August 09, 2012

FNS歌謡祭

・4時間生放送で代々木体育館でフジテレビでヤってましたが

・AKBは相変わらず口バクで
・安全地帯の玉置浩二は金髪に
・徳永英明はカヴァー房で
・TUBUの前田は太り過ぎて
・エグザイルはヤっぱり野猿にしか見えなかって
・なんで渡辺直美が歌ってるのか?
・マイレボリューションの人が友近に見えて
・タッチの歌の人は年を取らなかって
・宇徳敬子なんかがでてきたりで
・リンドバーグもELTもあゆも声がでてなかって

・色んな意味で楽しかったです

smileyellow at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

August 07, 2012

花火大会

2012年8月7日(火)

20時〜

大堰川緑地東公園

雨天の場合2012年8月9日に延期、以降実行まで順延

入場料金 花火会場入場料金:無料
有料席 桟敷席(2畳分):2万円(1ドリンク付)、パイプイス席:1000円(500席)

打ち上げ数 約5000発 最大号数 7号玉 花火の種類 特選玉、芸術玉、スターマイン、斜め打ち花火

昨年の人出 7万9000人 トイレの数 仮設20基、常設なし

住所 京都府亀岡市保津町

公共交通 JR亀岡駅から徒歩15分 車 車での来場不可 交通規制 あり/会場周辺規制、車両一部通行止、

詳細は要問合せ 問合先 0771-22-0053
亀岡商工会議所 URL http://www.kameokacci.or.jp

およそ8万人も見にくるとは…
ちなみに亀岡市の人口は7万人ちょいだった気がする…

smileyellow at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の暮らし 

August 05, 2012

組み合わせ抽選の結果

08/08(水)

10:20

第1試合

常葉学園橘(静岡)

-

福井工大福井(福井)



12:50

第2試合

飯 塚(福岡)

-

広島工(広島)



15:20

第3試合

佐賀北(佐賀)

-

仙台育英(宮城)



08/09(木)

08:00

第1試合

佐久長聖(長野)

-

作新学院(栃木)



10:30

第2試合

盛岡大付(岩手)

-

立正大淞南(島根)



13:00

第3試合

今治西(愛媛)

-

桐光学園(神奈川)



15:30

第4試合

杵 築(大分)

-

常総学院(茨城)



08/10(金)

08:00

第1試合

浦添商(沖縄)

-

愛工大名電(愛知)



10:30

第2試合

滝川二(兵庫)

-

北大津(滋賀)



13:00

第3試合

天 理(奈良)

-

宮崎工(宮崎)



15:30

第4試合

鳥取城北(鳥取)

-

香川西(香川)



08/11(土)

08:00

第1試合

高崎商(群馬)

-

浦和学院(埼玉)



10:30

第2試合

日大三(西東京)

-

聖光学院(福島)



13:00

第3試合

宇部鴻城(山口)

-

富山工(富山)



15:30

第4試合

佐世保実(長崎)

-

札幌一(南北海道)



08/12(日)

08:00

第1試合

龍谷大平安(京都)

-

旭川工(北北海道)



10:30

第2試合

成立学園(東東京)

-

東海大甲府(山梨)



2回戦



08/12(日)

13:00

第3試合

光星学院(青森)

-

遊学館(石川)



08/13(月)

08:00

第1試合

智弁和歌山(和歌山)

-

神村学園(鹿児島)



10:30

第2試合

鳴 門(徳島)

-

済々黌(熊本)



13:00

第3試合

大阪桐蔭(大阪)

-

木更津総合(千葉)



15:30

第4試合

新潟明訓(新潟)

-

県岐阜商(岐阜)



08/14(火)

08:00

第1試合

明徳義塾(高知)

-

酒田南(山形)



10:30

第2試合

倉敷商(岡山)

-

松 阪(三重)



13:00

第3試合

秋田商(秋田)

