きもちわるい・・・・・その後...

2009年04月23日

* 1nd ★ HAPPY BIRTHDAY *

4月16日 ...


ハルアは 1歳になりました------♪!
とーっても 悩んで 大変で 楽しかった1年でした★
お誕生日当日は ハルちゃんは 保育園。
パパ、ママになって 1年でもあるので ハルちゃんには申し訳ないけど
ふたりで ゆっくり食事しました♪


4月23日 ...

今日 私とハルアは おやすみして のんびりしてる*
ハルアが 昨日 38.6度の熱がでて 咳がひどくて 夜眠れないようでした。
朝になって 熱は 下がってたけど 咳がひどいから おやすみです*


ハルアの担任の先生が インフルエンザなったり やっぱり 保育園で たくさん菌もらってくるね××



私は 今週の月曜から お仕事でした*!
毎日ばたばた。
パパには たくさん協力してもらって なんとか 頑張ってます♪

早速 4日目にして おやすみしちゃったけど 休みやすい職場で 安心。

仕事は とっても楽しいです♪
ひとりでするようになったら また悩むと思うけど 今は 楽しい★


ひさびさ ハルアと 近くのスーパーへ お買い物行きました!
行きつけの お豆腐屋さんで コロッケ買ったり 夕飯の買い物です!
買い物してると、すれ違うときに、見知らぬ人から 『かわいいねー』 と言われるんだけど 相変わらず ふてぶてしいハルちゃんは 相手をにらみ;;
苦笑いの ママ でした。


夜には 保育園の懇親会♪パパも一緒に参加★
って ほかの家庭 パパいなーい×!

でも この保育園に預けられて ほんと よかったと思ったし、楽しい懇親会だったから よかった★




4月24日 ...

ハルアさん 熱が心配だったけど 朝は平熱だったので 保育園に---★
私は そのまま 近くのコメダ珈琲で お茶(笑)

と、私の友達は 最近出産したんだけど...
母乳のことだったり 産後キモチが安定しなくて とても気分が滅入ってました。
朝に メールがきてたから 早速電話!
友達は 泣いて 今のつらいキモチだったり たくさん話してくれました。
泣いて 会話にならなかった時もあったけど 私も その心が痛いほどわかるから
ただ 聞いてました。

当時は 周りからの励ましも慰めも 私にとっては ただ重くなるだけでした。
『あと少したてば 楽になるよー』なんて言葉は なんの励ましにもならない。
ただ 私に 『そうだねー』と、『育児って嫌になるよねー』という同意してくれるだけで 私は とても楽になったものです♪

ブロ友さんの中に ステキなパパがいるのですが、そのパパさんの奥さまも育児ノイローゼっぽくなってた...という話。
私は ずいぶん救われました★
そのブロ友さんの何か月も前のブログを見ては 勇気づけられていました!

こんな私でさえ 今は育児が楽しいと思える。
だから 私の友達も 育児が楽しいと思える日が早く来てほしいなーと思います!


今日のお昼は パパと待ち合わせして ランチしました*
つかのまの ふたりだけの時間。

家に帰ってきて 保育園のwebでハルちゃんの様子を見ると・・・

いつもの所にハルちゃんがいない!・・・
なんと 上のお兄さん、お姉さんのクラスに混ざって 遊んでいました!
感動★
こんなに ひとりで遊べたムスメだったのか...と あらためて 集団で
生活するのは 大切だなと実感♪

ひとみしりも これで克服するかな。


それでは また更新します♪




smilechan7820 at 11:21│Comments(4)TrackBack(0) * ハルアちゃん(1歳1ヶ月〜) * 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかんパパ   2009年04月24日 17:59
ハルアちゃん、お誕生日おめでとうございます

もう1歳、やっと1歳
そしてパパママ1歳おめでとうございます

保育園へ行って更にハルアちゃんの成長が楽しみです
そして、家事と育児の両立で毎日があっという間に過ぎて行くため、大変だと思いますが、その分週末のハルアちゃんとの一時が楽しみ楽しくなると思いますよ

生活に慣れるまでは無理せず頑張ってください
2. Posted by あげは   2009年04月26日 08:59
5 ハルちゃんの1歳のお誕生日 おめでとう

もう お熱は 大丈夫かな?

赤ちゃんって 突然 高熱を出すから 心配だよね・・・


今日のまゆちゃんのブログを読んで 私もいろいろ思い出しました?

授乳がうまく行かなくて泣いてばかりの娘を抱きながら まゆちゃんに何度もメールしたよね

私も育児ノイローゼのようでした。

そのたびに 優しくアドバイスくれる まゆちゃん。

誰よりも親身になってくれて 本当に心強くて 嬉しかったんだ。

まゆちゃんがいたから 私は いろんなことを諦めずに頑張れたのかもしれない

ありがとう

あんなに手のかかった娘ですが 毎日 追いつかないほどのスピードで成長を見せてくれます。
幸せだね


これからも 先輩ママ、同級生同士のママとして 仲良くしてくださいね
3. Posted by まゆ   2009年04月26日 14:10
○みかんパパさん○

ステキなパパさんは みかんパパさんのことです♪いつもありがとうございます!感謝しています★

私もようやくママになって1年。
振り返ると あっというまですね!でも 当時は明日は来ないんじゃないか...と考えてばかりでした♪

仕事すると 私自身の気分転換になるし ますますハルアに会いたい---と思ってます♪

これからもよろしくお願いします!
4. Posted by まゆ   2009年04月26日 14:14
○あげはさん○

私もあげはさんにたくさん話聞いてもらって 本当に勇気づけられたし、今がある!と思ってます。
何回もメールして ごめんなさいでした*

でも当時は ほんとにつらかったですよね(笑)
先が全く見えませんでした!
イイ思い出ですよね★

初めての育児で悩むこと これからもたくさんあると思うけど また お互い色々話しましょうね☆

あげはさんのベビちゃんも すぐ1歳になります♪
楽しみですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
きもちわるい・・・・・その後...