2006年06月23日 20:28
みなさんお元気でしょうか?6月に入って元気のない方は多いことでしょう。(う)もその一人です。そのせいではないのですが2月に書いて以来ずっとサボってすみません…。6月になればちょっとは落ち着くかなと思っていましたが、まだまだバタバタしています。
今日は6月2回目のパソコンサロンが開かれています。現在のところ参加者は8名!にぎやかで楽しいです!!名刺作成やらお絵かきやらそれぞれ好きなことをやっています。飛び入り大歓迎です!皆さんもお気軽にお越しください。
そういえば、とっくに梅雨入りし、蛙さん待ちかねの季節になりましたね。もうお帰りになられましたか?期待してますよとプレッシャーをかけておきます
。(う)
2005年09月22日 13:04
3ヶ月ぶりの投稿です。(何かと忙しくて…)
去年も参加しました「わかやまNPOケアーズ」に今年も参加します。
次回のパソコンサロン(9/30)でビラをお配りする予定です。
一刻も早くという方は、わかやまNPOセンターのサイトを見てください。
去年も参加しました「わかやまNPOケアーズ」に今年も参加します。
次回のパソコンサロン(9/30)でビラをお配りする予定です。
一刻も早くという方は、わかやまNPOセンターのサイトを見てください。
2005年05月27日 22:16
今日のパソコンサロンには18名の方が参加し、うち2名が新メンバーでした。(また写真を撮るの忘れた…)
今回みんなで取り組んだ内容は、ライブドアへの書類送付案内!「均等割付」や「表の挿入」で苦労した方が多かったようです。これからもサロンは続きますので、みんなで助け合いながらあせらずゆっくりやっていきましょう。 (う)
新メンバー・ちこさんのサイト『キーワードは文字』はこちら2005年05月26日 08:14
次回「パソコンサロン」…明日、5月27日(金)です。
場所:和歌山県有田郡金屋町吉原
石垣公民館
時間:19:00〜20:30
場所:和歌山県有田郡金屋町吉原
石垣公民館
時間:19:00〜20:30
昨日、会員さんに
送信したエクセルの課題に、基本中の基本の「SUM関数」を織り込むのを忘れてしまいました。今後、修正してサロンの中で説明したいと思います。 (う)2005年05月16日 22:16
2005年04月22日 22:49
スマイリー・マウス総会に引き続いて、今年度最初の「パソコンサロン」が開かれました。
総会の後ということもあり、大勢の方が参加してくれました。でも、予想以上の盛況さにびっくりしてちゃんと参加人数を数えていません(写真も全く撮っていなかったり、総会準備が遅くなったりとミスの連発!申し訳ありませんでした)…。
皆さん次回からも続けてきてくださいねー!!
次回は…
開催日:5月13日(金)19時〜
場 所:石垣公民館
2005年04月12日 01:33
2005年04月02日 09:22
二日間お休みしてすみませんでした。おかげさまで何とか年(度)越しすることができました。今年度もどんどん活動していきたいと考えていますのでメンバーの皆さんご協力よろしくお願いいたします。 (う)
2005年03月30日 21:30
2005年03月26日 15:43
昨日サロンの机を並びかえましたが、今日はブログの模様替えをしてみました
。全然更新がないので非常に不評だったのと、今日は26日で「ブログの日」というのもあり、ちょっとがんばりました
。全然更新がないので非常に不評だったのと、今日は26日で「ブログの日」というのもあり、ちょっとがんばりました
でも、「それらしくなってきたんじゃない?」と思った方、あまり期待しないでください。プレッシャーになるので…
。慣れない絵文字にも違和感を感じてます。 (う)
。慣れない絵文字にも違和感を感じてます。 (う)2005年03月25日 20:39
今まで教室みたいに同じ方向をむいて座っていましたが、メンバーからの提案で今日から向かい合わせに座ってみました。学校嫌いだったあの頃を思い出さずにすむので良かったです。今後はこの座り方でやって行こうと思います。 (う)
2005年02月25日 20:25
今日はいつもより多い5人のおじいちゃんがお出で下さりました。
おじいちゃんが5人座ってもくもくとパソコンに勤しむ様は傍から見ると新鮮です。
でも皆さん段々と質問も少なくなって間違いも自分で対処出来るみたいになっているようです。素晴らしい進歩です!!
おじいちゃんが5人座ってもくもくとパソコンに勤しむ様は傍から見ると新鮮です。
でも皆さん段々と質問も少なくなって間違いも自分で対処出来るみたいになっているようです。素晴らしい進歩です!!

いつでもスマイリーマウスのメンバーになれます