May 07, 2006

☆ケーキ☆

GWはサークルの合宿に行きたかったけど諸事情により実家で過ごすことに・・・

2日の午後に妹と一緒にバスで移動。

お母さんにおいしいケーキが食べたいといわれ高島屋の○○NYでホールとカットケーキを購入

本当は一日3回販売のチーズケーキを買いたかったけど売り切れてました(;;)

今度は絶対購入する

家について夜はかってきたケーキをみんなで食べました★

お父さんの誕生日も近いのでロウソクをつけてお祝い

お母さんの誕生日にはお花を贈ったんだけどお父さんに花もなーと思ってた時に、表参道のラルフローレンで春らしい素敵なネクタイを発見☆

高いけどお父さんに似合うかわかんないけど素敵なネクタイがあったよとお母さんにいうとなんとお母さんが東京に遊びに来るみたいなのでネクタイと一緒に選びます

ついでに私のほしいポロシャツをかってもらおっと

 

 


smiles_go at 20:49|この記事のURLComments(4)

April 30, 2006

都内散策

先日、教授とゼミ生一緒に都内散策にいってきました

皇居の東御苑→根津神社→上野東照宮→焼き鳥屋@アメ横

というコースでした

ツツジやさつき、牡丹、シャガ、藤、椿、かほう牡丹(中国)などなどここではかけないくらい多くの花や木々が咲いていました

東京のど真ん中にこんなに素敵なところがたくさんあるんだと感じました☆

それに鳥の泣き声が聞けたしね(^−^)v

あと学生としての期間は1年

旅行にもいきたいけど、今まで知らなかった東京の顔を発見したいなって思います

今後いきたいところ。。。。

百草園(藤をみに☆)

六本木ヒルズのアート展。確かモーツアルトの展示があるはず!!

上野東照宮(冬に。冬に咲く牡丹があるようです)

 


smiles_go at 20:44|この記事のURLComments(5)

April 25, 2006

ばばにて

昨日は友達と飲みました@馬場

そして行く店はいつものわたみんち☆

学生だし、安いし

6;30に待ち合わせて、10時までずーとわたみんちにいました

話したのは地元がいかに田舎かとか、昔の話だとかもちろん就活の話も

でも、こうやって、楽しく話できるのも幸せだなって思いました

わたみんちをでて、プリクラをとりにビクボへ

最近のプリクラってどんどん進化していて、

写真に落書きをするのってやっぱ楽しい

また、遊びにいこうね

みなさん、是非、私と一緒に遊んでくださいw

なんてね(^^;;

では、今からゼミの課題をやりまーす><

 


smiles_go at 21:07|この記事のURLComments(0)

April 24, 2006

やけど

先週の土曜日から電話発信のバイトを始めました。

今日も1−6時でバイトに行ってきます><

で、昨日のバイト後にバイトで友達になった子におおとや

に行こうと誘われたので行ってきました

人生で4回目のおおとや

私はおおとやランチを注文

いざ、かぼちゃコロッケを食べたら・・・

コロッケがあつすぎて、口の中をやけどしていまいました

今も、口に中がおかしいんです

どうやったら早く治るのかな><

 

 


smiles_go at 09:21|この記事のURLComments(4)

April 22, 2006

一緒にご飯を食べる

昨日、妹がとまりに着ました

妹は課題があるからといってPCに向かっていました

だから私が夕飯を作りました

一緒に食べる人がいたり、楽しみにしてくれる人がいると作りがいがありますねー

ちゃんと和食が作れる子になりたいと思い、頑張って作ってるからその成果を発揮しようと思い、作ってみました

山うどの胡麻和え、えのきの大根おろし添え、キムチレンコン和え、豚のしょうが焼き(サラダ菜付き)、ご飯に味噌汁

約40分で完成☆

しかーし、山うどがうまくいかなかった

次は絶対うまくつくる

あと、朝、いつも一人だと食べないけど妹がいるからと前の日から作れるものは作ってました。

一人でもちゃんと朝ご飯を食べて出かけるようにしなきゃだめだなー><

 

 

 

 

 


smiles_go at 20:00|この記事のURLComments(3)

April 12, 2006

うれしいこと

005b29bf.JPG

15;45

健康診断の受付締め切りまであと15分。

私は天気悪いし、もう終わりだしすいているだろうと大隈講堂へ

しかし、入ってみたら予想以上に人が多い。。。

待つこと40分、やっと視力検査

そして、身長・体重へ。

なんとやっと念願だった160cmになっていました★

2年の春は158cm代だった私の身長。。。。

3年の春159.9cm

4年になってやっと160.1cm

たかが0.2cmされど0.2cm

これでやっと「身長160cm」といえます!!!

