今週、待ちに待った『逆転裁判4』が発売され、本日遂に手に入れました!
1〜3はそれぞれ2回ずつやってるくらい好きなシリーズです。

わたくし基本的にアドベンチャーゲームが大好きでして、まぁRPGやアクションなんかも勿論好きなんですが、最近のゲームはリアル志向が進み&己のオヤジ化もますます進み、ちょいとついて行くのが大変になってきてまして…。
そんな中アドベンチャーゲームは、昔と変わらず難しい操作も無く、逆に操作性は向上し煩わしさはほとんど無くなり、自分のペースでまったりと進められるので、オヤジ化した自分にはピッタリなのでございます。

その中でもこの逆転裁判シリーズは、弁護士の主人公を操り無実の依頼人達を救うために法廷で戦うという全く新しいジャンルのゲームで、おちゃらけた部分もありつつストーリーもかなりしっかりと作られており、斬新な演出が随所にちりばめられており……

……これこのままいったらかなり長くなるな(-.-;)

まぁとにかく、DS持ってるけど脳トレぐらいしかソフト持ってないし他に何かおもろいソフト無いかなぁ、なんて人にはオススメのゲームです!
でも、やるなら1から順番にやった方が吉。


と、そんな事より明日はいよいよ上野でのUTA-KAIですよ!
前回に引き続き『B☆同士』と『SIO』のダブルヘッダーでございます。
もちろん今回も両方ドラムでどっかーんと。
天気良くて暖かければいいねー。

それでは明日……

『待った!!』

確実に逆転裁判やったことない人には分からん割り込み方だな。
そうそう、一応2バンド出演するんですが、あくまで俺はB☆同士メンバーなので、ちゃんと『近藤薫withB☆同士を見に来ました!』と言ってチケット買って下さいね。
その一言がB☆同士の生きる糧となりますので(笑)

つーことで、明日上野で……


『異議あり!!』

欝陶しいっすか?すいません。
ひとつ告知がありました。

翔太に負けてらんねぇとTV出演してきましたよ。
17日(火)の深夜放送の『むちゃ∞ブリ』って番組で大黒摩季さんのサポートしております。
位置的に不利な為、翔太程フレームインしてませんが、後ろの方で頑張ってますので是非チェックしてみて下さい。

えー、もうつきつける物は無くなったっぽいので、この辺でほんとに閉廷したいと思います。

では、明日上野でお会いしましょう!