2007年10月14日

残念ですが…

とっても急なお知らせになってしまいますが…。

この度、このブログを終了することになりました。

ついこの間、コメントのお返事をお休みして続けて行こう!と決めたんたけど、今回は家庭の事情で続けるのが困難になってしまったのです。

一年半もの間、たくさんのお友達ができ、たくさんの情報も頂き、ブログは私にとってすごく楽しい時間でした。

とても勉強にもなりました。

本当ならみなさんのところへ訪問し挨拶をしたいのですが、その時間もできそうになく、この記事での挨拶になり申し訳ありません。

仲良くしてくださって、本当にありがとう!

またいつかどこかで会えるといいな…

このブログにお付き合いくださって、本当にありがとうございました。

アンパンママより。

2007年10月11日

体操教室!

話が前後になってしまいましたが、先週の金曜日から姫は体操教室に行き始めました

幼稚園でも体操教室が週1回あるんだけど、それはそこそこの値段もするし…と悩んでいたもののやってなかったの

幼稚園のは置いといて、近くの市のスポーツセンターでやっている体操教室に行き始めました

ここの教室は3ヶ月に1度更新されて、途中で申し込む場合は空き人数によって抽選

3ヶ月前の7〜9月のは抽選で落ちらんだけど、今回は寒くなる時期だからか、一気に11人も空きが出たので、見事当選

教室には年少(3歳)から未就学児までいるので、結構な人数

しかも、普段はすっかり幼稚園やどこへ行っても優しい優しい先生なのに比べて、さすが体育会系先生も優しくなんてありません

初めての場所でも気にすることなく入って行く姫なのでそこは心配なかったんだけど、いざ始まると初めての参加でも何でも関係ナシ

姫も周りのみんなにつられて並んでスタートしました

最初は全員で円になって準備体操&ストレッチ

幼稚園でも年少さんは体育の授業のようなのはないので、姫初めての経験です

ドキドキしながら見てたけど、ちゃんと先生をみながら見よう見真似で頑張ってる

ブリッジなんてちゃんとやるのは初めてだから、手の置き方とか先生にグイグイ直されてたけど 笑

途中でダラけることもなく、ストレッチ終了

後半は小さい子と大きい子に分かれます

小さい子(3歳児)は女性の先生。でも決して優しくはナク、やっぱり体育会系

今回は平均台でした

平均台も姫ははじめて

最初は低いので練習なんだけど、こういうのは超ビビリな姫

私もドキドキしながら見てたら、1回目は案の定へっぴり腰ながらもカニさん歩きのようにすり足でやってました

次からは先生に何度も直されて、足を交互にちゃんと前へ出すように練習

慣れて来た頃に箱のような小さな障害物を、始めは横に、次は縦に…と何度かずつ練習

それが終わるといよいよ、器械体操などでよく見る高さのある平均台へ

危ないので先生が片手を持ってくれてるとはいえ、超ビビリの姫ちゃん、はてさて

…みんなにつられてか、一生懸命やってました

アッと言う間に1時間が終了

元気に戻って来た姫

1回目の感想は……「へいきんだい、楽しかった

 

基本的に体を動かすのが好きなので、楽しめたようです

さて、明日は2回目の体操教室

明日はどんなことするのかな


2007年10月10日

運動会!!

昨日火曜日は代休で姫の幼稚園がお休みだったので、更新が遅くなっちゃいましたが、先週の土曜日は姫の運動会でした

前日からエモンくんのご両親も来てくれました

寝不足だと機嫌が悪い日をつい最近経験したので(1つ前の記事ね)、何とか早く寝かせようと思ったけど、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんが来てると興奮して寝ないんだよね〜

ドキドキしながら迎えた朝、起きた時からまずまずご機嫌よかったので安心

小学校の校庭を借りての運動会で、朝8時に門が開くってことで無理言っておじいちゃんおばあちゃんに場所取りをお願いしました

朝5時半に起きてお弁当も手伝ってもらったと言うのに、結構バタバタ

おじいちゃん達の後を追いかけるように8:30頃出発

曇っていたので朝は肌寒かったけど、丁度いいお天気

お友達と挨拶したり…てやっとホッとした頃、いよいよ運動会が始まりました

 

入場は年少さんが先頭

姫は女の子の先頭なので、1番前で先生の後に続いて入場です

感動なのか、何だか見てるだけでちょっとウルウルしちゃったよ〜

元気に「イッチ、ニッと声を出しながら元気に行進してくる姫

開会式!開会式の歌や体操も元気いっぱい

楽しみにしていた運動会、絶好調でスタートです

 