うれしい

ちなみに体重もなぜか少し減っていました★

17;05

やっと終わりました★

やはり、健康診断は朝一がいいですねー(^ー^)vv

 

帰りに早稲田駅に向かう途中、信号が変わるのを待ってました。そしたら、おばあちゃんに

「地下鉄に乗りたいんだけど入り口はどこ?」

と聞かれ、少し話していました。

どうやら、仕事場が変わって今は早稲田に勤めてるらしい。

一緒の方向だったし、「荷物持ちましょうか?」

ぐらいいえればよかったなー

 

家に着くとゆりの花の匂いが部屋中に・・・

写真も載せておきます☆


April 09, 2006

花言葉

今日は、久しぶりに花を買いました

¥500でセットになってて2種類の花が入っているというものを購入

花屋さんのおじさんに花の名前を聞いたところデルフィニウムとゆりでした

デルフィニウムは初めてだったから花言葉を調べてみました

その結果、「高貴」という意味の花らしい・・・

青くて花自体は小さいんだけどそんな意味があるとは驚きです><

ゆりはまだ咲いていないので早く咲いてほしいなー!!

咲いたらアップします★☆

 


April 04, 2006

人間性

今日は所謂ベンチャー企業の最終面接に行ってきました。

私は、社員の方の方々や社会から評価を得ている社長と面接ということで少しの緊張と楽しみという気持ちでいってきました☆

私は私という人間を受け入れてくれる会社で働きたいので私というものを素直に伝えました。たぶん、伝えきれたと思います!

グループで約30分という面接でした。面接はどんな人間かを聞き出すような質問が多かったと思います。

 

私は社長の最後の言葉に感動し、思わず涙が出そうでした。

その言葉は、「人間性」を磨きなさいという言葉です。

人生を成功させる、棺おけに入るときにわが人生にくいなしと思えるような人生を送りなさいといわれました。

そのためには人間性を磨くことが重要になって来るそうです。

私は、最終面接に呼んでもらえたことに本当に感謝しているし、私や他の学生の人間性をいかに引き出すかを考えて質問していただいた社長に感謝したいです。

そして、この言葉をいただけたことに感謝したいです。

そして、今日の質問の中に「日本人の特性は?」という質問がありました。

私は、感謝することが得意な人種だと思う。と答えました。

私も感謝する心を忘れないで行きたいです。

そして、いつもこの言葉を最後に書いていますが

明日からまた、頑張っていきたいです☆★

 


April 03, 2006

筋肉痛

なぜがふくらはぎが筋肉痛><

朝、駅まで走ったのが原因かも

今日も明日も5社です・・・

大変です

携帯に常に気を配っているのもなんか嫌になることもある><

しかし、就活、楽しい

今まで、出会えなかった人に会うことができるし、会社のカラーとか、見れるし、たとえ、今行っている会社に入らなくても、入れなくてもきっと仕事をする上で、いろんな会社を見るのは重要ではないかと思う

かっこいい大人に会うと満員電車に揺られているおじ様たち、おば様たち、みんな色々なかっこいい一面を持っているのではと思う

明日から、また頑張っていきましょう☆★

 


March 31, 2006

3月31日

今日は一年の多くの会社にとって、締め日

そして、私たち学生にとっては一年度が終わり新しい学年に変わっていく日。

去年の今頃は4月1日の入学式を準備をしていた気がします

そして、就活生にとったら明日から面接ラッシュ・・・

たぶん、明日からへこむこととかありだろうし、今日も実は凹んだことがありました。

けど、落ち込んでいても仕方ないし、私の就活はいいものだったと思えるような締めができるように4月を乗り切りたい

みなさん、がんばっていきましょう☆

 

 


