2008年10月10日

ままごと

a9a45ef2.jpg最近落ち着いてよく遊びます

そうなってきたら安いプラスチックの玩具より、木のかわいい玩具を揃えてあげたくなりました。


子供の日にじいじに買ってもらったMotherなんとか(正式な名前がわからない…)のおままごとセット

色もデザインもとってもかわいい♪
プリンやロールケーキの上に穴があいていて、苺やさくらんぼをトッピングできたり…


一緒に遊んでいても楽しい☆
ささやかな乙女心をくすぐられますなぁ〜〜


smily99 at 11:24|PermalinkComments(1)clip!

2008年10月05日

秋の一日

0b395628.jpgただいま昭和記念公園に来ています

たまたま入園無料の日ですごい混んでます

みんなの原っぱでお弁当をたべて、シャボン玉を堪能中〜



コスモスを見に来たけど、コスモスの丘までたどり着かずにおわりそう…f^_^;


smily99 at 12:51|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月27日

み〜つけた♪♪

c0194c7c.jpg
9ac01eef.jpg
どんぐり拾いに勤しむ我が子


気分はメイちゃん(BY:となりのトトロ)

わが家の裏は城山公園という小さな森


どんぐりはもちろん、夏はカブトムシもいます


自然豊か〜〜


smily99 at 11:44|PermalinkComments(0)clip!

2008年08月12日

続き

f7401d55.jpgお昼はお弁当。
やっぱり、マイ『ロメ』ちゃんのお弁当箱で (´∀`;)


smily99 at 12:51|PermalinkComments(0)clip!

今年の定番

6ebf6081.jpg
61faab80.jpg
庭でプール遊びさせながら、私はダイニングで事務仕事中(笑)

今年は水着デビューしました♪
マイロメちゃん(マイメロちゃんのこと)浮輪も買って、プールに行くのが待ち遠しくてしかたないHana様です(*^-^*)


smily99 at 11:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月16日

私も♪

cdd9e01f.jpg週末パーティーがあったので、ネイルをやってもらいました。

それを見てHana、「かわいーっ〓はなもっ」

いうと思った…


で、素敵なネイルシールを貼ってもらい、かなり、ご満悦です。


眺めては、「かわいーね〓」


おしゃれに目覚め始めた今日この頃?


smily99 at 09:28|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月04日

延々と…………

4e9f19f7.jpg梅雨入りしました。

さーて、これから一ヶ月くらい、憂鬱な季節がやってくる…


雨などで外に行けず家で遊んでいるとき、Hanaは塗り絵やお絵かきをよくやっています。

「一緒にぬりぬりしよー」
「ママ、○○描いて」
人に描かせたり、本を見ながら真似したり、が楽しいみたいです。

アンパンマンやプリキュアは私、かなり腕上げました。
親が描いた絵には結構辛口評価なので…(-.-;)


そんなこんなで一日中これで遊んでる日も…。

結果、ものすごい量の作品、はて、どうするか…


個展でも開くか(笑)


smily99 at 20:57|PermalinkComments(1)clip!

2008年05月30日

6人目

1636039c.jpg
d3aaaf98.jpg
3b939a4f.jpg
一緒に遊ぶお姉ちゃんたちの影響か

最近Hana、『プリキュア』が大好き(昔でいうセーラームーンみたいな、女の子5人組が変身して悪をやっつける、日曜の朝やってるアレです)♪♪


バンドエイドにノート、目敏くプリキュアグッズを見つけます(^△^;


ヘアスタイルも、服も、とにかく、「プリキュアにして」



しまいには、「はなちゃん『ぷりきゅあぽーず』よっ♪」
とキメポーズを披露。

果物を包んでいたネットを腕につけ、六人目のプリキュアになってしまいました(ネーミングセンスがうける…)



ツナ(実家の飼い犬)もア然…(笑)


smily99 at 12:39|PermalinkComments(2)clip!

2008年05月26日

夢のマイホーム

77ebdf8e.jpg
275dcbc3.jpg
………あ、Hanaのです(笑)


最近、ごっこ遊びが好きなHanaのため、家にあった段ボールでお家を作ってあげました。

が、、、


すぐに崩壊(-.-;)



で、

従姉妹のyuwaのお家にあった段ボールハウスがかわいくて、よく遊んでいたのを思い出して、Hanaにも買ってあげましたo(^-^)o


森井紙器工業の『すまいるキッズハウス
という段ボールハウスです。

段ボールとはいえ、いっても、結構作りもしっかりしているし、カウンターやポストなどもあり凝っています☆


中におままごと道具を持ち込んだり、カウンターでお店やさんごっこをしたり、楽しそうに遊んでいます☆


送料込みで3000円ちょい、うらやますぃー(笑)


smily99 at 07:12|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月15日

初めての幼稚園

459097ea.jpg
6b276a36.jpg
昨日は幼稚園のプレに参加してみました☆

Hanaは幼稚園にいけると、ちょっとはりきっています。

雨の中、私もちょっとドキドキしながら向かいます。
自転車だと10分ましない場所だけど雨だったので歩いて、途中からバスで。
行くまでに疲れてしまった(笑)

さて、幼稚園到着。
最初はちょっと恥ずかしがって抱きついてきたHanaでしたが、ダンスが始まって徐々にエンジンがかかってきたようです。

ストレッチ、ダンスをやったあとは、積木の橋をわたったりトンネルをくぐったり。
飽きて散っちゃう子や外に出ていく子、様々です。
Hanaは早生まれだから、周りはみなHanaより大分大きいです。
それでもみなにまじり、楽しそうにやっていました。

最後に子供だけ先生と舞台に上がり、キノコのダンスを披露。
見様見真似ながら、なかなか上手、かなり楽しそうに踊っていました(画像)


パパが帰ってきたらキノコのダンスを踊って『よーちえんいったよ、とんねるときのこしたよ♪』と説明していました。

初めての幼稚園はなかなか好感触だったようです♪

よかったよかった☆


来年にはこうやって幼稚園に通ってるなんて信じられないなー

嬉しいような、寂しいような(笑)


smily99 at 21:32|PermalinkComments(0)clip!