こんばんは。水田薫です。
夏のファッションは「足首見せ」が定番ですが、
私、冷房の効いた部屋では冷えて困ります。
今日はくるぶしまでのソックスもつらかった。
来週からレッグウォーマーを持って行こうかな。

さて、今日は「ちゅーピーママ放送くらぶ」のコーナーが、
特別バージョンでした。
雨で電車もバスもストップした中、
呉から一生懸命お越しいただいたのは、
「ひろしま未来の育MENプロジェクト」の
梅田弘子さん・齊木紋子さん・仲宗根大周さんです。
広島国際大学の先生と学生さんですよ~。

IMG_5916

手前のイケメン君は、彼らを車で運んでくれた学生さんです。
ありがとう~!

大学生が自ら、「育MENなり隊」を結成して、
家事や育児について考えたり体験したりする取り組みです。
いいじゃないの~!ママ、大歓迎♪
やはり三つ子の魂百までも、いえ、若いうちに、
男性に、育児参加や家事に対して免疫を持ってもらうことは
すごくいいことだと思います。

頑張れ!未来の育MENたち!

「チャイルドフェスタ2012」育MENブース展示
 9月9日(日) 10:00~15:00
 広市民センター3階 ひろひろば (呉市広古新開2-1-3)
 7名の育MENに取材をしたレポートや写真が展示される他、
 学生たちが実施したアンケートの結果も報告。
 育MENグッズの配布や、親子写真撮影もありますよ。
 
そこのお父さん!ぜひ、覗いてみて下さいね~♪
詳しくはこちらをチェック↓
 http://www.miraiku.net/

そして、今日の「花育」は、観葉植物のお話でした。
橋本真知子先生にお持ちいただいたのは、
小さめの観葉植物と、夏のナチュラルドライドリースです。
素敵~♪

IMG_5914

お部屋にグリーンがあると、ギスギスしなくなりますよ♪
うちの観葉植物たちも、枯らさないようにしなくちゃ

<本日のメープルカイザーさん>

IMG_5917

「コミカルなヒーローでいきます」宣言しちゃったわ。
これからのステージにも、どうぞご期待下さいませ♪

HPはこちら http://maplekaiser.jimdo.com/

ブログはこちら http://ameblo.jp/momi-g/