年少さん最初の競技は、『ふたごのさくらんぼちゃん』というダンスです

この踊りは家でもたっぷり練習してたので、王子も歌を覚えちゃったよ

さくらんぼちゃんダンス♪フルーツのかんむりをつけて、姫のクラスは水色の蝶々の棒を持って踊ります

コレは年少さんの円。周りには年中さんが円になったり2列になったり…と変化しながら一緒に踊ってます

年少さんは歌の2番で外側のクラスと内側のクラスが入れ替わり、3番で元に戻るだけ

このダンスが終わったらそのまま次の競技の準備へ

ママ達もビデオやカメラを持って後ろをぞろぞろ移動

みみりんチーム☆続いてはおみこしを使った競争

1クラスが2チームに別れます。姫のクラスは“みみりんチーム”“とりっぴーチーム”

手作りのはっぴの後ろは園児がそれぞれ描いたみみりん&とりっぴーがいます

これもみんなそれぞれで可愛かったぁ

おみこし!

 

 

 

 

背の順なので、これもまた1番に登場の姫

姫たちは3番目くらいに次の子とタッチしたんだけど、最後にはみみりんチームが1番でした

この競技も姫ちゃんお気に入りなので、かなり笑顔でやってました

そして年少さん最後の競技はかけっこ

姫はこのかけっこが1番好きな競技です

でもクラスごとに男の子から走って行くので、姫はクラスで1番背の高い男の子2人と、姫、姫の次の女の子の4人で走るの

どう見ても体つきが違う子と一緒に走るなんて…と親は思うけど、姫はそんなこと関係なく楽しく一生懸命走ってました

かけっこ大好き!姫はぞうさんグループ

このお面も姫こだわりのニッコリお目目のぞうさんでした

この写真は退場してきたところ

大フライングをしたにも関わらず3位の姫ちゃんだけど(笑)、大満足の笑顔で戻ってきました

子供達でやるのはこの3つで年少さんの競技はずべて終了

この後親子競技で、小さなトロッコに子供を乗せて競争でした

エモンくんに出てもらったんだけど、入場や走ってる途中で手を挙げてみたり…

目立つのはいいけど、競争ですからぁ 

姫は何故か競技説明の時にも借り出され、先生に押してもらったので2回もトロッコに乗っちゃった

午前中の最後は年長さんの鼓笛隊で締めくくられたんだけど、これもまたすっごい上手で感動

我が子がやった訳でもないのに、ここでもウルウルきちゃったぁ

2年後、姫もこんなに上手にできるようになってるのかなぁ

 

昼食を挟んで、午後からは未就園児のかけっこや、卒園児のかけっこ、先生方のリレーや父親競技&母親競技などなど

父親競技に出るとジップロック、母親競技に出るとティッシュ1箱もらえると言う話が回って、姫のクラスはかなり出場数が多かった 笑

これもママ同士が仲のいいクラスならではよね〜なんて言いながら、ママたちも盛り上がっちゃったよ

最後のは全園児で旗を使った体操があったんだけど、姫は紙でできてる旗がクルクル巻きついて、なかなか元に戻せないのが気になって気になって…

結局何もせずに、旗を一生懸命戻してる間に終わってしまいました

閉会式でも疲れて、開会式ほどの元気はもうなかったけど、幼稚園からメダルをもらったらご機嫌に

全てが終わり、クラス毎にサヨナラをする時には母の会からまたプレゼントがあり、最後も元気が復活して楽しい楽しい運動会が終わりました

てるてるぼうず&メダル☆初めての運動会を一生懸命頑張った証として、運動会前日に幼稚園で作った“てるてるぼうず”と、運動会の日にもらったメダル(裏には幼稚園の名前も入っていて、とってもいい記念に)が飾られてる我が家でした


2007年10月05日

泣きそうだった…

最近、睡眠時間の調節に苦しんでるわたしです

自分の…じゃなく、姫のね

毎日運動会の練習で疲れているのか、必ず1回お昼寝をする姫

大体幼稚園で一遊びして3時前に帰宅

そこから王子と一遊びして4時〜5時の間にお昼寝(1番寝て欲しくない時間…)スタート

普段なら30分程度で起こすんだけど、練習でかなり疲れてるようだし…と長くお昼寝をさせると、案の定夜寝る時間が遅くなっちゃうんだよね

布団に入る時間はいつもと一緒でも、寝付くのが遅くなるので、結局寝不足…という感じ

この1週間(月〜今日まで)はずっとこんな感じになっちゃってました

 