-




smileyellow at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

August 01, 2012

第88回夏の全国高等学校野球選手大会

・8月です
・8月とゆっても先月の梅雨明けから
・日本列島が異常な位の真夏日の連続ですが
・ヤはり夏は暑い

・夏とゆえば高校野球
・NHK は開会式から試合終了まで放送してます
・今年で88回目
・組み合わせ抽選は5日
・8日から始まります

・去年は東京の日大三高校が優勝しました
・今年は本命は大阪です(勝手な予想)

・「甲子園には魔物が潜んでいる」
・かつて阪神タイガースの監督をしたノムさんの言葉
・自分も観戦に行く予定です


smileyellow at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 29, 2012

都市伝説

カレー食うとケツが痛くなる

本屋に行くと うんこしたくなる

晴れてるより曇りのほうがよく日焼けする

うんこ漏れそうな時 なんか知らないけどギリギリ間に合う

泥酔して帰るとなんだかんだで玄関まではたどり着く

ベッドの下のスペースに見知らぬ家族が住んでいた

ウォーリーは最初に目がいった範囲には絶対いない


smileyellow at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の暮らし 

July 27, 2012

湯浅☆プリンス☆オブ☆テニス

「越前…お前は、お前は青学の恥なんやで…(憤怒)」

THE・SとMワンセットマッチ!
性感サービスプレイ!


うげぇ!越前!
お前の役ジェニファー
オレ=タティーノ
着せ替え★GIRL

渡米!越前!(まさかのネタバレ)
ナニ→妄想→寝る(日常の生活パターン)
お前のクルルなグァッツを
店で食え!!

そぼろだ!越前!
「くそみそでいいの?」
稲妻とみま号
「ロンドン行くよ。」
スイーツ(笑)とサーブ デル☆ピエロ
「またツイストサーブ!決まった!!」

NEET☆越前
メリモ と マラム
スピード☆オムツ☆スマッシュを
うんち我慢せええええええ

「海鮮炒めじゃないんだよ!!」
「はぁぁぁぁぁん(*´Д`*)」
「ツイストサーブを返された!?」
「ニヤッ、あのツイストサーブは、本気じゃねぇ…」
「わざとおちびな奴(笑)」
\アッー!/
「回線レベルで落ちやがった。」

ウホッ♂ 越前!
「あれは零式!」
多感な海堂でーす☆(自己紹介)
「なんなんだこのH電話…」
新しい技“あやふや”
「ロンドン行くよ。」

オムライス☆一膳(注文)
「キモいよ病魔くん!」
麒麟じゃないよ
「ペド式ドロップをいつの間に!」
胡麻和えに不可能なことは
マリモ☆ナイン

しかしナゲットセットが30セントも下がっていたら
ヴァレヴァレだよ。
色目は通用しないにゃ。
「チネッ」

あらゆる人を瞠目させる
お前のテニスは至高の技
お前は青学の恥、何アレ?
俺、田代(あなたは城田です)
ヘイポーを導け

「ルンダ☆ルンダ!」
「日吉の演武テニス!!」
「日吉の奴、あの独自のフォームに変えて急にのび太きたYO☆NOW」
「あいつの実家が、ボブ術の道場をやってるラッシュ…」
「ピヨシート(特許出願中)」
「あのフォームが自然体なんや」

相変わらず、誰?
越前リョーマ
難易度の高いデブでぇ〜す
試合を盛り上げる

お前は僕を熱くスルー
お前は人を惹きつける

プレイステーション☆Best SONY賞
湯浅でーーーーーす!!
湯浅☆プリンス☆オブ☆テニス

「ヴェアァッ(´A`)」
「まずいよ越前!」
「なんなんでしゅかあいつ!」
「犯音カレ(新VOCALOID)」
「こんなに早く大根下ろして食うとは…豆板醤。」
「MARIMO-Z9(マリモゼータナイン)ないんですか!?」
「琵琶…日吉和菓子 二円(税込)
 アグレッシブベースライダー
 性格は冷静沈着で、蟹に流されない。
 少し神経質な面もあるが、常にマイミクで
 虎視眈々と正レギュラーを狙っていたようだ。
 誕生日は12月いつか。(データ不足)
 血液型はAB型。好きな言葉は…」

