^_^*)

こんばんはシャルティーです

・・・ついにきましたぁ待ちに待った週末です
といっても、まだ明日は金曜日ですけどね

実は今週末は長野に会社の人たちとスノボに行く予定なのです
金曜日の終電で集合して、そこから車で長野まで行くことになってます
プチ旅行みたいな感じですね〜

地元の北海道以外で滑るのは実はこれが初めてだったり
しかも、長野のスキー場は前から行ってみたかったので、かなり楽しみです
でも、一緒に行く人たちからは
「北海道と比べないでねパウダースノーじゃないから
って言われちゃいます
でもでも、この日のために今年はボードケースを新しく購入しちゃいました



チェック柄が結構お気に入りだったりします
けれど、この重たい荷物を持って駅まで集合するのって思うと、
ちょっと今から疲れてきちゃいます
そんなこんなも含めて楽しみなんですけどね
早く明日にならなかなぁ〜?
みなさんは、ウィンタースポーツはしますか?


smile_o_k99 at 01:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年02月18日

家電☆芸人

こんばんはシャルティーです

今日は疲れもピークな週の真ん中水曜日
みなさんは何をしてお過ごしですかぁ??

シャルは・・・



ただいまお気に入りの洗濯機で洗濯中
Panasonicのドラム式ですよぉ引っ越しした際に買ったのでまだ新品です
実はこの洗濯機、あるテレビをみて買ったのです

最近、家電芸人とか家電俳優が流行ってるのを知ってますか??
シャルも、たまたま見た番組で自称家電俳優の細川しげきが
家電を紹介するというコーナーがありました
ちょうど、家電を買おうと思っていたので、参考にしようと見てたら・・・
なるほどぉ〜と納得させられちゃいました

ちなみにこの洗濯機はそのときイチオシの洗濯機
水で洗えないものも、乾燥機能を使うと除菌効果があったり
でも、シャルの一番のお気に入りは色
一般的な白というイメージをいい意味で壊してくれてるところがいいですよね
家電がちょっぴり好きになりそうな今日この頃でした


smile_o_k99 at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

健康第一!w

こんばんはシャルティーです

いやぁ〜、今日はほんとに寒い1日でしたねぇ
つい先日までは春一番と思うくらいあたたかかったのに、
また極寒に逆戻り
こんなに気温の高低があるのは温暖化のせいなのかな??
あまりにも気温の高低差が激しいと、シャルにはちょっと心配なことが。。
週末のスノボ
そうなんです単純に雪がとけちゃうだけじゃなく、
雪崩の危険性が出てくるからなのです。。
しかも、週末にはまた暖かくなるとのこと。大丈夫私

とまぁ、妄想はそのくらいで
みなさんは、普段から健康や体調に気をつかっていることってありますか?
私は常日頃、ヤクルトを飲むのを日課としています



体の中の老廃物はなるべくためないようにと思って始めたのです
さらに最近私の周りでは、腸内マッサージが流行ってます
体の中の老廃物の排出の他に、冷え症や美肌効果もあるみたいなので、
一度やってみたいなぁ〜と思ってます


smile_o_k99 at 00:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年02月16日

超神水!!w

こんばんはシャルティーです

今週からまた寒くなると聞いて、ダウンジャケットを着て会社へ・・・

暑っ

寒いどころか、ちょっぴり春を感じるくらいの気温。。
温かいのはうれしいけれど、今週末にスノボにいくシャルにとっては
が溶けるんじゃないかとちょっぴり心配だったり

そんなシャルは今日コンビニで面白いものを発見しました
いつものように、Liptonのアップルティーを買おうと思って行ってみると、



超神水
Liptonと同じ大きさでLiptonの隣にあるから、ついつい間違いそうに
でも、興味本位でついつい買ってしまいました

お味のほうは・・・
Liptonのアップルティーをちょっとすっぱくした感じかな?
ちなみに、これを飲んだからといってスーパーサイヤ人にはならなかったです

みなさんも、見かけたらぜひぜひためしてみてくださいね


smile_o_k99 at 23:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

私の楽しみ(V)o¥o(V)

こんばんはシャルティーです
いやぁ〜、今週末は春一番という感じで温かかったですね
私もついつい外に出かけたくなっちゃって、買い物に行ってきましたぁ

まずはこちら



CECILのベアトップワンピ
一目ぼれして即購入してしまいましたぁいつものことですけど

そしてそして、



OneSpoのカーディガンとワンピ
ちょっぴりマリンスタイルなのが、ちょっと春っぽくないですか?

さらに、こちら



エスペランサのパンプス
白に黒の水玉で、後ろに黒のフリルがついてるのがポイントです
これは前からほしぃなぁ〜と思ってたので、買っちゃいました

ふぅ〜やっぱり買い物は楽しいですね
買う時も楽しいですけど、買った後に家で一人ファッションショーをするのは
もっと楽しかったりします

皆さんは、どんな週末をお過ごしでしたか?


smile_o_k99 at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月13日

逆★チョコ

こんばんはシャルティーです
昨日祝日だったせいか、なぜか月曜日気分だったりします
けどけど、明日仕事したらまたお休みぃ〜幸せですねぇ

さて今日のシャルティーはというと・・・



ただいま冷蔵庫で冷やし中なのですが、バレンタインの準備をしてました
今年のバレンタインは土曜日なので、会社の人に明日あげようと思って
今日早速ハート型チョコとチョコブラウニーを作ってました
さっきちょっと味見をしたのですが、結構おいしく出来てましたよぉ

材料を買ってる時に思ったのですが、今年のバレンタインは「逆チョコ」が
流行ってるみたいですねぇというか、流行らせようとしてるのかな?
男の人が女の人にチョコをあげる・・・実にすばらしぃですねぇ
だれかシャルにもチョコくれないかな?なんてね



皆さんは、今年だれかにチョコをあげますか??


smile_o_k99 at 02:05|PermalinkComments(20)TrackBack(0)