そして今日、いつもの時間に普通に幼稚園へ出発し、ご機嫌に園に着いたまでは良かったんだけど

何故か玄関のところへ行くとそれ以上進まない

先生がお迎えに出てきてくれても挨拶もしないで、ただ照れたようにそこでくねくね

そこで何分経っただろ?やっと玄関の中に入ってくれたんだけど、またそこから動かない

テンションも下がり、一気にグズグズと言うより、1人怒りモード

今日は王子を家に置いて行ってた(エモンくんが朝9時に家を出るので、時々それまでに姫を送って帰って来るの)ので、もう時間がなくなり、とりあえず先生に預けて一旦帰宅

そして再び王子を連れて園へ

あの調子だと絶対機嫌も戻ってないだろうと思ってたら案の定、まだ玄関に先生といました

1度こういうモードに突入すると手のつけられない姫

誰が何を言ってもダメ

不満は色々変わって、最後にはいつも持って行ってるマイメロの水筒がナイってことでゴネはじめました

最近は涼しくなったし、姫も水筒重いと言うので、昨日から持って行くのを辞めたんだけど、今日はまたそれでグズグズ

抱っこしてお迎えに来る時にマイメロを持ってくる事、水筒の中は姫の好きなものをいれてくることを約束して、姫も納得するんだけど、下ろすとまた違うことでグズグズ

クラスのお友達が周りにたくさん来てくれてるのに、どうしてもダメな姫

寝不足で眠かったのは私も分かってたんだけどね。。。

結局最後のお友達が登園してきても姫は玄関から動かず、最後には泣き出す始末

今日は体操着に着替えて運動会の練習だったのに、結局姫は着替える時間もなく、泣いたまま先生に抱っこされて教室へ

9時45分まで粘ったけど、結局姫の笑顔は見れないまま家へ帰って来ました

入園して以来、こんなことははじめて

正直私も泣きそうでした

外で練習してるだろうから、途中でコッソリ様子を見に行こうか?とも思ったんだけど、もし見つかってまたグズグズになっても…と思い、今日は家で我慢

心配しながらお迎えに行きました

お迎えの時、玄関から出てきた姫は元気いっぱい笑顔全開のいつもの姫で一安心

先生に様子を聞くと、教室に入って暫くはボーっとしてたんだけど、自分から「シール(出席の)貼ってくると貼りに行き、「運動会の練習すると言って元気に練習もしたみたい

お弁当も完食でご褒美シールもバッチリもらっちゃうほど元気だったようです

先生と帰りの挨拶をして、遊ぶ気マンマンでバックを私に預ける時、「今日はごめんなさいと言ってくれた姫

もしかしたら先生に後押ししてもらって…のひと言かも知れないけど、今度は嬉しくてホロリと来た私でした

 

今日は朝の反省を踏まえて、家に戻ってきたら遊びたいと言ってたけど、スグにお昼寝

たっぷりお昼寝したけど、ここ数日に比べて少し早く寝付いてくれたのでホッとしてます

明日は元気に「いってきますが聞けるかな


2007年10月04日

始まりました☆

2週間前にお友達と体験に行ってきた“エアロビ”