「猫駆除だ!」

猫駆除だぜ
通☆風☆性
ロシアガールでJOJO真似
お湯かけるのが快感だぜぇぇぇ
おいついてぶっつぶしてやるぅぅぅぅ

下克上ってYOU☆外道
俺には関係ないさぁぁぁ
敵が強ければ 強い歩道
T▲iTOにぶつかりあうだぁぁけぇぇぇぇぇ

猫駆除だぜ
猫駆除だぜ
う☆つ☆ぶ☆せ

\(^o^)/パンパカパーン\(^o^)/

「俺はお嫁に行くよ。」

「今度は越前軍の反撃! ドM☆ビジネス!!
 すごいでしゅ、両者一歩も譲らないでしゅ!!」
「お互いオナラ出しまくりだなぁ(くせぇ…)」
「いけぇ!越前君!!」

僕、土木業者
越前リョーマ
真っ直ぐにすえたC-1000(タケダ
フラグを粉々に〜

お前は俺を熱くスルー
お前は人を惹きつける

プレイステーション☆Best SONY賞
湯浅でーーーーす!
湯浅☆プリンス☆オブ☆テニス

「カバディ、なんか増えてへん?」
「So you use it,oh my more!
 俺もだけど…。
「何としても彼氏ほしい…俺たちは、ここで終わるわけにはいかない。」
「ちびすけ!あと10ゲームマイケル」
「ヌーン。俺後、20玄米いけるよ」
「減らずGood job!」

「ホイ小僧。相手が緩急をつけ始めたぞ。
 あの時の俺と親父だ。さぁ、ドイツへ越そう…」

お前のウッシッシーな態度が
ぬかつくほどだぜぇ
しかし、太るホモ…
動かすそのオーラはガンダーム☆
奴隷人生を考えさせ るん♪
強さ=You and Know 日々シーサー(守り神である)
その頭皮の輝きに ひとは瞬きを忘れる

ペレ臭いほどの
信長に会う
お前はまさし君
テニスの王子様
湯浅☆プリンス☆オブ☆テニス

「うおぉぉ越前とまんねぇ!」
「リョーマくんしゅごぉぉぉいっ!」
「そうか?(嫉妬)
 越前の奴ずっと補欠で、みんなの試合を見てて鬱憤がたまってたんだNOW。」
「そしてぇ、あのペスカ星を目の前で見たんだ!
 いつも以上にテンションが上がってプレイ出来ると思いマスケル。」
「いや、アレガ=フォン=ライロ、彼のベストテンションなのかもしれない。」
「ねーよwwwww(照れつつも全否定)
 あとで100均にでも寄る?」

プレイステーション!
(湯浅でーーーーす!)
ベストコンディション!
(リンスを手に!)
湯浅でーーーーす!
(夕飯だ!)



smileyellow at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

July 07, 2012

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが創業記念日である
7月4日(水)の13時〜16時に381店舗で実施した
「オリジナルチキン食べ放題!」の集計結果速報値が判明しました。

ケンタッキーフライドチキン
「オリジナルチキン食べ放題!」の結果について
2012年7月4日(水)13時〜16時、KFC381店舗限定で実施
結果、延べ約3万4千人が食べ放題をオーダー、「オリジナルチキン」約25万7千ピースをご提供


・食べ放題を注文したのは延べ約3万4000人


・「オリジナルチキン」は約25万7000ピースを提供


・提供数は実施店舗における同時間帯の前年比で約1050%に


・381店舗における食べ放題のみの売上は約4035万円


なお、公式サイトでは「世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝」の日本語版PDFファイルが無料でダウンロード可能となっています。