March 29, 2006

きました

電話、きました。お騒がせしましたm(_)m。

わざわざ励ましのメール、くれた方、ありがとうございます☆

持つべきものは友人だとつくづく感じました

昨日のブログを更新後に1本、今日は、素敵な電話を2本もらいました

たかが電話、されど電話という感じです

今日は、おじいちゃんの3回忌でした。本当は4月なんだけど家の都合で1ヶ月早くやることに・・・

早くやる分にはいいそうです。

私のおじいちゃんは乗馬がうまかったようです。

亡くなってから知りました。もっと早く知っていれば教えてもらい、おじいちゃんといっぱい話す機会あったのにと思います。

今年度、体育で馬術をとってみました☆

しかし、人気なようで選外にならないことを祈るばかりです><


March 28, 2006

私は、けっこうすぐ泣いてしまいます。

スケートのファイナルでみんな頑張ってるなーと思い、泣き、

卒業パーティーで泣き、悔しくて泣き

泣いて、ストレス発散することもあったのに最近はなんか、まだ心につっかえてます・・・

これは電話がならないせいかなー><

もっと強くなります!!

 

 


March 26, 2006

卒業

朝6;30、おうちに到着

そのまま、ベットへ・・・・

朝起きる、14;05・・・

私、こんなに寝てなんだと驚く

そして、1・2日の日程あわせなどなど

 

落ち着いたことろで、昨日を振り合える★

昨日は忙しい一日でした。

午前は社員さんに会い、電話と格闘しながら、ゼミ室へ。

授与式・椿山壮、それぞれ、なんか忙しかったけど、

2・3年生みんなのおかげでなんとかできてよかった><

みんな、ありがとう☆★☆

4年生には本当にお世話になったのに卒業しちゃうのは本当

に寂しいし、信じられない

けど、私がしてもらったことは2年生にもしてあげたいし、いいゼミにしていきます

そして、ゼミだけではありません。

サークルの先輩についてもそうです。

私は、1年生の頃から、本当にお世話になりました。

サークルの先輩もゼミの先輩にも本当にお世話になり、ありがとうございました。

お仕事、勉強、それぞれ頑張ってください☆

私も頑張ります!!


March 16, 2006

追加

先ほどの占いについて☆

URLをのせ忘れたので^^;;

http://uranai.littlestar.jp/love/

ここでできます!!


久しぶり

久しぶりに更新します

今日は嬉しい事ありました☆

一つは絶対落ちたと思った会社から連絡が来ました><

しかも2社

あとは、夕方雨降ってて、私は傘がなかったから早足で歩く

しかし、どんどん雨が強く・・・

途中で写真やさんへ・・・

そしたら、おじさんが傘ないの?といって傘をくれました☆

すっごーく優しい><

おじさん、ありがとう

 

あと、友人がやっていた占いをやってみました☆

恋愛についての占いみたい☆

 

めぐさんの恋愛はDランクです。(A〜Hランク)

現在めぐさんのことが好きな人は3人います。

めぐさんが今までに泣かせてきた男性は23人です。 ←こんなにいるわけないよねw

めぐさんはあと10回恋をすることが出来ます。




めぐさんのグラフです。(各最大20ポイント)

グラフ 結果値
(単位:)
優しさ 14
真面目さ、知性 13
明るさ、積極性 16
美しさ 4
色気 5
健康 12
環境 18

美しさと色気なしw

女の子としてどうなの?w





めぐさんの恋愛をする上での長所と短所

めぐさんの長所は屈託の無さです。育ちがよく素直なあなたは、きっと周りからも可愛がられる存在でしょう。恋愛においても割と素直に相手と接することが出来たり、受け入れたりすることが出来るのでは?あなたと一緒にいると、きっと誰もが癒されるはずです。その素直さや屈託の無さに惹かれる男性も多いことでしょう。

めぐさんの短所は女性らしい美しさがないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、女性として常に美しくある努力をすることは大切なことですよ。言うまでも無く男性は美しい女性が大好きです。まずは美しくなることの努力を始めてみましょう。
←頑張ります><


めぐさんの理想のお相手と出会いの場所は?

めぐさんにぴったりのお相手は、飾らずに友達感覚で付き合えるような男性です。自分を作らなくても自然体で接することが出来るお相手にめぐり合えれば最高です。末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

めぐさんの理想のお相手との出会いは、上司や親戚などからの紹介、お見合いなどがきっかけになることが多そうです。今時お見合いなんて…って思うかもしれませんが、出会いには変わりありませんよ。とりあえず会ってみると、そこから恋が始まるかも!
←お見合いに抵抗はないんだよねー。


めぐさんの結婚は?

めぐさんの結婚適齢期は20歳〜24歳です。
平均よりちょっと早めの20代前半でゴールインする確立が高くなりそうです。早めに結婚して子供を産んで、若いお母さんになるかも。
←私、今21歳・・・。

あと3年?若すぎだよねw


めぐさんの運命の人の顔は?


めぐさんの運命の人の顔はこんな感じです。
丸い輪郭に大きな目、丸い鼻が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

←周りにいるかな?w




その他、アドバイス

・あなたはとても素直で人を疑うことをしない性格でしょう。そのことは長所にもなりますが、残念ながらその純粋さに付け込んでくる男性もいるでしょう。くれぐれも悪い人に騙されないように気をつけて下さいね。
←だまさないでねw

 

みんな、やってみてね☆

 


February 17, 2006

嬉しいこと☆

今日、電車で少しHAPPYなことがあった

電車でおば様の前に立っていたら、終着駅前で、おば様が立って、コートを着始めた

そしたら、私におば様の手が当たる・・・

おば様「ごめんね。」

私、「とんでもないです。」

おば様は「電車はあついからね。」

私、「そうですね。あついですよね。」

その後、私はなぜかはなきゃと思い、おば様と会話をする。

今日は傘持ってきたけど、使わなかったねとか・・・

たわいもない話だけど、なんか嬉しかった

地元にいたときは近所のおばちゃんとたわいのない話をしていた。

それがすっごい楽しかった☆

そんな体験を東京でできて嬉しかった☆

そして、最後におば様が私に「きれいなお嬢さんね。」

といってくれた。

お世辞だけど、ちょっと話したおば様にこんな言葉を言っていただいて、ちょっとHAPPYに

東京も捨てたもんじゃないね(笑)

 

 


February 04, 2006

テスト

やっと、私のテスト、終わりました><

6科目・・・なんて多かったんだろう!!!

そして、最後の科目は単位、大丈夫かな??

という感じのやばさです

 

ところで、今日は、セミナー&グループワークにいってきました@六本木ヒルズ

ちなみに○ドアのセミナーではありませんw

17:30まで、森タワーにいました。会議室から東京タワーが見えて、本当にきれい

こんなとこで、働いているなんてうらやましいなと思ってしまいました><

せっかく、六本木にきたんだから、最近話題のアイス屋さんにいくことにwith

セミナーで仲良くなった友達

けど、こんなに寒い日の夕方なのに店の外まで行列・・・

→断念

次は絶対食べるぞぉ★☆


February 03, 2006

豆&チョコ

今日、2月3日は節分の日

小学校の頃はおばあちゃんがいってくれた豆を子分w(妹と弟)と一緒になげてました

あの頃は豆を食べる量が少ししか食べれなかったから早く大きくなりたいって思ってたけど今や・・・・

でも、ここ数年は豆まきやってないなー。

あのいったかたい豆、食べたいな

ところで、先日チョコレートかいました@伊勢丹

世界各国のチョコレートを扱ってて、スイスだとか、フランスだとか、

いろいろあって、しかも少し、試食もできて幸せだった

ぜひ、チョコを試食にデパートへw

ところで、私のお勧めは、

1つめがリシャール☆

チョコレートに色鮮やかなデザインが描かれていて、かわいい

2つめがLA DERACHこれはスイスのチョコらしい☆

トリュフがめっちゃおいしい><

しかも、リシャールに比べたらお手ごろ私にはぴったりw

バレンタイン用のチョコと、お母さんが食べたがっていたザッハトルテを買ったか

ら自分の分のチョコがかえなかった

14日が近づくにつれ、デパートは込むので早く自分のチョコを買いに行きたいなー><

おいしいチョコがあったら、みんな教えてね☆★

 

 

 

 


January 24, 2006

ライブドア

今日の授業でライブドアの中国読みについて先生が話してくれました☆

ライブドアの中国バージョンは「活力门」です

発音はhuanrimenです。

ホリエモン?ってよめるw

これって意図しているのでしょうかね!?


January 22, 2006

チューリップ

72381364.JPG

めぐです@一日引きこもり

今回はお花の話

週の初めにチューリップをいつものお店で購入☆

今年は初購入です

白ベースにピンクが生えて本当にかわいい(^−^)9

外は雪だというのにお花を飾るなんてなんて、季節不一致な・・・

けど、花が咲くと癒してくれるのでありがたいです