いよいよ今日からスタートしました

9時45分から始まるので、姫を幼稚園に送って部屋の片付けをしたら着替えて出発

今日は王子のお友達も1人来てたんだけど、風邪気味で薬も飲んでるので本調子ではないお友達…

いつもは合うのか合わないのか、スグ威嚇?しあうのに一緒に遊んでるお友達なんだけどね〜

なので、最初から「抱っこ、抱っこぉと寄ってくる王子

まぁ、大人数が一緒の動きをしてるので王子も『何事だと思うのかもしれない…と暫く抱っこでエアロビエアロビ

抱っこしながらステップだけでも、かなりキツイんだよね

だんだん慣れてきた王子は途中は一緒に真似してたよ

私は前回よりはマシだったけど、まだまだついていけない所も

まだ足と手が一緒に出てるような感覚になっちゃうんだよね〜

年内までには一通りついて行けるようになるといいなぁ

エアロビの最後に今月分のお金と、申し込み書を書いたんだけど、一瞬のうちに王子の姿が見えない

実は昨日も幼稚園で一瞬のうちに居なくなってビックリしたの

昨日はお預かりの部屋や姫のクラスにも居なくて、狭い幼稚園なのになかなか見つからない

やっと見つかったのは年中さんの教室

しかも年中さんの誰かの上履きにしっかり履き替えて、教室で遊んでました

そんな事ガあったから、気を付けてたんだけど…今日も大捜索

幼稚園より広いスポーツセンターなので、かなり焦ったよ

3階でやってたので、とにかく階段やらアチコチを探して1階の靴箱のあたりでエアロビに来てたママさんが声をかけてくれました

「子供さん捜してます」「ココ(事務所)にいますよ〜

どうやら、みんなが一斉に部屋を出てエレベーターに乗り込んで行くときに一緒に紛れて行っちゃったみたい

多分エレベーターを降りて私の姿が見えなかったので、「おかぁーさぁーーんッ」って叫んでたのを、親切なママさんが事務所に連れて行ってくれたんだろうなぁ。。。

一緒に探してくれたお友達や周りのママさん達に感謝しつつ、ホッとして力が抜けちゃったよ

 

 

エアロビの後もお友達からランチに誘われたんだけど、今日は真夏の服と秋物(長袖)の服を早く入れ替えなきゃと思いながら日が経ってしまってたので、ランチはキャンセルして帰って来ました

と言いつつ、エアロビの帰りに少し買い物をして家に着いたら12時前

お昼ゴハンを作って食べて、掃除をしてたらお迎えの時間までバッタバタだったけどね

とりあえず気になってたことは今日中にできたから良かった

明日は今週唯一の予定ナシの1日

運動会に向けておじいちゃんおばあちゃんが泊まりに来る予定なので、ちゃんと掃除しなきゃ〜

明日はお掃除デーとなりそうです

 


2007年10月03日

運動会予行練習☆

1日の記事のアンパンママからのお知らせ、サイドバーに移動してますので(プロフィールの下)、まだの方は読んでください!お願いします☆

*******************************

さてさて、幼稚園の運動会が今週末に迫った昨日、予行練習の予定でした

噂によると去年の予行の日は保護者がすごいいっぱい来てて、みんなビデオやカメラで撮ってたよ〜

コレは、行かなくちゃと思ってたんだけど、月曜日は王子のリトミック

幼稚園の都合で(午前保育の日など)何度も休んでいるリトミックなので、王子を優先にすると決めました

年少さんは午前中しかやらないので、「来てねと言う姫に説明し、リトミックの最後15分くらいだけ早めに抜けるように先生にお願いすれば最後の競技くらいは見れるかもと姫とも約束しました

月曜日は微妙なお天気だったけど、朝姫を送ったときは雨もあがっていて予行の為の準備が着々と進んでました

見学する場所なんかを先生から聞いて、予行を見に行くと言ってたお友達に連絡メール

するとお返事の何件目かで、雨が降ってきたよ

とりあえず霧雨の降る中リトミックに行き、先生に早めに抜けるようにお願いをしてるとお友達から再びメール

『予行練習、中止だって

 

よっしゃこれで明日なら最初から全部見れるぞ〜と、眠くてダルダルの王子のレッスンにも寛容になれました 笑

レッスンが終わる頃には雨もやんでたので、予行を見るために集まっていたママ達と合流してランチ

そのままお迎えに行きました

その日のお手紙で、予行が延期になった連絡に加え『保護者の方の見学はご遠慮ください』という内容が

 

今朝になって姫を送った後、そのまま火曜日の買出しに行き、9時半過ぎに約束してたので幼稚園へ

去年はスゴイ人だったと聞いてたのに、やっぱり園の周りにはママさんの人数はスゴイ少ないし、園庭から見学してくださいといわれてたのに副園長先生が門をピシャリ

偶然会ったクラスのママとダメなのかなぁ??と言いつつ、園庭の横(いずれ園庭となる買い足した土地)に回ってみると、ポロポロと集まり始めてて、年長のママさん達は堂々と前で見てる

と言うことで、問題なく見ることができました

今日はエモンくんに昼出勤にしてもらい、王子を預けて身軽にゆっくり見学できたました

今まで練習風景も見たことのない全学年での音楽にあわせた体操や、競技もたっぷり見て、しっかりビデオも撮りました

年長さんはしっかりしててさすがと言う感じだし、年中さんは「来年には姫たちもこんなにできるようになるんだぁ…」なんて思えるほど上手

年少さんは何より可愛い

どんな競技もダンスも、一生懸命なのにどれも可愛くて可愛くて 笑

ますます本番が楽しくなりました

年少さんは最後のかけっこの競技が終わったたそのまま教室に帰って、一足お先に昼食

今日のお弁当は予行練習だったので…

2学期お弁当9日目!“さくらんぼちゃんダンスお弁当”

手に蝶々の棒を持って踊るので、その踊りを作ってみました

今日はなんと、2度寝をしてしまってドタバタで仕上げたお弁当だけど(定番の枝豆を入れ忘れたほど☆)

でも、今日のお弁当は時間が短くて、お弁当の後で年少さんは園バスで小学校まで行ったんだって

小学校の校庭を借りて本番をやるので、みんなで「ここでやるんだよ〜」と下見に行ったそう

なので食べるのがゆっくりな姫はいっぱい残してました

 

1度家に帰って今度は王子を連れてママ達とみんなでランチして、そのままお迎えへ

園庭でたっぷり遊んで家に着いた後は、姫と王子と3人で今日のビデオを見ちゃったよ

色々話しながら2回も観て、ますます運動会本番が楽しみになりました


2007年10月02日

運動会の練習!

25日からの1週間のアレコレをまとめて

25日は休みの日に公園で拾ったどんぐりやまつぼっくりを幼稚園へ持って行きました

どんぐりは前にも1度持っていって、お友達にあげたそうなのでちょっと変えて

どんぐりで♪マザー牧場で馬に乗ったので、その思い出も一緒に

見えるかな??…どんぐりの馬に人形が乗ってます

今回拾ったどんぐりは小さくて丸いのが多かったので、久しぶりに作っちゃった

幼稚園に着く寸前に人形の顔が取れちゃったんだけどそのまま先生にプレゼントしてました 笑

今は教室に置いてくれてるそうなんだけど、きっと顔のないまま。。。

そうそう、この日のお弁当

前日の疲れで姫にお願いして簡単なものになりました

2学期お弁当7日目!“アンパンマンお弁当”

しかも2つともアンパンマン

気持ち、目だけ変えてみたよ 笑

 

そしてこの日はまたまたハードスケジュール

幼稚園に送ったあと、そのまま9時〜火曜日の買出しへ

急いで買い物を済ませて、10時に車検の為、車を取りに来てもらうことになってたので急いで帰宅

家に着くと同時にディーラーから電話があり、10分後車をあずけました

そして洗濯を干して、簡単に掃除

10時45分から幼稚園で運動会の練習があって、この日は年少さんがメインで練習の日だったので、お友達とみんなで覗きに行く予定

郵便局で用事を済ませて、そのまま幼稚園へ

練習を見に行くと必ず見つかった瞬間「おかぁーーさぁーーーんっっと叫んじゃう姫

この日も元気に叫んでおりました…

練習後はそのままお友達ママとランチして、そのままお迎えに行って幼稚園の帰りに病院へ

姫の中耳炎が気になってたので、もう1度診てもらうことになってたの

やっと1日の予定が全て終わって、帰宅

ホッと子供達がお昼寝する時に一緒に少し寝ちゃったんだけど、この辺りから喉が痛くなり…

 

次の日は朝から喉が痛いし、体が動かない

熱は微熱程度だったんだけど、とにかく体が動かなくて、姫を送った後、めずらしく王子も午前中にまた寝たので私も一緒にダウン

鎮痛剤を姫のお迎えの時間に合わせて飲み、体が動くうちにお迎えへ

エモンくんにもメールして早く帰って来てもらうお願いをし、午後もダウン

とりあえずゴハンを作り、食べ始める時にエモンくんが帰って来てくれたので、お風呂は任せました

 

26日もまだ本調子ではないけど、朝からお弁当作り

2学期お弁当8日目!“キティちゃんお弁当”です

姫にお願いして、またまた簡単なものにしちゃいました

この日は何故か、果物を何にしようか迷っていたら姫からリクエストが

「わたし、ぶどうを3個入れてくれたら元気いっぱいになるから、ぶどう3個入れてと。

モチロン、リクエスト通りぶどう3個入れましたよ〜 笑

 

28日は姫からお願いされて、王子と幼稚園の練習を覗きに行きました

どうやら27日の練習の時に、お友達ママが幼稚園に送ったついでに少し練習を見てたらしく、「○○ちゃんのママ見てたよ〜なんでお母さんは居なかったの明日は見に来ると前日から言われてたの

この日は30分ほどしか年少さんの練習がなかったので、少し覗いて帰りました

午後はお迎えの後、夕方からお友達が家に遊びに来てくれてたっぷり遊びました

体調がすぐれなくても気合で動くしかないなぁ〜でも気合で動いてたら、動けるもんだ…と自分の体力もついて来てる?!と感じた1週間でした


2007年10月01日

☆お願い ☆

いつも遊びに来てくださるみなさんへ

アンパンママから、お知らせとお願いです

暫くトップにこの記事がきます

続きを読む
smilekids3972 at 22:58|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年09月28日

ご無沙汰しました☆

心配のコメントをたくさん頂いて、本当にありがとうございました

まだ鼻の周りがモヤ〜っとするものの、体は随分楽になりました

長い間お休みしてしまったので、先週末の3連休のお話から

 

22日の土曜日はマンションでお世話になった方がお引越しされたので、お昼にお見送り

その後は1度行ってみたいと思ってた大きな公園へ

周りに駐車場が少なく、なかなか停められなかった上に5時半で駐車場が閉まるってことでゆっくりはできなかったけど、小さな小動物園もあったり、かなりレトロな乗り物があったり…で遊びました

ここでは歩く途中にたくさんのどんぐりやまつぼっくりがあったので、いくつか拾って帰りました

 

23日はお昼過ぎからエモンくんの実家へ

夜は久々に美味しい焼肉を食べに行き、満腹 笑

姫も王子もまたまた時間を忘れて夜遅くまでハイテンションで遊び続けてました

 

24日はおじいちゃんもおばあちゃんもお仕事がお休みだったので、みんなでお出かけ

行き先は千葉にある“マザー牧場”

行く途中に休憩を兼ねて…

海ほたる“海ほたる”によりました

この日は肌寒いほど涼しかったよ

休憩を終えて再びマザー牧場目指して出発

車では寝不足の王子は到着まで一眠り

 

 

到着してまずはぶたさんやウサギさんを見に

ひつじさん!ロープを越えて、ひつじさんが草を食べにやってきました

王子は興味津々

この後、少ししたら「ひつじの大行進」と言って、山の上から150頭?ものひつじが降りてきたり…と牧場ならではの催しも

ゆっくり見物してるとお昼になったので、みんなでお昼ご飯

お昼ゴハンは!ひつじを見たばっかりだと言うのに“ジンギスカン”…

くせのあるのが苦手なので牛肉もね

姫と王子はこの牧場で作っているという、肉汁たっぷりのウインナ―をガッツリ食べてました

食後にはアイスを食べながら“こぶたレース”を見物

その後、山の上まで走っている車に乗って上へ

上では姫も王子も目がキラキラ乗り物がたくさん

やっぱり乗るよね!迷わず乗ってます

本当は小さなジェットコースターに乗りたがった姫だけど、身長がまだまだ足りずに断念

これ大好き!

 

 

 

 

 

 

王子はこの乗り物好きなのよね〜

汽車ポッポ♪親子3人で乗ってまぁす

こうして乗り物も楽しんでたんだけど、3時過ぎから私がどうしても子供にさせてみたかった催しがあったので、またまたバスに乗り山の下まで

やらせてみたかったもの…って言うのはね

うしさん!“乳しぼり”です

こんな体験ってなかなかできないから、牧場に来たら1度はやらせてみたかったのよね

王子は躊躇なく、姫はちょっと腰引き気味で

エモンくんと一緒にだけど、2人とも上手にしぼってました

次の日が幼稚園だったので、この乳搾りのあとはもう帰る予定だったけど、最後に1つ

2人乗り!こないだはポニーに乗ったけど、ここではお馬さんに乗れました

年齢制限もなく、前回王子は乗れなかったけど、今回は「乗りたいー

姫と2人乗りです

たっぷり遊んでモチロン車の中では熟睡の2人

全く起きる気配もなく、おじいちゃんちの近くのスーパーへ

この2日間姫がねだり続けたプリキュアの“ドリームコレット”を買ってもらい、ご機嫌に夕飯を食べて、自宅へ帰って来ました

★★★25日以降は次の記事で★★★

 


2007年09月25日

ダウン寸前…

3連休を楽しく過ごして、さて1週間のスタート

お友達とランチしたりして過ごした夜から、喉の痛みが出てます

時間が経つに連れて体も痛くなってきました

久々にダウン寸前です

暫く訪問などなどお休みすると思いますが、体調が戻ったらお邪魔しにいきますね


アンパンママって?
大きくなったかな?


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
メールしてね♪

ブログペット♪
コメントありがとう♪