PDFファイル:約8.3MB
http://japan.kfc.co.jp/tale/pdf/note.pdf


全部で235ページあり、割と貴重な写真もたくさん。

日本に来て子どもとたわむれるカーネル

さらに、以下のようなレシピがたくさん載っており、確かにどれもこれもかなりおいしそうです。

「ミートローフ」と「ロースト・ビーフ」


「食パンの詰め物〜七面鳥料理に〜」と「ロースト・ターキー」


「カーネル特製スペシャル・スクランブルエッグ」と「豚肉のリンゴ詰め」


「オニオン・パイ」と「カーネル特製オムレツ」


「ポテトの蒸し焼き」と「ポテト・パンケーキ」


「パースニップとカリフラワーのフレンチフライ」と「ハッシュ・パピー」


「チキン・ブラウンズウィック・シチュー」と「フライド・トマト」


「コーン・チャウダー」と「マリガン・シチュー」


「小麦パン」と「ホットビスケット」


「カーネル特製ブランベティー」と「サンドタルト」


「クランベリーの砂糖漬け」と「オートミール・ケーキ」


「チョコレート・パイ」と「リンゴのパイ包み」


「ピーカン・パイ」と「レモン・スポンジ・パイ」


「逆さまピーチコブラー」と「とっても甘いスイート・ポテト」と「チーズ・ケーキ」


「薄焼きバター・パンケーキ」と「コーン・フリッター」


「おいしいコーヒー〜農場で作られていた昔ながらの淹れ方で〜」と「ミントのジュレ」




smileyellow at 13:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日々の暮らし 

July 02, 2012

ここが愉快だ新入職員

「ゆとり教育」を受けて育った世代が次々に新社会人になっている。
ゆとりとはいえ、今年4月に入社した新人たちは就職“超”氷河期に加えて
東日本大震災という出来事を目の当たりにしながら就職先を決めた世代だ。

「ゆとり第1世代」の今年の“愉快な”新人像を探った

 ■これだからゆとりは…

中学生時代に学校が週休2日制になり大学入試センター試験ではリスニングが初めて導入された。
そんな正真正銘のゆとり記者でも「これだからゆとり世代は…」と、ため息をつく行動を
新人はさっそく見せてくれた。

着任して間もなく歓迎会を行った。だが、その翌日のこと。
「明日は朝7時から出勤します」と豪語していたのに
7時どころか、先輩や上司が全員そろっても来ない。携帯に電話しても、出ない。「まさかなぁ…」。

ようやく電話がつながると「すみません。すぐに行きます」
明らかに寝坊した様子だが、おおめに見て到着を待つ。
しかし来たのは電話から1時間半ほどたってから。
歩いても20分で来られるはず。「すぐ」とも言っていた…。

「何してたの?」
新人「普通に準備していただけですよ」
「(妙にさっぱりした姿だし…)まさかシャワー浴びてきたの?」
新人「さすがに、そのまま来たら、においが気になるので」
「……」

 ■学生気分イコール純粋!?

「チーム仕事なのに、自分の仕事が終わった時点で帰宅する」(保育課)

「いきなり『ゴールデンウイークの飛び石の平日に休んでいいでしょうか?』と聞かれた。
仕事するために就職したんだよね?」(匿名)

「いつもニコニコしているが、かまってほしいのかずっと話している」(同)

■新人像は“犬”?

十人十色の新人職員たち。未来を担う新人職員たちのタイプを、上司・先輩にネーミングしてもらった
不思議なことに「犬」にちなんだものが複数あった。

 「忠犬新人」(分からないことは聞くなど忠実さがあるが、落ち着きなくあいきょうをふりまいている)

 「勇敢なシバイヌ」(素直で愛想がよく誰とでも打ち解けられる。強い責任感と行動力をもっている)

 市役所という“お堅い”職場の雰囲気も漂うが、いきなり個性を発揮している新人職員もいるようだ…。

 「省エネ液晶タイプ」(無駄にエネルギーを浪費せず、自分のペースを維持する優等生)

 「新幹線こだま型」(速い処理能力が求められるが、ひとつひとつマイペースに仕事をこなす)

「はみ出せば愉快だ新人職員」
「磨けば光るぜ〜」など将来への期待を込めたネーミングもあり
厳しい就職戦線を勝ち抜いてきた新人職員に上司の託す思いは大きいようだ。

負けないように頑張ろう!!。

smileyellow at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

July 01, 2012

検索ランキング

今年も上半期が終了。Yahoo! JAPANでは26日、2012年上半期に飛躍的に検索数が伸びた人名を発表している。基準となっているのは、総合検索数の多さではなく、昨年の下半期と比べて検索数がどれだけ伸びたかだ。

1位となったのは、R-1グランプリで準優勝し一躍注目を集めた「スギちゃん」。Yahoo! JAPANでは、昨年の下半期と比べると100倍以上の検索数だったという。

2位は2月にデビューした現役女子高生シンガーソングライター「家入レオ」が続き、3位は大阪市長「橋下徹」、4位に男子フィギュアスケート選手「羽生結弦」、5位には「もう一度君に、プロポーズ」(TBS系)、「平清盛」(NHK)に出演した「和久井映見」。また、6位以降にはAKB48「島崎遥香」(6位)、AKB「光宗薫」(8位)、乃木坂46「白石麻衣」(10位)とAKBグループのメンバーが3人ランクインした。

一方、Google Japanも同日、この上半期でもっとも検索されたキーワードランキングを発表。それによると、人物総合ランキングでは、選抜総選挙で4位になった後、AKB48からHKT48へ移籍した「指原莉乃」が1位に。2位には二股騒動が波紋を呼んだ「塩谷瞬」、3位は「家入レオ」、4位は芥川賞受賞作家「田中慎弥」となっているほか、2月に急逝した歌手「ホイットニー・ヒューストン」(7位)、「スギちゃん」(8位)、AKB卒業を発表した「前田敦子」(10位)もランクイン。

Googleでの急上昇ワードランキング全体では1位が「金環日食」。2位は「スカイツリー」(5月22日オープン)、3位「木更津アウトレット」(4月13日オープン)などで、意味を調べる「〜とは」との組み合わせで検索された言葉の1位は「ステマとは」。2位は「コンプガチャとは」で、音声ガイドサービス「siriとは」(4位)、無料通話・メールアプリ「lineとは」(5位)、ワークスタイル「ノマドとは」(8位)などもあがっている。

smileyellow at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)時事 

June 27, 2012

話話し合う広げあう

初対面の女子と盛り上がる話題は?
合コンや飲み会などで、初対面の女の子との会話を盛り上げたい、と男性なら誰しも思うもの.。
何かうまい話題はないものか?
誰でもしゃべりやすくて、その内容にみんなで楽しくツッコんだりしやすい話題。
さらにそこから話が広がり、結果的に相手との距離が縮まったなら儲けもの…。

『男のカラダで思わず目が行ってしまうのは?』とか
『好きな筋肉はどこ?』なんて話題はどうでしょう。

『ふくらはぎが好き』って女の子が答えれば、『スポーティな男性が好きなの?』とかツッこんで
“好きな男のタイプ”という話題にも展開しやすいですよね。
“上腕二頭筋”とか筋肉の名称まで知っている女の子には、『健康オタク』なの!? なんてツッコめるし


とはいえ、最初の質問としては、『スタジオジブリのアニメ作品で、どれが好き?』
とかの方がいいかもしれません。
観たことのある人が多いから、答えやすいし、話が広がりやすい。経験上
『となりのトトロ』が好きって答える女の子は、自分の純粋さをアピールしたいのか
ガードの固い人が多いかな。

そのほか『アイドルユニットの嵐のメンバーで、誰が好き?』とかも
同じような理由で効果的です。

あとは、ちょっと場が和んできたら、『シャンプー、何使ってんの?』とか聞いて
『へ〜、どんな匂い? 嗅がせて』とか言いながら、近づいたりして



smileyellow at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 
最新コメント
最新トラックバック
藤本美貴が「モー娘」脱退、原因は男遊びが激しすぎ!! (藤本美貴が「モー娘」脱退、原因は男遊びが激しすぎ!!)
朝食
顔ちぇき pc版 (顔ちぇき!誰に似ているのかな?)
迷惑メール
安めぐみがネット限定でMじ開脚披露 (安めぐみがネット限定でMじ開脚披露)
郵政民営化
吉井和哉 (Good!な芸能ブログ集)
記憶の中で
親子で作る太巻き寿司教室 (柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト)
太巻き寿司
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール